• 締切済み

プラセンタ注射肩こりについて

プラセンタ注射が肩こりに効くという話を聞きました。 実際のところ、プラセンタ注射の何が肩こりに効くのでしょうか? プラセンタというと美容のイメージがあるのですが・・・・・・ 検索してみると確かにクリニックのメニューにそういった項目はあるのですが、 詳しく書いてありません。 是非やってみたいとは考えてはいるのですが。

みんなの回答

noname#141547
回答No.3

念のために記載しておきますが相談箱を利用する際に「禁止事項ガイドライン」を読みましたか? 確りと内容を確認して相談なされたほうがいいですよ。

回答No.2

No1で回答したものですが、書き込み方が悪かったようです。 プラセンタ注射で肩の痛みの軽減(消失に近い)されたについては、プラセンタを打つ前に整形外科で痛み止めのブロック注射や、ヒアルロン酸を肩に注射し湿布と痛み止めを処方され、肩の治療を半年以上行っていたのですが、薬により胃が荒れ胃痛ひどくなり病院をいくつか変えていたところ、違った観点からプラセンタ注射を行ったときに実感した体験です。 もちろんプラセンタ注射以降は整形外科への通院は必要なくなりましたので行っていません。 整形外科に通院治療していたころは良くて3日間痛みが軽くなればいいほうでしたが、プラセンタ注射を行ってからは痛みが戻ることは、(あくまで私の場合ですが)なく、現在に至っています。 プラセンタ注射のリスクについてはドクターから説明があります。 よく聞かれて如何なさるか決めたらよいと思います。 接種するとなればドクターから同意書にサインを求めます。それに同意サインしない限りは注射はしてくれません。 プラセンタはもともと病院で肝臓疾患の患者さんに行われていたもので肝機能改善が目的だったようです。副作用については未だに0件とされていますが、注射される方ご本人の意思が大切ですのでよく検討されるのが1番だと思います。

kyotouzumasa
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 つまりsoubakoさんは体験上効いた、ということでしょうか。 参考にさせていただきます。 個々の効いた効かなかったという情報はネット上でも見受けられますが、具体的に何がどういった理由で肩こりに効くのか?という点を正確に知りたく投稿しています。 薬品によっては、なぜ効くかわからないものも存在しうるかと思いますが、そうであればせめて統計データぐらいは欲しいと考えています。 ネット上の「効いた」は商売上発言されていると思われるフシが多いのも残念です。

回答No.1

私もプラセンタ注射で肩の痛みが取れたことはありますが、 他への効果もあり、肩こりに必ず効くとは言い切れません。 注射でしょうか?点滴でしょうか?どちらをお考えかわかりませんが 医者によると、人それぞれで効果が実感できる箇所が違うようです。 上記に書いた通り、肩の痛みはかなり軽くなりましたが、完治ではありませんでした。 注射のA数と周期により大きく変わると思います。(体験上) 日本ではラエンネックとメルスモンンの2社が皮下注射で使用としているようですが 実際は点滴もあります。 私も注射と点滴ともに行っています。美肌効果・美白効果ははっきりわかります。 知人からは肌がきめ細やかで白くなったとよく言います。 因みにほくろがあったのですが白くなってしまいました。 効果はいろいろ実感できましたが、続けるには費用がバカになりません。 医者により様々な価格がありますので電話などして聞いてみたほうがいいですよ。 美容外科の他に皮膚科や泌尿器科、内科でも行っています。 接種制限はないようですが、1A2mlですので注射だと2Aで注射器いっぱいになります。 私の通っているところの価格は1A ¥1000で、初診料や再診料はありませんが、 取っているところもありますよ。 1日6Aまでは点滴として(ビタミンに加えて)するところはあります。過剰に投与しても 排出されてしまうということでした。(ビタミンは別料金) 長くなりましたが、私の場合は痛みは軽減され、美白美肌効果が大きかったということでした。 あ!疲れにくくなりますよ。元気が出るというか、打ってよかったです。 最後に、献血は出来なくなりますよ。3年くらい打っていますが体に異常はありません。

kyotouzumasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「プラセンタ注射」の「肩こりに対する効果効用とその理由」についてはやはり、わからないということでしょうか。 >最後に、献血は出来なくなりますよ。 この点から簡単に試すのは嫌なのです。 そこで事前に知りたいという気持ちから質問させていただいてます。