• 締切済み

ソフトバンク スマートフォン

教えて下さい。 現在、ソフトバンクでのスマートフォン新規契約を検討しています。 ハートフレンド割引を利用する為です。 過去にカードでの遅れがあった為、スマートフォン端末は一括での契約にするつもりです。 そこで質問です。 スマートフォン端末価格って2万円台から7~8万円まで…価格差が大きいようですが…これは性能差なのでしょうか? 現在、docomoFOMAでの利用内容は都内メインでの少しの通話とメール、ネット検索やゲームぐらいなので…iPhone5などは使いこなせ無いと思います… 3Gとか4Gとか…プラチナバンドとか… 価格と見た目だけで決めても良いものなんでしょうか? ガラケーからスマートフォンへ変えたいのは正直…流行りだからです…バスや電車で「パカッ!」っとガラケー使ってる人が少なく…取り残され感があるからです。 こんなデジタル素人ですが… スマートフォン端末購入の際、何か、アドバイスがあれば…宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ ほとんどが、性能差といってもいいかもしれませんが、 もっと安く入手可能な場合もあります。 直接ソフトバンクに契約するのではなく、うまく 代理店で検討すると、キャッシュバックを含めてもっと良い 値段が出てくるかもしれませんね。 p.s.ちなみに、うちの場合、ソフトバンクの新規契約で 割賦なしで、タダで・・いや、マイナス9000円で端末を入手しています。 (+お父さん自転車・・) また、iPhoneになると、確実に安定性が異なります。 Android 4ですと、おそらく安定性が高まっているようですが (すみません、個人的な、Nexus 7 の体感で) Android 2あたりですと、安定性はかなり低いです。 電話機として使うとしたら、なんだか怖くなるような印象でしょうか。 ちなみに、FOMAでは、本当に、少しのメールと・・という感じでしたでしょうか? 工夫すれば、Wi-Fiを使用して、(注:自分で無線LANを立てる) 通信をなんとかタダの状態にすべきかもしれません。 ※メールは @softbank.ne.jp はタダになりません。 @me.com あたりか @gmail.com はタダです。 また、外で活用するなら、別途WiMaxに契約する等、工夫もいるかもしれません。 ※24か月しばりがあるんで、実際、契約して使ってみてから、決めるとよいです。 p.s.冗談抜きで、先月のソフトバンクからの請求金額は、死ぬほどネットやりまくって、1710円です。 また、4G(LTE)はより高速にネットができるのですが、 基本料から少し高めになっているようです。。。

boo2108
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 参考になりました。 お父さん自転車いいなぁ♪ 色々お店回ってみます。 本当にありがとうございました。 感謝!感謝!です。

回答No.2

もし、パソコンなど詳しくないのならば、iPhoneは特にお勧めです。 一般ユーザー向けに作られた物なので、使いこなせると思います。 逆に、詳しくない方が、スマートフォン(アンドロイド)を買った場合とても苦労するかと思います。 まず、電池の消費が、玄人が設定した時と、素人が設定したときの持ちが全然違うからです。 アンドロイドの端末で、下手に中身をいじくって、中身を消していってしまうと、動かなくなってしまいます。(私は何度か経験済みです) そうなると、素人さんが強引に直そうとするのは至難の業です。 iPhoneならば、そういった事がほとんど出来ないようになっているので、一般人ユーザーにはとてもお勧めできます。 無駄な操作や、分かりにくい部分がそんなにないからです。 もし、購入の時で通話メインならば、iPhone4をインターネットやインターネット通話をする場合は、iPhone5をお勧めします。 iPhone4は通話メインの格安プランがあるから、iPhone5は通信メインの格安プランがあるからです。

boo2108
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 参考になりました。

• senbei99
回答No.1

> iPhone5などは使いこなせ無いと思います iPhone5が使いこなせないなら、他のAndroidのスマートフォンはもっと使いこなせません。 一番、簡単に使えるスマートフォンがiPhoneですので、iPhone5が使えこなせないと思うのなら、無理してスマートフォンに変えずに、ガラケーを使っていた方が良いでしょう。

boo2108
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 参考になりました。