洗面台を外す方法|賃貸でのネックレス落下事故の対処法

このQ&Aのポイント
  • 洗面所の洗面台と壁の隙間にネックレスが落ちてしまった場合、どのように取り出すかお悩みの方へ。賃貸での対処方法をご紹介します。
  • 洗面台を外してネックレスを探す方法について、プロの業者に頼む必要があるのか検証します。また、洗面台の取り外し手順も解説します。
  • 大切なネックレスが洗面台と壁の隙間に落ちてしまった場合、自分で取り出すことができる方法もあります。一度試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗面台を外すには?(賃貸です)

洗面所にある洗面台と壁の隙間にネックレスを落としてしまいました。 細い定規等をつっこんでみても全く取れず、隙間が細すぎてどこにあるのかも分かりません(T-T)。 洗面台を取って探すしかなさそうなのですが、どんな業者に頼めば良いのでしょうか?こちらは賃貸で、会社の寮なのです。 前の住人が出て行くとき壁紙を張り替えていると思うので、洗面台も外して回りの壁紙を変えたのだろうと思いますが、素人では動かせそうにありません。 洗面台は、せともの?のガラスの部分だけ外すのではなく、その下にある台(洗剤とか物が入って配管してある部分)すべてを外さなければならないと思います。 どなたか、教えてください。 誕生日にもらった大事なネックレスなので、あきらめたくありません・・・

• bumi
  • お礼率89% (174/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます 迷わず大家か管理会社に相談してください 物件出入りの業者を紹介してくれるでしょう 万一依頼した業者が作業中に破損などさせたときに弁償の責任をしないでも良いかも知れません うちでも出入り業者が設備修繕時に他の箇所を破損させればその業者負担で無償修理です 人の良い大家なら無償で対応してくれます (業者が泣きます...(笑)。)

bumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の寮なので、なんとか会社に迷惑かけずに自分で業者を探そうと思ったのですが・・・。 やはりそれが1番いいのでしょうか・・・悩み中です。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2

>なんとか会社に迷惑かけずに 会社に迷惑が掛かるとは思えませんが? 最悪貴方が費用負担する覚悟なら大家と交渉されれば良いでしょう 業者に任せれば貴方が考えつかない方法も知っているでしょう

bumi
質問者

お礼

会社へ言うと総務の人の仕事が増えてしまうのがイヤだったので、 昨日水道のトラブル屋に頼んで直してもらいました。 四万円の出費でした。自分で直せる技術が欲しいです!! その業者さんのやり方は、私の想像もつかないやり方でした。 プロに頼んでよかったです・・・。