• 締切済み

就活中の恋愛について

私は今大学3年生で就活中です。 そこでひとつ質問があります。 それは就活中に彼女を作るべきかどうか迷っています。 これには理由があります。 必要だと思う理由 私は気分の浮き沈みが周りより激しく他人が驚くほど落ち込んだりすることがあります。 普段は大丈夫ですが、何か心配事があるとネガティブになることが多いです。 また他人より子供っぽく、自分で自分の気持ちをコントロールできない部分があり、就職活動に大きく影響すると思っています。 就活の不安などの話は友達にすればいいと思うのですが、私は話す量が他人よりも多く、その人たちも同時に就活をしているため迷惑になると思っているからです。 そのために精神的な面で自分を支えてくれる人が必要だと思っています。 必要ないと思う理由 これはもちろん就活中であるので恋愛をしている場合でなく、そのような時間を別の時間に充てられると思っているので必要ないと思います。 また私は2つのことを同時にすることが苦手で就活と恋愛を両立できるかと言われるとわかりません。 親に話すって選択肢もあると思いますが、親とはいろいろあり、あまり頼れそうもないのでそれ以外でお願いします。 真剣に悩んでいるので、何かいいアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

彼女を持つと余計に精神が不安定になります。 悩み事が一つ増えます。 今は止めた方が良いかと。

• ROMIO_KUN
回答No.1

何かと人に頼ろうとする依頼心が強すぎると思います。 彼女を作ることで解決すると思っている短絡的思考をご自身で正しいと思っているのでしょうか。 彼女が出来たところでまた別の悩みが出てくるものでしょうし、元の考え方自体正しいとも 思えずです。 まー私ひとりの考え方ですが。 まして「2つのことを同時にすることが苦手で・・・」では両方とも失敗する様に感じます。 不器用と自分で思うなら1つ1つこなして行くべし。