• ベストアンサー

ドコモからソフトバンクに乗り換え

現在、ドコモのガラケーを2年以上使用しています。 そろそろスマホに変えたいと思っています。 そこで、ドコモからソフトバンク(iPhone5s)に乗り換えようと思っているのですが、 月額料金はどのくらいになりますか? 店舗によってキャンペーンもあるようなのですが、 iPhone5sで月額5000円程(基本使用料2年間無料)のキャンペーンを見つけました。 また乗り換えるならソフトバンクとauのどちらがお安いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

店舗によって機種代金の割引やキャッシュバックなどもあるので、一概にいえませんが auもソフトバンクも基本は同じです。 ソフトバンクの場合 ホワイトプラン(i)980円が0円 S!ベーシックパック(i)315円 パケットし放題フラット for 4G LTE 5,460円 機種代 2,835円 (5Sの16G) 月月割 -2,835円 ユニバーサル料金 3円 ----------------------- 5,778円/月 大体これが基本です。 あとはショップごとの割引です。 ここで計算できます。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/simulator/#!/iphone auも同じです。 LTEプラン 980円が0円 LTE NET 315円 LTEフラットスタート割(i)5460円 機種代 2,835円 (5Sの16G) 月月割 -2,835円 ユニバーサル料金 3円 ----------------------- 5,778円/月 ここで計算できます。 http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/charges-simulator.html

kerochan212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かく料金の内容、URLを教えて頂き感謝しています。 auもソフトバンクも基本は同じなのですね。安心しました。 基本料金は同じのようなので、キャッシュバックがお得な方にしたいと思います。 この度はありがとうございました!