BUFFALOのHDケースについて

このQ&Aのポイント
  • 2TB以上のHDは正常認識不可?
  • WindowsXPとMac OS 10.4で試しても同じ結果
  • 2.5TB以上のHDを使用している方はいる?
回答を見る
  • ベストアンサー

BUFFALOのHDケースについて

HD-WTIU2/R1シリーズのHDケースに2.5TBのHDを2台入れてパソコンに接続したのですが、1台のフォーマット容量が280GBしか認識されません。WindowsXPとMac OS 10.4で試してみたのですが同じ結果です。入手した情報では試したOSのバージョンでは「2TB以上は正常認識不可」のようです。そこでMacのOSを10.5に上げることを考えていますが、もしかしたらこのHDケースそのものが「2TB以上は正常認識不可」だとしたらバージョンアップしても残念な結果となります。そこでこれと同じ型のケースに2.5TBもしくは3TBのHDを入れて使用している方いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

海外のサイトに 1 TB -(SATA - 150) - 2 × HD 500 G などの語句があります(機械翻訳でよくわからないが)<2TB以上は正常認識不可のよう>が正解のように思えますが、発売元のメーカーに問い合わせをしては?