• 締切済み

ガラケーとスマートフォン

今使っているガラケーをそのまま継続し(プランなど)、サブとしてスマートフォンを使ってみたいのですが… 料金的に安く済ませる方法として 2台目にするスマートフォンはiphoneをWi-fi端末として利用しようと思ってますが合ってますか? ガラケーの毎月の利用料金は7000円前後で、iphoneが3000円程度で収まればいいなと思ってます。 スマートフォンを使ってみたい理由は、たまに外出先でPCサイトが見れなくて不便だなぁと思う点と スマートフォン一つに決めかねない理由は、携帯サイトにお気に入りがある為です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kajioro
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

ただ単にWiFiだけ使うのなら、iPhoneよりもiPod touchのほうがいいのではないでしょうか?

wakaniko
質問者

お礼

そういえばそうですね。 いずれスマートフォンが主流になる時の為に、iphoneを使ってみたいなと思ってみたんですが…踏ん切りが付かなかったのでiPodtouch検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのiPhoneからガラケーへの戻し

    iPhone5からガラケーに戻したいです。 昨年11月ごろに変えたのですが…。 1.ガラケーに戻せるか? 2.違約金約1万円は発生するか? 3.戻した場合、iPhoneは電話などの通信以外の機能は使えるか? 4.iPhoneはWi-Fiで接続できるか。 5.契約しているWebサービスはWi-Fiで利用できますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneからガラケーに変える

    SoftbankのiPhoneからSoftbankのガラケーに変えようかと思っています。 そこで、不明な点がいくつかあるので質問させてください。 現在はiPhone6を使用しています。 ・使って2年以上経つので契約解除料はかからないでしょうか。 ・ガラケー入手後はiPhoneにWi-Fiをつなげてアプリ(LINE、Instagramなど)をそのまま使う予定ですが、電話、SMS、iMessage以外にも使えなくなることはありますか? ・ガラケーに変えるときに、同じ電話番号、同じメールアドレスを使用することはできるでしょうか? ・添付画像のように、本当に月1320円で使用可能なのでしょうか。(また別にはじめにかかる料金や何かあると別料金がかさむことがある?) ・添付画像のように、料金プランは変更する必要はないでしょうか。そんなに通話しないため、ソフトバンク同士だけのかけ放題でOK、ネットするとしたらWi-Fi使って前のiPhoneもしくは会社携帯のスマホでするけれど、ネット仕放題は安心なので、OK、と考えています。 質問は以上です。 ちなみになぜ変えようと思ったかというと、節約したいというのが一番ですが、会社携帯もあるし、持ち運びのできるWi-Fiもあるし、現在のネット仕放題の料金(携帯使用料金は月6000円~7000円)がもったいないと思ったのが理由です。 他会社の格安スマホでもいいのですが、上述のように特にスマホにする理由もなく、ガラケーのほうが生活がシンプル化できるかとも思いました。 説明不足がありましたら申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スマートフォン通信料とPC通信料について

    今はauのガラケーを使用しており、PCを所持しています。 iPhoneに機種変更したいと考えているのですが、料金について少し悩んでいます。 なるべく料金が安く済むものを探しています。 ・ガラケー+プロバイダ契約していない(以下略)PC+マックやドトールといった公衆無線LANの月額プラン ・ガラケー(EZwebを使わないようにする)+PC+ポケットWi-Fi ・スマートフォン(iPhone)+PC+ポケットWi-Fi この3つの選択肢を思い付いたのですが、使い勝手や料金など、詳細が分からないので、実際利用している方のお話をお聞き出来ればと思います。 また他にもっと安く済む方法がありましたら御指南願います。

  • タブレット端末はどこで買うべきですか?

    最近タブレット端末が欲しいと感じています。 現在ドコモのガラケーを使用しているため ドコモでタブレット契約しようと考えています。 ドコモのスマートフォンを持っていますがテザリング未対応であり 主にiPhoneを使用しているので新たにスマートフォンを契約しようとは思っていません。 ヨドバシへ行ったところドコモコーナーで「既にガラケーやスマフォを契約の方は月額3980円?で契約」とありました。 端末料金も予想よりも安かったです。 今は家の中でwi-fiのみでしか使わないと考えていますが もし外出先で使うことを考えたらドコモでもいいかなと思っています。 各メーカーが発売しているタブレット端末なら端末購入費だけでのちの料金はかからないと考えていますが 外で使うとなるとwi-fi契約をしたり、simカードを買ったりしないといけないと感じています。 料金的に考えたら端末料金のみで済むメーカーからでいいと思っていますが 外出先で使うことを考えたら自宅時はwi-fi・外出時は3G回線でもいいかなと思っています。 ドコモで契約するか、メーカー品を買うのかどちらがいいでしょうか? 料金的に考えたら端末料金だけで済むメーカー品かな?と思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。 ドコモで買うなら…Sony Tablet Sシリーズ メーカー品なら…REGZA Tablet AT570 考えていますが他におすすめがありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンからガラケーへ

    現在docomoのGalaxySを使っています。 docomoのspモードは通信障害が多々起こることや iPad(WiFiモデル)の購入を考えていること、 請求料金が高いこともあって スマートフォンからガラケーに変えようかと考えています。 ちなみに、ガラケーに変えたあとのGalaxyはWiFi使用にするつもりです。 しかし、世間はスマートフォンに移行しつつあるようで これからスマートフォンじゃないと不便なことが起こるのでは?と考えると、そのまま持っていたほうがいいような気もします。 自分の使い方次第で選べばいいのですが 何かアドバイスをいただけたらと思い、質問させていただきます。

  • auIPhoneからガラケーに変えたら

    IPhoneで、うちのWi-Fi環境でも電話以外は何でもできています それにキャリアメールまで受信できてるのですが、これはどうなんでしょうか? ガラケーでも受信してるけどIPhoneで受信したのを見て ガラケーで見ないようにすると、もしかしたら受信料がかからないのでは? 大きな写真を送受信するのはガラケーだと高い送受信料がかかりますよね。 これをIPhoneから送受信するとどうなんでしょうか? 機器が違うだけで、料金は発生しているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマートフォンとガラケー

    今、いわゆるガラケーを使用しています。 スマートフォンにしたいと思っています。理由は会社で開発やスマートフォンでシステムを 使用する提案をするためというのが主な理由です。 ただ、通信費がフラットで5400円くらいになります。 今は2000円くらいなので痛いです。 それをできるだけ避けるために、スマートフォンを契約し、SIMカードを今の携帯で とりあえず使用し、wifiでスマートフォンを使用すれば通信費を抑えられるんじゃないかと 考えました。 これは可能でしょうか? されている方はおられますか?もしされているんだったら、何か問題や不便なことなどありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケーとタブレット

    いつもお世話になっております。携帯電話、タブレット等の料金について教えて下さい。 現在家ではJ:COM NETでインターネットにつないでおります。Wi-Fiも設定してあります。 また携帯電話はiPhone4s(softbank)を使用しています。 また最近ASUS MEMOPAD HD4(Wi-Fiモデル)のタブレットを購入しました。 iPhone4sが12月で2年使用となりコレを機会に携帯電話はガラケーにしタブレットと古いiPhone4sを外出先でもWi-Fiで使用したいと考えました。 通話はそれほど多くありませんが、IP-Phone SMARTで050-の契約もしました。 そこでお教え願いたいのは、どのような運用方法が料金的に安く済むかという事です。 もちろん、電話はiPhone5sに機種変、auもしくはdocomoにMNPでも結構です。 機種代も含めてと言うことでよろしくお願いいたします。

  • スマートフォンかiPhoneか

    高3女子です。 ケータイ料金は自分で払っており、もうすぐ今使っているケータイの機種代が払い終わるので新しくスマートフォンに機種変更しようと考えているのですが、スマートフォンに関する知識が皆無のため困っております。 周りの友人達も(流行っている?ということもあり)スマートフォンやiPhoneを購入しているのですが、その友人達はもちろん、バイト先のスタッフやお客様方も大体「各メーカーのスマートフォンよりiPhoneの方がいい」と言います。 何がいいのか、ドコモのスマートフォンじゃダメなのか…といろいろ疑問に思い、質問させていただきました。 スマートフォンユーザー、iPhoneユーザーの方、そしてスマートフォンに詳しい方の知識をお借りしたいです。 (1) まず、ネットワーク機能についてなのですが、ドコモのスマートフォンは家でWi-Fiを繋がなければネットワーク(iモード、spモード)接続は不可能なのでしょうか? 周りの人達の意見を聞くと、繋げる、繋げない、iPhoneやアンドロイドは繋げるがスマートフォンは繋げない…etc. 様々な意見がありましてよくわかりません。 私はよくWebサイトを利用しますので、一番重要な問題で…。 実際のところ、どうなのでしょうか?スマートフォンでネットを利用したい場合、Wi-Fiの購入は必須なのでしょうか。 (PCサイトの利用や、PCと接続してデータを…、というような利用方法までは、恐らく使わないので必要ないです。) (2) スマートフォンとiPhoneの違いについて。 アプリの多彩さや使い勝手の良さなど、何でも構いません。皆様の知っていることを教えて下さい。 私のような学生ユーザーに向いているのはどちらのケータイなのか…よく検討したいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ガラケー → スマホ 安く済ますには?

    ドコモのガラケーを20年位使っていますが、そろそろスマホにしようかと思っています。 LINE、カカオ、株などの金融取引(基本的にはPCを使っての取引なので、利用頻度は少ない)が主たる目的で、ハイスペックな端末は必要としていません。 新品の端末だと嬉しいですが、中古の端末でも良いですし、台湾製などの安い端末でも良いと思っています。ですので「iphone6がイイ!」などのこだわりは有りません。 大半の時間でWi-Fiの圏内で通信出来ること、メイン使用はPCであることを考えると、月当たりの利用はおそらく1GB以下と予想しています。ですのでポケットWi-FIは不要と考えています。 現在はドコモのガラケーで一番安いプランです。通話は月々の無料通話分でまかなえていて月々2000円程度の支払い、ガラケーでメールやネットは殆どしません。 そこで詳しい方に質問です。この私の状況で私が考えているのは以下の3つですが、どれが良さそうですか?また他の考え方やプランが有りますでしょうか? 1.格安スマホ1GBとドコモガラケーの2台持ちにする。 2.ドコモスマホに乗り換えて、初期費用が安くなる中古端末などにする。 3.ドコモスマホに乗り換えて、プランで工夫をして月々支払いを安くする。 詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。