• ベストアンサー

顔の広い人(有名?)

よく顔が広い人っていますよね? 色んな人と繋がりがあったりとか… 凄く漠然とした質問ですいませんがどうやったら、顔を広くできますか? 失礼な言い方になりますが批判や太れば顔が広くなるなどのふざけた回答はやめて下さい。 回答お願いします。

• akbgt
  • お礼率7% (9/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.2

人が集まるところに行く、注目される場に立つ。 人間的魅力を備える(人格面、能力面)。 アピール力、コミュニケーション力(海外なんかでは言葉がないとねぇ)。

その他の回答 (3)

noname#138702
回答No.4

No.1です。 > じつは友達が欲しいって言うのと情報とかが入りやすく便利というのが理由です。 ふむふむ。そうすると、 質問者さんの性格的には自分が人の集まる中心になるよりは、 No.3さんの回答 > サークル、習い事、公民館講座、カルチャーセンター、地域のボランティア、町内会の役員などいろいろな集まりに顔を出して積極的に活動すれば顔は広くなりますよ。 このあたりがすごくいいんじゃないかって気がしますね。 無理しても続かないと思うのですよ。。。 なんの情報がほしいのかによってどういう集まりがいいのかは変わってくると思いますので、 そのあたりは適切な集まりをよくよく研究なさるのがよろしいのではないかと。 がんばってくださいね。

• carrotcake
回答No.3

サークル、習い事、公民館講座、カルチャーセンター、地域のボランティア、町内会の役員などいろいろな集まりに顔を出して積極的に活動すれば顔は広くなりますよ。 同窓会やクラス会にも進んで参加しましょう。 お子さんがいらっしゃるなら、PTAがいいですね。 本部役員になると、飛躍的に知り合いが増えます。

回答No.1

なんのために顔を広くしたいのかがちょっとわからなかったので教えていただけるとうれしいです。 有名になりたい?ちやほやされたい?モテたい? 人脈をビジネスに生かしたい? 自分が有名な人(芸能人とか?)と知り合いになりたい? さみしいので友達がほしい? このあたりいかがでしょうか。

akbgt
質問者

補足

じつは友達が欲しいって言うのと情報とかが入りやすく便利というのが理由です。