• 締切済み

プラセンタ注射肩こりについて

プラセンタ注射が肩こりに効くという話を聞きました。 実際のところ、プラセンタ注射の何が肩こりに効くのでしょうか? プラセンタというと美容のイメージがあるのですが・・・・・・ 検索してみると確かにクリニックのメニューにそういった項目はあるのですが、 詳しく書いてありません。 是非やってみたいとは考えてはいるのですが。

みんなの回答

noname#141547
noname#141547
回答No.3

念のために記載しておきますが相談箱を利用する際に「禁止事項ガイドライン」を読みましたか? 確りと内容を確認して相談なされたほうがいいですよ。

noname#141547
noname#141547
回答No.2

No1で回答したものですが、書き込み方が悪かったようです。 プラセンタ注射で肩の痛みの軽減(消失に近い)されたについては、プラセンタを打つ前に整形外科で痛み止めのブロック注射や、ヒアルロン酸を肩に注射し湿布と痛み止めを処方され、肩の治療を半年以上行っていたのですが、薬により胃が荒れ胃痛ひどくなり病院をいくつか変えていたところ、違った観点からプラセンタ注射を行ったときに実感した体験です。 もちろんプラセンタ注射以降は整形外科への通院は必要なくなりましたので行っていません。 整形外科に通院治療していたころは良くて3日間痛みが軽くなればいいほうでしたが、プラセンタ注射を行ってからは痛みが戻ることは、(あくまで私の場合ですが)なく、現在に至っています。 プラセンタ注射のリスクについてはドクターから説明があります。 よく聞かれて如何なさるか決めたらよいと思います。 接種するとなればドクターから同意書にサインを求めます。それに同意サインしない限りは注射はしてくれません。 プラセンタはもともと病院で肝臓疾患の患者さんに行われていたもので肝機能改善が目的だったようです。副作用については未だに0件とされていますが、注射される方ご本人の意思が大切ですのでよく検討されるのが1番だと思います。

kyotouzumasa
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 つまりsoubakoさんは体験上効いた、ということでしょうか。 参考にさせていただきます。 個々の効いた効かなかったという情報はネット上でも見受けられますが、具体的に何がどういった理由で肩こりに効くのか?という点を正確に知りたく投稿しています。 薬品によっては、なぜ効くかわからないものも存在しうるかと思いますが、そうであればせめて統計データぐらいは欲しいと考えています。 ネット上の「効いた」は商売上発言されていると思われるフシが多いのも残念です。

noname#141547
noname#141547
回答No.1

私もプラセンタ注射で肩の痛みが取れたことはありますが、 他への効果もあり、肩こりに必ず効くとは言い切れません。 注射でしょうか?点滴でしょうか?どちらをお考えかわかりませんが 医者によると、人それぞれで効果が実感できる箇所が違うようです。 上記に書いた通り、肩の痛みはかなり軽くなりましたが、完治ではありませんでした。 注射のA数と周期により大きく変わると思います。(体験上) 日本ではラエンネックとメルスモンンの2社が皮下注射で使用としているようですが 実際は点滴もあります。 私も注射と点滴ともに行っています。美肌効果・美白効果ははっきりわかります。 知人からは肌がきめ細やかで白くなったとよく言います。 因みにほくろがあったのですが白くなってしまいました。 効果はいろいろ実感できましたが、続けるには費用がバカになりません。 医者により様々な価格がありますので電話などして聞いてみたほうがいいですよ。 美容外科の他に皮膚科や泌尿器科、内科でも行っています。 接種制限はないようですが、1A2mlですので注射だと2Aで注射器いっぱいになります。 私の通っているところの価格は1A ¥1000で、初診料や再診料はありませんが、 取っているところもありますよ。 1日6Aまでは点滴として(ビタミンに加えて)するところはあります。過剰に投与しても 排出されてしまうということでした。(ビタミンは別料金) 長くなりましたが、私の場合は痛みは軽減され、美白美肌効果が大きかったということでした。 あ!疲れにくくなりますよ。元気が出るというか、打ってよかったです。 最後に、献血は出来なくなりますよ。3年くらい打っていますが体に異常はありません。

kyotouzumasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「プラセンタ注射」の「肩こりに対する効果効用とその理由」についてはやはり、わからないということでしょうか。 >最後に、献血は出来なくなりますよ。 この点から簡単に試すのは嫌なのです。 そこで事前に知りたいという気持ちから質問させていただいてます。

関連するQ&A

  • プラセンタ注射してる方

    プラセンタ注射してる方 どこで打ってていくらくらいですか?美容外科?内科?皮膚科?クリニック探しはどうやったらいいですか?教えて下さい!

  • 肝炎の人にいいとされるプラセンタ注射ですが、美容で打つプラセンタの

    肝炎の人にいいとされるプラセンタ注射ですが、美容で打つプラセンタの注射とでは‥プラセンタの内容が違いますか? 教えて頂けたらと思います。

  • プラセンタ注射について

    質問をご覧頂きありがとうございます。プラセンタ注射について疑問に思う事があるので質問させて下さい。 先日、あるクリニックにて、ビタミン注射を打ちに行ったのですが、そこでアトピー持ちならプラセンタ注射がいいのではないか、と勧められました。(最近、アトピーが酷くなり、悩んでいた。)説明をしてくれた若い女性の方もプラセンタ注射でアトピーが収まったらしく、安全という事で同意書にサインをし、打ったのですが、家に帰り、よく調べてみると、かなり危ないものなのではないかと思ったのですが‥ •ヤコブ病について、年間100人ほどの発症者が国内にいるにも関わらず、 検査方法もなく、また、プラセンタの製造工程では病原体がなくならないのではないか。 •潜伏期間が長い病気なのに、50年ほどしか歴史がないプラセンタを安全とはとても思えない。そもそも、本当にプラセンタによって、感染者が出ていないのか疑問。 私は、20代前半なのですが、今更ですが、後悔しています。薬害については殆ど無知です。しかし、薬害エイズの時もこんな感じだったのかなと怖いです。プラセンタについてもインターネットで少し調べただけなので、詳しい方、ぜひ、教えて下さい!

  • プラセンタ注射について

    以前こちらで質問させていただいたのですが プラセンタ注射について、美容皮膚科で 1度受けましたが、2回目から受けなければ 身体には残らないと思いますが しばらくしたら献血はできるのでしょうか?

  • プラセンタ注射点滴 

    このサイトでも出ていましたがプラセンタ注射・点滴の専門病院が名古屋駅前にあると聞いたのですがどこであるか知りませんか?海外からもわざわざ来る有名な病院みたいですが。現在、アトピーと脱毛で悩んでおり、この前名古屋から大阪までプラセンタ注射・点滴をしているクリニックに相談に行きましたが、名古屋で同じ注射・点滴が打てるのなら近いほうが良いと思いましたので。アトピーから次はハゲも加わって深刻です。37歳独身男性。

  • プラセンタ注射について。

    プラセンタ注射について。元々肌が弱く年中痒みと湿疹に悩まされており 皮膚科で漢方・抗ヒスタミン・ステロイド(塗り薬)を処方してもらい 一時的に痒みは弱まるのですが、中々思うように改善されません。 特に顔の痒みが酷く掻いてしまい傷のようなシミになり そして、ニキビも出来やすく同世代の人達より肌が汚く憂鬱でたまりません。 なので、通院している皮膚科でプラセンタを打ってもらおうと思うのですが 実際に打っている方どうでしたか? 薬が不要になるのでしょうか? アレルギー緩和目的・美容目的の両方の方の意見を参考にしたいので よろしくお願い致します。

  • 「プラセンタ」のリスクについて

    今日テレビで狂牛病による ヤコブ病の怖さを知りました。 とくに致死率100%で 治療法がないというのは 本当に恐ろしいですね(>_<) 「プラセンタ注射」を 受けると輸血が 出来ないという話は 知っていますが (ヤコブ病になる可能性が あるかもしれないので 念のためだと書いてありました) 「プラセンタ美容液」や 「飲むプラセンタ」は 安全ですか? 家族が飲む予定なので もしも少しでも危険なら やめさせたいです(>_<) ご存知の方 もしいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • プラセンタ注射について。

    ただいま婦人科&内科の設備が整ったところに通院中です。 陰部のかゆみ(元々アレルギー体質)がかなりひどく、治まらなく、漢方薬も市販薬も普通の薬にもアレルギー反応をおこしてしまう、「おくすり手帳」を見れば医師も嫌がるほどいっぱいアレルギーが書かれている私が医師から「もうステロイド軟膏は止めて、プラセンタ注射にしてみない?1回2000円で保険適用外なので、無理矢理ではありません。10回目以降は1回1500円になりますが・・・」と言われ、プラセンタに関する本を読んでくださいと手渡されました。読んでいくうちに疑問点が・・・。私は今、自律神経系の薬(要するに精神薬)を2錠服用しています。その医師は問題ないといいますが、本には精神薬には副作用の恐れは否定できないと記載されています。 もう1点は2社のうちから選択するのですが、現在日本で出されている「メルスモン」・「ラエンネック」で狂牛病問題等が指摘され、プラセンタはものすごい製造過程で熱処理等されてきているが、今後献血禁止や過去スレにもありましたが、臓機能障害?だったかが報告されているそうなのです。これも不安です。 その医師は非常に信頼できる医師なのですが、この2点だけ不安なので、もし実際にプラセンタ皮下注射をしたことのある方、色々と実際やってみてからのリスク・メリット・デメリット等を教えていただければ幸いです。 ちなみに過去Q&Aも拝見させて頂きましたが、個人的に質問し回答を得たいと思っておりますのでよろしくお願いします。 *尚、多忙によりお返事が遅れます。予めご了承下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 「プラセンタ」について

     プラセンタについて、Web上で調べてみると、 「プラセンタとは、哺乳動物の胎盤のことで、~ 化粧品として、また美容にいい」というようなことが書かれてますが、では、実際に、その化粧品などに含まれているプラセンタは、何の胎盤が入っているのでしょうか?とあるサイトでは「豚」という文字を見たことがあります。それは豚の胎盤が入っているということなのでしょうか?だとすると、すごく生臭いものが入っているという風に感じるのですが大丈夫なんだろうか?と思います。  以上のような疑問を解消するためにも、プラセンタについて、なんでもいいので教えて頂ければ嬉しいです。

  • プラセンタ注射を受けている方に質問です。

    プラセンタ注射を受けようと思うのですが、未知のウィルスの感染や献血が出来ない等の理由で 迷っています。 皆様はどんな理由で受けておられますか? また、どのくらいの回数でどの様な効果がありましたか? 私は美容目的ではなくて、「線維筋痛症」「50肩」「アレルギー性鼻炎」等です。 50肩で通院している整形の主治医には「効果があるかどうかやってみないとわからない」 と言われています。 「線維筋痛症」で受診している疼痛外来の専門医は否定的な意見です。 また1番の目的である「線維筋痛症」に対してのエビデンスはありません。 それでも受けてみる価値のある注射なのでしょうか? 飲むプラセンタから試した方が良いのかとも考えましたが、 この場合も献血が出来ない等のリスクはありますか? それから、もし受けるなら家から近いここの整形で。と思っているのですが、 ポスターには「1回1000円」と書いてありましたが(多分1Aの値段だと思います) 妥当な金額でしょうか?

専門家に質問してみよう