• 締切済み

ソフトバンクでiphone契約時の基本料金

タイトル通りの質問です。 ソフトバンクでiphoneの契約をしたのですが、基本料金が月額9000円程になりました。 契約の内容や、契約会社によっても違うと思いますが、だいたいスマホの契約を すると、基本料金は私のような料金になるものでしょうか? スマホを契約している方の基本料金を参考に知りたいと思っています。 みなさんの基本料金を教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

> スマホを契約している方の基本料金を参考に知りたいと思っています。 iPhoneに限定していないんですよね。そのまま私あての請求書をコピペしますね。 料金の内訳 金額(円) ご利用期間等  料金コース月額基本使用料   1,381  だれとでも定額月額料      934  高速化サービス月額料      300  留守番電話月額料        100  留守番電話利用料         20  あんしんサポート月額料     300  ユニバーサルサービス料      3 ◆合計             3,038 基本料だけなら、一番上の1381円です。通話も通信も使い放題のフルオプションの状態です。ハイブリって機種です。

• asciiz
回答No.2

9,000円は、微妙に高いですね。 >ソフトバンク:iPhone 5 のお支払いイメージ >http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/ より、普通に新規契約すれば、月額は ・共通 ホワイトプラン(i) 980円 S!ベーシックパック(i) 315円 パケット定額料(LTE) 5,460円 月月割 -2,140円 →ここまでの合計、4,615円 ・本体分割代金を加えて iPhone5 16GB 2,140円/月 →月額6,755円 iPhone5 32GB 2,570円/月 →月額7,185円 iPhone5 64GB 3,000円/月 →月額7,615円 という感じになります。 何か、オプションサービスが付いているでしょうか。 iPhone サービス http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/ 例) ・iPhone基本パック 498円 ・Yahoo!プレミアムforSoftbank 399円 ・待ちうた 105円 あるいはiPhone基本パックではなく、留守番電話や位置ナビなどを個別に契約していたり。 有料オプションが付いていればいるほど、月額は上がります。不要な物は外しましょう。 ---- ところで、第1回目の請求には、契約事務手数料 3,150円が加算されます。 iPhone5 16GB 6,755円(ただし日割り料金でこれより少ない) + 3,150 =9,000円ぐらい、になってもおかしくありません。

• simotani
回答No.1

基本料が9000円との事ですが、機器代金の割賦は入ってますか?一時払いなら月々割だけ残り割賦代金は不要になりますが。 音声通話の基本契約(SoftBank3G契約)とスマホ定額にWi-fi料金ですから適正では。但し契約により多少は変わりますから、契約内容を精査する余地はあります。 音声通話要らないからWi-fi契約だけ欲しいなら先にりんごの店で機器だけ買い家のネット契約先に無線LANとWi-fi契約申し込みすれば格安でした(音声通話もWi-fi経由に出来る定額制アプリが存在しますがスポットを離れたらネット接続出来ませんから当然音声通話も切れます)。 基本的にスマホは簡易型のパソコンです。OSもパソコンのOSを使います。よって無線LANで接続出来るのです。