• 締切済み

ソフトバンク

ソフトバンクの携帯は、auやdocomoのように   「パケほーだい」や」定額」といったメールし放題のプランはないのでしょうか??  詳しい方、是非おしえてください

みんなの回答

• bardfish
回答No.6

ちなみに、インターネット通信を使用した場合パケット通信が原則となりますが、パケットの中身全てがメール本文ではありません。 1パケットの中には、送信元IPアドレス、送信先IPアドレス、パケットシーケンス番号、ルーティング情報が含まれています。 効率よくパケットが使用されている場合でもメール本文のような純粋なデータは100バイト程度です。 メールデータも、From,To,Cc,Bccアドレスが必要となるので、本文無しのメールでも数パケット必要となるケースがあります。 つまり、「1,000パケットがメール何通分になるか」という比喩はある意味無意味です。 この辺は、インターネットプロトコル(TCP/IP)について勉強しないと理解できませんね。

• anarchy
回答No.5

ANo.4です。 ホワイトプランの料金体系で算出しました。 全角250文字相当のメールで1.5KB、1パケットは128バイトです。 そこで、12,250パケットは全角250文字のメールに換算します。 (12,250×128)÷1500=1045.3333333333333333333333333333 つまり、全角250文字のメール1045通分となります。 320×240ドットの写メールは30KBですので (12,250×128)÷30000=52.266666666666666666666666666667 QVGAの写メール52通分です。 参考:SoftBankMobile ホワイトプラン http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/

agunesu_04
質問者

お礼

と・・・。言うことは、「ホワイトプラン」に入り「パケットの定額」に入り  月、メールを1045通(送信)以上しなければ、1980円で済むと言う事ですか??

• anarchy
回答No.4

あります。「パケットし放題」というプランです。 12,250パケットまでは¥1,029(税込)で定額です。 12,250パケット以上使うと、1パケット¥0.084で課金されます。 そして52,500パケットを超えるとそれ以降はいくらつかっても¥4,410となります。 ちなみに3Gが対象のサービスです。 参考:SoftBankMobile http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/

agunesu_04
質問者

お礼

12,250パケットまでっで、具体的にどのくらいですか?  メール何通くらいですか?

回答No.3

・「パケットし放題」のことでは…3G端末の場合 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/

• hana-hana3
回答No.2

#1です。 訂正です。 ダブル定額に似たプランがあります。 パケットし放題 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/index.html

agunesu_04
質問者

お礼

月額980円~4200円までって??どういう意味ですかぁ~??  980円でパケほーだいってことですか??

• hana-hana3
回答No.1

”ダブル定額”がパケット割引&使い放題プランを兼ねています。 パケット利用量に応じて、基本額~上限額(使い放題)の間で課金されます。