• ベストアンサー

玄人志向のHDDケースについて教えてください。

「玄人志向 玄蔵Quad GW3.5MX4-SU2/CB」というHDケースについて質問します。このケースは(1)Mac対応でしょうか?(2)2.5TB×2台と2TB×2台の計4台を収納したいのですが使用可能でしょうか?ちなみにHDは4台別々認識で使用したいと考えています。MacはPowerMac G5、OSは10.5.8です。実際に同じような環境で使っていらっしゃる方がいましたら口コミ情報も合わせてお願いします。購入を迷っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

口コミ情報では難しいかも知れませんよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000242118/SortID=13298225/ メーカー http://kuroutoshikou.com/important/101222_gw3.5mx4-su2_firm/ 一応3TB対応のファームウェアが出ていますが、Windows専用なので、せっかく2.5TBを積んでも2TBとしか認識されない可能性もあります。 これがWindowsでファームウェアを書き換えればMacでも問題なく3TBまで認識するかどうかが肝になるのでは。

その他の回答 (1)

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

聞く前に、マニュアルをダウンロードしてみてみたら? ちゃんと、MacOS10.3以降対応と書いていますよ。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1194

関連するQ&A

  • 玄人志向製品の保証書はどこ?

    先日玄人志向のSATAの4台用のHDDケースの調子が悪くなって、購入したSofmap経由で玄人志向へ修理に出しました。その時Sofmapの購入証明書のみしか見当たらなかったのですがSofmapは受け付けてくれました。しかし後日『メーカーの保証書』が無いと対応不可との連絡がありました。取扱説明書の末尾に印刷されているかと思ったのですが「なし」。製品の箱そのものを探したのですが「なし」。大抵箱に付いていれば忘れず切り取って保管しておくのですがうっかりすててしまったのかな…。製品はGW3.5MX4-SU2/CBといいます。皆さんの中で同型の製品の箱(保証書)を持っておられる方はいらっしゃいませんか。いったいどこに付いているのでしょうか。紛失した箱だったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 外付けHDDの増設について

    現在、玄人志向の玄蔵(GW3.5MX2-SU2/CB)を使って500GB二つで1Tにして、外付けHDDとして使用しているのですが、片方のHDDから異音が出だしたので、HDDを片方だけ交換しようと思っています。そこで 質問なのですが、HDDを1.5TBのものを積んで、あわせて2Tで使用することは可能でしょうか?もしくは1TBでもいいかとは思っているのですが。詳しい方がおられましたら教えてください。ちなみに、現在はXP SP3 CORE2DUO 8600で使用しています。

  • 玄人志向のHDDケース

    近くの電気屋を数件回ったのですが、なかなか品物を取り扱ってないみたいなのでPC-SUCCESSで購入を考えてます。以前に質問していろいろ教えていただいた方々本当に感謝しています。自分でいろいろ検討したのですが、もし何かご指摘があればよろしくお願いします。 購入予定の物 玄人志向 [HDDケース] カーボンブラック :GW3.5X4-S2/CB バッファロー(BUFFALO) シリアルATAカード 型番:IFC-PCIE-ATS2 (外付け感覚で仕様しようと思うと玄人志向のインターフェースボードでは無理みたいなのでこちらを選びました) シーゲート(Seagate) ハードディスク (HDD) S-ATA Barracuda 7200.9 型番:ST3250824AS インタフェースボードはPCI-eで接続するつもりです。以上の購入内容では使えないなどのご指摘ありましたらよろしくお願いします。たびたびの質問本当にすいませんm(_ _"m)

  • PS3から取り外したHDDと玄人志向のHDDケースについて

    こんにちは質問させていただきます。 PS3に搭載していた60GBのHDDを320GBのHDDに交換しました。 ですので、60GBのHDDをパソコンのポータブルHDDと利用しようと思い、 玄人志向のGW2.5AI-SU2という2.5インチSATA HDDケースを買いました。 同梱されていたのはドライバCD(なぜか昔のシングルCDのような小さなディスク) とUSBケーブルとネジ類でした。 PS3から取り外した60GBのHDDをそのケースに入れ、OSはXPhomeSP3の パソコンにUSB端子を二つ刺してみました。 すると右下に自動的に認識され、大容量のリムーバブルディスクとでました。 しかしマイコンピュータをクリックすると、このHDDが表示されていません…。 マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理を見ると、(E:)リムーバブルディスク と認識していて、マイコンピュータの(E:)ドライブをクリックしても「ディスクを挿入 してください」でてフォーマットもできません…。 なんとか解決策はありませんでしょうか、アドバイス願います。

  • ハードディスクケースについての質問です。今、去年購入した玄人志向のGW

    ハードディスクケースについての質問です。今、去年購入した玄人志向のGW3.5AA-SU2に、1TBのハードディスクを取り付けて、ノートPCの外付けとして利用しています。電源連動機能がついていて便利なのですが、一度ケースの電源がONになってしまうと、アクセスがなくてもPCをOFFにするまでケースもONになりっぱなしです。そこで、GW3.5AA-SUPを購入しようと思うのですが、電源連動+アクセス連動と書いてあるため、アクセスがない場合は自然にケース(HDD)のみ電源がOFFになるということですよね? メーカーHPには詳しいことが書いてなかったので、よろしくお願いします。

  • 玄人

    GW3.5MX4-SU2/SW スノーホワイトこれは2TBを4台搭載出来ますか 購入を考えている搭載できればいいのですがこのモデルで黒はありますか

  • 2.5HDD認識

    ソフマップにて中古2.5FDD40DGBとHDDケースを購入し,PCに接続すると,認識されました.と表示されるのですが,マイコンピュータで表示されません.どうすれば表示されますか? HDD HITACHI-Travelstar (HTS548040M9AT00) ケース 玄人志向「玄蔵」 (GW2.5AZ-U2/CB)

  • GW2.5US-SU3 玄人志向の外付けハードディ

    GW2.5US-SU3 玄人志向の外付けハードディスクのケースを買ったのですが、今まで使っていた2.5インチのハードディスクを入れたところ認識しません。何でなんすかね。 今まで使ってた内蔵ハードディスクです。 OS10です。コンピュータ管理のところからみても認識されてないようです。よろしくお願いします

  • 外付けHDDケースのHDD大容量化対応は?

    外付けHDDケースのHDD大容量化対応は? こんばんは。 最近になって3.5インチのHDDは4TBまで到達致しました。2~3台買って外付けで使いたいなと思い外付けHDDケースをkakaku.comなどで探しておりました。 そこでふと疑問に思ったことがあります。e-SATAやUSBの規格が合っていれば、どんなHDDケースも例えば4TBを認識してくれるものと考えていました。(2TBの容量の問題は知識があると自認しているつもりです。) ですが、例えば玄人志向の商品( http://kakaku.com/item/K0000247928/ )「GW3.5AX2-SU3/MB」のメーカーサイト( http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1602 )に行くと、『3TBのHDDが2台接続できます』と書いてあります。これは4TBのHDDは増設・認識できないでしょうか? 疑問点として、商品の発売日が『2011/04/28』となっており、まだ4TBのHDDが世に無かった時期です。これが関係しているのでしょうか? もしくはすぐは諦めて、4TBのHDDが潤沢に世に出始めてからのHDDケースを待つべきでしょうか? 教えて君で大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。 失礼致します。

  • 玄人志向 KURO-BOX HGを2台持っています。

    玄人志向 KURO-BOX HGを2台持っています。 2台を同じ接続で使用したいのですが、2台目のセットアップがうまく できません。 どうすれば2台共有できますか?

専門家に質問してみよう