• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォンにした場合の月々の料金

ソフトバンクの携帯で、機種変をしたのですが、普通の携帯からスマホにした場合の月々の大体の料金は、いくらくらいになるのでしょうか? ソフトバンクHPで、料金のシュミレーションをしてみたのですが、PANTONE® 5 107SH の場合、実質負担金が0円で、ポイントは使わず、ホワイトプラン、siベーシックパック、安心保証パック、パケットし放題S for スマートフォンにした場合、2673円と出ますが、パケットし放題フラット for スマートフォンにしなくてもいいのですか? パケットし放題フラット for スマートフォンにすると、かなり金額がかわってきてしまいます。 詳しい方、ご説明、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数683
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>パケットし放題フラット for スマートフォンにしなくてもいいのですか? →別に、「パケットし放題S for スマートフォン」でも問題は有りません。  但し、最高額になった場合、   ・パケットし放題フラット for スマートフォンは5460円   ・パケットし放題S for スマートフォンは5985円  と500円程高くなるだけです。  尚、スマートフォン単独で使う場合、パケット通信を自動で行ってしまう  場合が有る為、基本的には”料金は上限張り付”と思っておく方が  良いでしょう。  パケットし放題S for スマートフォンで良いという人は、   ・キャリアメールを使わない。   ・Net接続は必ずWi-Fi経由。   ・外でNetする場合は、     モバイルWi-Fiを使用する。     Wi-Fiスポットを利用する。  等の、”極力3Gパケット通信を行わない人”だけに成ります。  今までの携帯と同じ様に使用する(外でNetメールを自由に行いたい)  と言う場合であれば、パケットし放題フラットにすれば多少は安く  付きます。 余談 パケット定額を付けていない場合、パケット料金が青天井になるので パケ死する可能性が有りますので御注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 今年4月にスマホにしました。 ソフトバンクです。 パケットし放題フラット for スマートフォン にしないと大変な金額請求になるそうです。 私はWホワイトプランです。大体月1万ちょっとです。 Gmailでやりとりするなら、メルアドを捨てるという選択もありです。 ソフトバンクで色々聞いたらシュミレーションしてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。