• 締切済み
  • 困ってます

ドコモ→ソフトバンク

今はドコモを使用して4年目になろうとしています。 夫婦でドコモを使用しているのですが、旦那はほとんど基本料のみです。私のパケ代が原因で、月の使用料が10000円を越えるのがざらにあります。 遠方の家族(au)に写メールを送るのが高くなる原因だと思っています。 ソフトバンクが安いと聞くので、この際MNPを使用せず乗り替えようと思っています。 その時は遠方の家族にもソフトバンクにしてもらうつもりです。 しかし、周りはドコモとauユーザーばかりでソフトバンクユーザーがいないし、イマイチ料金の仕組みが理解できません。 仮に812SHを買うとしたら、最低限いくらになるのでしょうか? あとエリアが狭いと聞きますが他社と比べて、使っていてどう感じられますか? ドコモからソフトバンクにした方、ソフトバンクユーザーで詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • SWM5903

>あとエリアが狭いと聞きますが他社と比べて、使っていてどう感じられますか? →取り敢えず、携帯としては電波が弱すぎと思います。  以前vodafone時代、「世界で圏内、自宅で圏外」と言われていましたが、今でも余り変わっていませんね。  (大阪市内でも家にはいると圏外になる場所があります…^^;) 行動範囲を含めて総合的に判断されるのが良いかとは思いますが、ANo4さんの提案である、 併用が一番確実かなと思いますが。 #ちなみに私はD社・A社・S社・T社の携帯を持ち歩いて、時々電波状況を比べていますが、  一番入りやすいと思われるのはやはりA社ですね。