• 締切済み

ソフトバンクの契約内容について教えて下さい

現在ソフトバンクと契約をしています。端末はiphone4sです。 普段はネットをほとんど使うことがなく、使うときは大体wifiのある場所です。 電話もメールも1ヶ月で1日やりとりするかどうかです。 なので最低料金のプランでいいと思い店舗に聞きに行くとスマホの場合は - 2700(使い放題) - 300(メールに必要) この2つが必要なようで、ガラケーの場合は - 934(基本料金?) - 300(メールに必要) - 端末代(必要であれば) が最低料金で済むプランだと説明されました。 なぜスマホは使い放題でないといけないのでしょうか。 どうにかしてガラケーと同じ契約内容にはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.4

>なぜスマホは使い放題でないといけないのでしょうか。 使い放題にしておかないと間違って通信料がたくさんかかって30万とか請求が来るからです という事例も過去にはあったけど メーカーがそういうプランしか設定していないからガラケーと同じ契約にはできない それだけのことです 新しくSIMフリーのiPhone購入して格安SIMにすれば月額は安くなるよ

• a-ccom
回答No.3

自分が意識して通信しているときは、Wi-Fiがあるところかもしれませんが、 スマホは自分がいじっていない時でも、頻繁に通信します。 家にWi-Fiがあったとしても、何かのはずみでWi-Fi接続が切れてしまってパケット通信になっていたなんてこともスマホではよくあります。いわば保険みたいなものです。

• ok8821
回答No.2

スマホはデータ量(パケット量)が大きいので、??放題に加入していないと、何万も掛かりますよ。1パケット(128Mbps)×0.084円。何だかんだで20万パケットは楽勝にいきます。

• aokii
回答No.1

スマホはネットに長時間大容量で利用するので、使い放題でないと実際には使えません。