• 締切済み

恋愛

最近好きな人が出来ました そして昨日お祭り行くにしたんですが… 私は求職中です 親に言ったら怒られました どこの親も心配するのん当たり前だと思います 彼はmixiで知り合って、二回くらいあっただけです 一つ下なんだけど好きになってしまったらどうしようもないじゃない 就職やアルバイト決まってから付き合うほうがいいよね? あ~あ彼に迷惑かけてしまった どうしたらいい?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>最近好きな人が出来ました    >私は求職中です  女性が働いても男を作ればその男はあなたの 金を頼ることになります。  もし処女さんであれば彼に処女を上げたら二度と取り返しはつきません。 まともな結婚は出来なくなります。  もし処女さんでないのであれば何してもかまいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼と付き合っていても就職活動は出来ます。 働いていないって理由だけで付き合わないのはもったいないと思います。 彼が働いていない人は嫌だというならべつですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。はじめまして。 彼はあなたの事はどう思っているのですか!?彼には「今求職中」と言う事は言ってるのでしょうか。仕事してるのが一番と言えばそうなのでしょうが、あなたが求職中であれ無職であれ、お互いの気持ち次第だと思いますが。ただ、あなたは現在求職中と言う事は働く意欲があると言う事ですね。好きになって今後真面目にお付き合いするのでしたら良いと思います。一度好きななったらどうしようもないのはなぜか分かりますか。それは神も愛には勝てないからです。 迷惑かけてるということはないのでは。祝福がありますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう嫌・・・逃げ出したい

    こんな甘ったれたことを言うなと思うかもしれません。逃げているだけだと思われても構いません。 何年も前からですが、他人と関わるのが本当に怖くて嫌なんです。対人恐怖症のことでも前に質問しました。 とにかく人と関わりたくないんです。近所の人にも会いたくないし、挨拶されたら一応返しますが、内心はほっといてほしい、してくれなくてもいいと思ってしまいます。 犬の散歩の時にも、なるべく人気のないところを通ります。 とにかく、老若男女問わず、他人であれば関わりたくないんです。唯一、家族にだけは普通に接することができます。ここ何年も自分から家族以外の人に話しかけたことがありません。学校では先生にしか話しかけられません。クラスメイトにすら話しかけられません。 話しかけられても、相槌を打つか単語で話すかです。ひどい時にはどちらもせず、ただ黙りこんでいるだけです。 学校ではそういう風に定着してしまっているので、誰も何も言いませんが、私の態度は感じ悪いですよね? でも、人と関わるのが怖い、嫌いだと思ってしまうんです。 今心配なのは、就職のことです。本当は就職をしたくないのですが、家族を助けるためと思って、就職を希望しています。 大学へ進学だと金銭面で親に迷惑をかけますし、自分で払うこともできないです。だからといって、奨学金制度という方法にするとしても、どっちにしろ後が大変なので、それもできません。アルバイトをしながらというのも、両立できるとは思えませんし、過労で倒れてしまいそうでそれもできません。大学に通うこと自体が迷惑になってしまいます。 そのため、私にはやっぱり就職しかないのですが、すごく心配なんです。 私は対人恐怖症で、話しかけられても黙り込むことが多いので、これから先、就職できるのかがとても心配です。 最近は就職することがすごく嫌で、就職をするにあたっての説明や書類を見たり聞いたりするだけで嫌になります。何も考えられなくなります。 もう嫌だ、逃げ出したい・・・でも、親に迷惑をかけたくない・・・そう思ってしまいます。私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 恋愛相談

    最近彼氏が仕事が 忙しく、不満も たまってたのですが ずっと我慢してました 最近お互い体調も 悪くなかなか二人の 時間がありませんでした 彼氏が寝ている時 イビキが凄くて たまに息ができなくなる事が多々あり、昨日は心配で中々眠れませんでした 息ができなくなる時は ¶×ATを横にしたりして 息をしやすくしていました 今日寝る前に 横になって寝ないと 息ができなくなるから 横になった方がいいよ と言うと、いきなり 怒りだして 何回もうるさいわ! 今しんどいから 横になっとるだけなんや! と怒鳴られました 本当に心配してるのに なんで怒るの?と 思って私もイライラ しました(´・ω・`) だったらもう話しても 疲れさすだけだし、 最近イライラしてるし 別れた方がいいのかな? とか思いました 挙げ句に寝てる時の事 言われてもありがた迷惑 とも言われました 相手の事思って 別れてあげた方が いいのかな? 別れ話してもキレるし 一体私って何なんだろう... しんどいのはあんただけやないし、あたしだって相手の事考えてる 最近甘えたりも控えてる それなのになんで こんなくだらん事で喧嘩になるんだろ(´・ω・`)あたしも彼氏の事好きかどうかわからなくなってきた てか、あたしが悪いのかな? (´・ω・`) なんか疲れちゃって 一人で不安です 頼る人は近くに 彼氏しか居ないし、 友達すら近くにいない やっぱはたからすれば 別れたらすむんじゃない? 好きなら我慢すれば? なのかな? でも違った解答が欲しいです どうしたらいいのか わかりません

  • 恋愛経験のない私。

    先日行ったコンパでタイプの男性がいたのでアタックしようと思い、アドレスをゲットしました。 彼はとてもシャイでその時もあまり話しませんでした… で、コンパ終わった次の日からメールを送りました。 彼はかなり短文だし、私に聞かれたことだけしか返事しないのですが、返事する速度はかなりはやいです。 まだ3日しかメールしてませんが、昨日は私が疑問系でのメールを送ることも多かったので三時間で30通もしました。でも私には全く質問もないし、自分のことのみにしか答えないのです… それは今の彼は私が好きとは全くないからです。 それに彼のmixiをみたらマイミクは常に募集中だし、今までもmixiで人と会ったみたいだし、メールの返事をしない人は嫌いと書いてたのでそこはかなり彼の人となりが出てるのだと思います。 そして昨日本題の彼女がいるかを気いたら元カノと別れたばっかりだから恋愛とかしたくないといっていました。 私はこのままメール送っても自分をいつか受け入れてくれるか心配です。 それに、私は24歳にして恋愛経験がほとんどありません。。。 でもせっかく好きになったし、しんどいけど近づきたい… いずれまた遊びたいとか思ってます… でもただでさえ大人しいので彼の心に入り込めるか心配… 何かアドバイスお願いします。

  • 既卒なんですが就職できないこれからどうすればいい?

    私は今、アルバイトをしながら求職活動をしています。 卒業してからもうかれこれ4年経ちます。 しかし、いっこうに職につけません。 親からは早く就職しろと急かされ、近所では噂される始末・・・・・・ どうすればいいのでしょうか? 就職しか道しかないのでしょうか? おしえてください

  • 恋愛について

    こんばんは 二回目の質問になります 高校1年生です 自分には彼女がいます その彼女にたまってたものを下のような文で送ってしまいました aにとって俺は心配をしてくれるただの男の子でしかないんだよね そっけなさ過ぎる 好きってさ何も考えないでも行動にでちゃうもんだと思う aから俺に連絡くれるときは、いつも愚痴か病んでる時、単純に連絡とりたいからってくれたのはほんの数回、、、、 いつもいつも俺から もう疲れた 俺は物じゃないんだよ? 冷たい言葉ばっかり言われると 傷つく時もある もうズタズタ こんなはずじゃなかったのに… 返信遅いと思ってmixi見たら普通に呟いてるし、あれ見るとどんだけショックになるか分かる? いざaに言っても、すぐに流されて大事なこと言う前に話が終わる 勘弁してくれ お前の心には俺の言葉は届いて無いよね 何を話したか覚えてる? どんな気持ちで話してたか分かる? もう嫌だ 本音は俺のことも好きになってほしかった 笑顔、明るく振る舞うのはもう限界 本当の彼氏になりたかった 本気で変わってくれよ 俺はお前の優しいとことかは凄い大好きなんだ 変われないならフッてくれ そのあとに色々あって大事なことだから会って話したい って言ったら、予定がまだ分からないと言われ会えません 多分自分が子供過ぎたんだと思って 別れた訳ではないですが もう一回やり直したいです どうすればいいですか? こんなこと質問すべきことじゃないのは分かってます でも相談できる人がもういないんです お願いします

  • 恋愛

    僕は今高2で好きな人がいるんですが、昨日たまたま電車でその人が乗っている車両に乗ろうとしたらそこに彼女がいて彼女が僕の顔を見た瞬間顔を下に向けて恥ずかしそうにしてました。これって俺のこと嫌っているのでしょうか? 最後に僕は一回彼女にフラれてます。 フラレた後も結構頻繁にメール等してます。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    アルバイト先の人を好きになりました。 今年の四月からやっているアルバイトなんですが、最近そのバイト先の人を好きになりました。でもその人には3年付き合っている彼女がいて、バイト先に彼女とそのお母さんが来ているのを見たことがあります。 好きになっているの自体向こうとその彼女からしたら迷惑なことだし、諦めるべきだと思います。ただこんなに好きになったのが小学生以来だったのでこの気持ちを大事にしたいとも思います。なのであわよくば付き合いたいと思う自分もいます。 まだアピールとかなにもしてません。ただのバイト仲間としていい感じに接しています。 みなさんならどうしますか?色んな人の意見を聞きたいです。

  • 恋愛

    同じ質問させていただきます。 僕は今高2で好きな人がいるんですが、昨日たまたま電車でその人が乗っている車両に乗ろうとしたらそこに彼女がいて彼女が僕の顔を見た瞬間顔を下に向けて恥ずかしいそうにしてました。これって俺のこと嫌っているのでしょうか? 最後に僕は一回彼女にフラれてます。 フラレた後も結構頻繁にメール等してます。 彼女とは違う高校です。 回答よろしくお願いします。

  • mixi 恋愛

    最近、友人(女性)から相談された事なんですが。 私の友人は、mixiでとても素敵な男性と出会ったみたいなんです。 何度か会ったみたいで、4ヶ月ぐらい毎日電話で話しているうちに その彼のことを、好きになっていったそうで。。 でも、突然連絡を彼女からやめたらしいのです。 理由は、お付き合いして結婚まで考え、親や友人に紹介 するとき、『出会いは?』とか聞かれたりするのが嫌らしいんです。 ネットの人を好きになっちゃいけないって思ってきてるみたいで。 私は、そんなに気が合う人なら、出会いなんてどこだっていいじゃない と言ったのですが。。 なにか、いいアドバイスありましたらお願いします。

  • アルバイトで仕事できない人の再就職

    おおまかに書きます。 他の人よりも進んで「この仕事もあの仕事も」と進んで動けない人が、再就職してもうまくいかない気がします。というのは、再就職しないとバイト先で年を取り惨めになると思ったからこんなことを考えました。今、制御ソフト設計やプログラム開発の仕事を中心に求職活動をしています。 新卒9ヶ月で会社を辞め、2年強アルバイトをしているものです。 アルバイトで仕事をできるようにしてから、再就職を考えた方がいいでしょうか? ご回答願います。