ソフトバンクのiPhoneと同時に契約したiPad

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクでiPhoneSEに機種変更し、iPadを使うことになりました。しかし、実際の料金が予想以上に高くなっています。
  • 50GBのプランでiPhoneとiPadを使えると聞き、契約したものの、実際の請求額は予想外に高いです。
  • 無知で契約した私が悪いのですが、ソフトバンクに問い合わせれば解決できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクのiPhoneと同時に契約したiPad

こんにちは。 ソフトバンクで数ヶ月前にiPhoneSEに機種変更しました。 もともと50GBまで使えるプランを契約していて、動画を見たりするのでiPadを使ってみないかと勧められました。 50GBをiPhoneとiPadで使えると聞き、料金のシュミレーターを見せていただいたところ10000円程度でした。 それならばと契約しましたが、実際には5000円程度高い請求が来ています。 気づいたのが遅くなってしまったのですが、ソフトバンクに問い合わせればなんとかできるものなのでしょうか。それとも契約してしまった以上この料金を払い続けるしかないのでしょうか。 無知で契約した私が悪いのですが、教えていただけると幸いです。

noname#252657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

契約の条件次第で解約(契約変更)できると思いますが、手数料や解約金が必要かも知れません。 シミュレーションの内容を知りませんが、シミュレーターでシミュレーションしたときとは違う利用状況になっているのでしょう。例えば50GBを超えているとか。シミュレーションの条件で使えば、シミュレーターで示された料金になると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。一度データ等内容を確認してみます。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.2

事業者は契約の通りに対応しているものです。 シミュレーションに対し、使い方が大きく誓っているか、 機種代金をシミュレーションの中では表示させてなくて 実際には買った機種代金の月々支払い分である場合もあります。 または2年か3年経過してからのキャッシュバックでるとか。 そんなこんなで契約を見なければ誰にもなんともいえません。 この場であかの他人に聞くより契約書を読んだらいかがでしょうか。

質問者

お礼

契約書は見てみたので、問い合わせてみます。すみません。ありがとうございました。