• ベストアンサー

顔の広い人(有名?)

よく顔が広い人っていますよね? 色んな人と繋がりがあったりとか… 凄く漠然とした質問ですいませんがどうやったら、顔を広くできますか? 失礼な言い方になりますが批判や太れば顔が広くなるなどのふざけた回答はやめて下さい。 回答お願いします。

  • akbgt
  • お礼率7% (9/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

人が集まるところに行く、注目される場に立つ。 人間的魅力を備える(人格面、能力面)。 アピール力、コミュニケーション力(海外なんかでは言葉がないとねぇ)。

その他の回答 (3)

noname#138702
noname#138702
回答No.4

No.1です。 > じつは友達が欲しいって言うのと情報とかが入りやすく便利というのが理由です。 ふむふむ。そうすると、 質問者さんの性格的には自分が人の集まる中心になるよりは、 No.3さんの回答 > サークル、習い事、公民館講座、カルチャーセンター、地域のボランティア、町内会の役員などいろいろな集まりに顔を出して積極的に活動すれば顔は広くなりますよ。 このあたりがすごくいいんじゃないかって気がしますね。 無理しても続かないと思うのですよ。。。 なんの情報がほしいのかによってどういう集まりがいいのかは変わってくると思いますので、 そのあたりは適切な集まりをよくよく研究なさるのがよろしいのではないかと。 がんばってくださいね。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.3

サークル、習い事、公民館講座、カルチャーセンター、地域のボランティア、町内会の役員などいろいろな集まりに顔を出して積極的に活動すれば顔は広くなりますよ。 同窓会やクラス会にも進んで参加しましょう。 お子さんがいらっしゃるなら、PTAがいいですね。 本部役員になると、飛躍的に知り合いが増えます。

noname#138702
noname#138702
回答No.1

なんのために顔を広くしたいのかがちょっとわからなかったので教えていただけるとうれしいです。 有名になりたい?ちやほやされたい?モテたい? 人脈をビジネスに生かしたい? 自分が有名な人(芸能人とか?)と知り合いになりたい? さみしいので友達がほしい? このあたりいかがでしょうか。

akbgt
質問者

補足

じつは友達が欲しいって言うのと情報とかが入りやすく便利というのが理由です。

関連するQ&A

  • 顔。

    貴方が好きな顔。 1・横顔がとても素敵な人。だけど、正面顔は普通以下。(判断基準は御回答者様に御任せ致します。) 2.・正面から見たら素敵な人。だけど、横顔は普通以下。(判断基準は御回答者様に御任せ致します。) 失礼な、と言える質問ですが、もし、顔だけで人を判断するのならどちらの顔の人が良いですか。 宜しくお願い致します。

  • 顔なんかどうでも良いという人へ

    以前の質問に、 顔はどうでも良いといっても、自分のボーダーライン以上でないとだめですよね。 ってのが有りました。 ほとんどの人が、本当に顔なんてどうでも良いです。 と回答してました。 そんな人たちに質問なんですが、自分の彼女や彼氏があなたのことを、 君の顔は良くないけど、顔なんてほんとにどうでもいいんだ。 と言ったらどう思うのでしょうか? 顔なんかどうでも良いと思っているあなたですから、別になんにも思わないのか、 それとも、やはりそんなことを言われたらムっとくるのでしょうか? ちょっと興味があるので教えてください。

  •  @FACEBOOKでも、顔も見たくない人がいます

    FACEBOOKで友達の繋がりもしてませんが、顔も見たくない人いるのですがFACEBOOKで【知り合いかも?】の欄に時々その人顔が出てきます。その人を【知り合いかも?】の欄であっても、表示をさせない方法を教えて下さい。

  • なんで人の顔を見るの?

     遠慮もなく人の顔を見る人って、何を考えているんですか?  人と接しているとき(レジとか)で顔を見るのは分かります。  赤の他人が、こっちが普通に歩いたりしているだけで、ジロジロ見てくる人って非常識にもほどがあります。  20~30代の男性に多いです。  この前なんて、エレベーターに乗り込もうとしたときに、降りてきた男が、こっちが見ないことを言いことに、歩きながらずっと見ていました。  その失礼な行動の、心理を教えてください。  それから、人の顔を見る人へ。大人の人間としての常識として、失礼なことはやめた方がいいですよ^^;  ちなみに、私は別に目立つ服や髪型をしているわけではなく、普通のどこにでもいるような女です。

  • 人の顔が覚えられず困っています。

    質問するカテゴリーが違っているかも知れませんが一度会った人の顔が覚えられず困っています。来店されたお客様に1時間も2時間も商品説明をし、気に入っていただきじゃあ来週の何曜日何時にご用意しておきますのでお越しくださいと予約したお客様が、次に来られた時わからないのです。 時間から言って先週予約いただいた、あの方のような気がするけど確証もてないな。他の担当のお客かもしれないし、新規来店者かもしれないと「どちらさまでしたっけ」と聞いてしまうことになり、お客様にとって「覚えてくれていないの?」って大変失礼なきまづいことになります。 身近にびっくりするくらい一瞬会った人を覚えてる人がいて聞いてみるのですが、「そんなの簡単に覚えられるジャン、顔だってリアルに思い浮かべられるし」ってしぐさのものまねまでやってしまう人がいるのですが、彼女に聞いても「コツもテクニックもない、普通にしてるだけで覚えられるよ」とどうしたらいいのという答えが返ってこないのです。 誰か、人の顔を覚えるテクニックを教えてください。本やホームページを教えてくださっても結構です

  • 人の顔を見て会話出来ない

    人の目を見るのがものすごく恥ずかしくて、いつも微妙に顔を背けてしまいます。 ものすごく失礼な行為だと思うので止めなきゃ!と思ってるんですが、どうしても他人の顔を見て話せません。 赤面してしまうし、会話もぎこちなくなります。 人を目をしっかり見て話せる人って、どのような訓練を積んでるのですか?

  • 人の顔と名前の覚え方

    自分は、人の顔と名前を覚えるのが中々出来ません。 他の事は覚えられるのに、顔と名前だけは中々覚えることが出来ません。 いつも名前を聞くのは失礼なので、顔と名前を覚える方法などがありましたら教えてください。

  • 人の顔をジロジロ見てる人の心理

    よく人の顔をジロジロ見てる人がいます。 まさにアニメとかドラマで 「顔になにか付いてますか?」と聞きたくなるレベル。 ブスだなとか肌きたねぇなとか思ってるんでしょうか?いずれにしても失礼じゃないでしょうか? 「人の顔を見て話せ」というけど、人の顔を見て話されると不愉快だと言う人の声もありますので、ジロジロ見ずにネクタイの結び目を見て話すのが常識だと聞きました。 私も人に顔を見られるのも、見て話すのも苦手です。人見知りなので改善の仕様がないのですが、上記の通りネクタイの結び目や鎖骨の真ん中辺りを見るように努力してます。 いずれにしても、人の顔をなにか話しかけたがるって訳でもなく、ジロジロみてはにやにやする人ってなに考えてるんでしょうか?正直気持ち悪いです

  • 顔が好きな人と付き合えて嬉しい

    質問です。 顔が好きな人と付き合えて嬉しい と、彼氏に言われました。 私は好きじゃない顔の人とはつきあったことありません。 彼氏は好きじゃない顔の人とも付き合ったりしたことがあるという事でしょうか??

  • 人の顔を見ると笑ってしまう

    私はたまに人と話しているとどうしてか笑ってしまう時があります。別にその人の顔がおもしろいわけでも、バカにしているわけでもありません。友達には「なんで笑うの?バカにしてんの?」とよく言われます。自分でも本当に失礼な事をしているとはわかっているんですが、このクセが直りません。真面目な話をしている時に限って笑ってしまうし、ついでに思い出し笑いなんかも多いです。どうにかして直したいんですが、何かいいアドバイスがあったら教えてください。