• 締切済み

洗面台と壁の隙間

洗面台と壁の1cm位の隙間にピアスを落としてしまいました。どうしたらとれるでしょうか? 100均のツールは試しましたが、隙間にはまってしまい駄目でした。 針金ハンガーも試しましたが、壁紙に傷がはいり、汚くなり駄目でした。

みんなの回答

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.1

洗面台の裏に隙間があるということは、 洗面台は壁に固定されてないと思いますので、動かしたらいかがでしょうか。 洗面台の中においてるものを出して軽くして、排水管のホースも少し動くと思いますので 少しずつ洗面台を引っ張ったり押したりしながら、後部の隙間を広げてはいかがでしょうか。

yuuharumama
質問者

補足

回答ありがとうございます。実は裏ではなく横なのです。裏は完全に固定されています。横の部分だけ隙間があいていて背面はしっかりと固定されています。動かせるものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 洗面台と壁との隙間について

    新築中で洗面台を壁にぴったりつける予定でしたが、壁の床との接地部に廻縁があり、 その為に隙間が8mmほど空いてしまいました 以前住んでいたマンションで洗面台に接した壁の隙間部分が掃除がうまくできず 汚れていました 8mmほどだとほこりも溜りやすいと思うのですが どのように対処したらよいでしょうか よろしくお願いします

  • アパートの洗面台と壁の「隙間」と「虫」について

    先日、積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」の内見に行ってきました。築浅の2LDKの部屋だったのですが、色々な箇所が「隙間」の空いた形状になっており、とても気になっています。 まず、網戸の隅がもろに隙間が空いた形状になっており、これでは虫が出入りし放題なのではと心配になりました。 また、それ以上に心配になったのが洗面所で、洗面所にはLIXILの洗面台が設置されていたのですが、その洗面台と壁の間に数mm~2cm程度の隙間が空いており、近くの床には虫の死骸が2つ(アリと、あともう1匹はよく分からない虫)転がっていました。 たぶん、洗面台の配水管と床の間辺りに隙間が空いていて、そういったところから入ってくるのではないかと考えています。 そこで、そこに本当に隙間が空いているのかどうかを確認し、もし空いていたらその隙間を埋め、また、洗面台と壁の隙間に溜まっているホコリなどのゴミを掃除する為に、一旦洗面台を動かしたいと考えています。そして、洗面台を戻したら洗面台と壁の隙間を、ホームセンターで売っている材料を使って埋めたいとも考えています。 みなさんは、「虫が入り込む隙間が空いていること」が気になりますか?また、気になったとして、ここまで行動を起こして対処しようと考えたことがありますか? ちなみに、私は現在レオパレスの1Kの築浅のアパートに住んでおり、こちらは洗面台は壁と一体化しているので隙間は空いていませんし、網戸の隅も隙間が空かない形状になっています。積水ハウスと言えば質の高い建物を建てていそうなイメージがあったので、今回シャーメゾンに内見に行ってみて、隙間だらけの構造にびっくりしています・・・。

  • 洗面台を外すには?(賃貸です)

    洗面所にある洗面台と壁の隙間にネックレスを落としてしまいました。 細い定規等をつっこんでみても全く取れず、隙間が細すぎてどこにあるのかも分かりません(T-T)。 洗面台を取って探すしかなさそうなのですが、どんな業者に頼めば良いのでしょうか?こちらは賃貸で、会社の寮なのです。 前の住人が出て行くとき壁紙を張り替えていると思うので、洗面台も外して回りの壁紙を変えたのだろうと思いますが、素人では動かせそうにありません。 洗面台は、せともの?のガラスの部分だけ外すのではなく、その下にある台(洗剤とか物が入って配管してある部分)すべてを外さなければならないと思います。 どなたか、教えてください。 誕生日にもらった大事なネックレスなので、あきらめたくありません・・・

  • 洗面台の納まりについて(水はね)

    洗面台と壁に2~3mmの隙間があります。 やはり水がかかるので 壁紙が少し汚れたり湿気を感じたり少し不安です。 このような状況を解消するには 洗面台と壁の間にコーキングしてもらえば解消するのでしょうか? 普通はどのような納まりをするのが一般的なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 洗面台と壁の間。

    この前知人の新築の家に遊びに行ったとき、洗面台と壁の間を白くコーキングされていました。私の家も去年の5月に新築しましたが、同じ住宅会社で建てたにもかかわらずコーキングされていません。そんなに隙間もないのですが、普通はしてあるものなのでしょうか?それと、洗面台の側面や裏面と壁の間もコーキングしたいと思っていますが、一センチぐらいの間があります。(裏面は数ミリですが)できるものでしょうか?隙間をとにかく埋めたいのですが・・・。ご意見聞かせてください。

  • 洗面台の下の隙間

    家を建てて一年がたちました。最近になって洗面台を設置したときに床との隙間があることに気がつきました。ほんの数ミリですが紙を入れてみるとずっと奥まで続いてました。そこから虫やゴキブリがやってこないかと心配です。外から配管と洗面台の配管との連結部分にあたるのでしょうか?だと、ぴったりくっついてないと虫が入ってくるのではないでしょうか?心配でなりません。その隙間を埋める物は何かあるでしょうか??その隙間はどの家庭の洗面台にもあるものなのでしょうか?

  • 洗面台と壁。スペースを設けたほうがよい?

    こんにちは。 年末に家が建つ予定です。 夫、私、息子(0歳)と猫一匹の家族です。 洗面台の位置について迷っています。 洗面所があり、入って左に洗濯機、右に洗面台をおきます。 中央のあいたスペースには脱衣カゴを置く予定です。 洗面台を右側の壁ぎりぎりまでくっつける予定だったのですが、 「普通の壁紙だから水がはねたりしたら気になるなぁ・・・ それに洗面台と壁の間の掃除もこれじゃ大変だし。」 とふと思い、10センチ程度開けたほうが良いのかなと考えています。 かといって10スペースを開けてしまうと、 そのぶん脱衣カゴを置くスペースは減ってしまいわけで・・・。 洗面台と壁に少しスペースを作ったほうがよいでしょうか? それともくっつけたほうが良いでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 洗面台回りのクロス交換の場合、洗面台は?

    洗面所の壁紙なのですが、コンクリートに直接(たぶん)貼られていて、冬場の結露で カビが生え、そろそろ我慢の限界になってきました。 真冬はクロスがじっとり濡れるほどなので(換気扇なし)、洗面台回りをキッチンパネルのような、汚れを簡単に落とせるような物、それ以外をクロス張り替えできないか業者に相談したいと思っています。 ただ洗面台の両脇が10cm程度しか隙間がありません。 必要な出費は仕方ないのですが、問題のない洗面台も取り換えないと壁材の交換は 無理でしょうか? 似た洗面所  http://www.reform-works.com/file/15/125.jpg

  • 洗面台の壁排水について

    新築を計画しています。床を直床にして、天井高を確保したい関係で、壁をふかして洗面台を壁排水にしたいと考えています。ただ、排水管の位置まで3回90度に排水管を屈曲しないといけないのと、全部の距離を併せて18メートルあります。壁排水の位置は床上42cmです。この条件だと設置はまず無理でしょうか、、?

  • 洗面台と鏡の間の隙間について

     設置してもらった洗面台のボウルとミラーキャビネットの隙間についてなのですが、上から普通に見ていると気づかなかったのですが、左2ミリ程度に比べ右は5ミリ以上あり、この差が気になります。 (1)この左右差は特に気にする必要はないのでしょうか (今から調整するとなると、ミラーを壁から外し、ボウルと壁のコーキング等もすべて剥がしてやり直すことになると思います。調整がうまくいかず、そもそも床の傾き等が原因であればさらに大事になるだろうし、仮に床が数ミリへこんでいるからといってそれを直す大がかりな工事をすることまでは考えていないのですが・・・) (2)隙間の奥にはパッキンか何かが入っているのですが、右側の方はそれも微妙に浮いているような気がします。跳ねた水がこの隙間部分にかかって濡れるのですが、この隙間から裏に入ってカビになったりする恐れはありますか。せめてコーキングで埋めた方が安心なのでしょうか。

専門家に質問してみよう