• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのiPhoneを買おうと思ってます(>_<)

現在auのガラケーを使ってます(^O^) 近々auのiPhone4Sを買おうと思ってるのですが、 まっったくスマホのことがわからないので質問させてくださいm(_ _)m (1)iPhoneでも、auの『指定割』?(月額¥390で3人まで通話料無料のもの)は適用されるのでしょうか? (2)15Gとか、データの容量?が選べるみたぃだったのですが、いちばん小さいので十分なのでしょうか? (3)基本料金はいくらくらいで持てるでしょうか? くだらない質問ですみませんm(_ _)m わかる方お願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • memphis

1) 可能です。 2) 多量の動画、音楽を入れないなら16GBモデルで十分です。 3) 契約するプランで値段は違います。下のサイトを参考して下さい。  http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/

質問者からの補足

わざわざサイトまで載せていただき助かりました、ありがとうございますo(^-^)o 基本料金はガラケーとあまり変わらないようで安心しました(^_^)v 補足質問させていただきたいのですが、 iPhoneにもガラケーのとき使っていたSDカードは使えるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • memphis

SDカードはアダプタを購入すれば使えますが、使っている人は見たことがありません。 通常はデータはPC経由でコピーするか、クラウドに保存して使うのが多いと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90HAIKAU%E3%80%91-%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84iPad-iPhone-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B007WBBVOY/ref=sr_1_23?ie=UTF8&qid=1342748803&sr=8-23 音楽など多く保存するなら32GBか、64GBモデルにしたほうがいいと思います。 あとから容量の追加はできないからよく考えて決めるといいです。

質問者からのお礼

補足の回答ありがとうございます(∋_∈) 全然ガラケーとは違うんですね!とても参考になり、助かりましたm(_ _)m

• 回答No.2
noname#242220
noname#242220

iPhoneにはSDスロットは有りません。 iPadに対応している商品が有ります。 尚:AUは3G環境で電話とネット同時使用は出来ません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^-^) SD使えないんですね(>_<) 全然ガラケーとは違うんですね! ありがとうございましたm(_ _)m