• ベストアンサー

mixiで昔好きだった人を見つけてしまいました。

昨日、mixiをしていて、自分が参加しているコミュニティのメンバーのページを見ていると昔好きだった人と思われる人を見つけてしまいました。はっきりと「この人だ」と断言できません。本名は公開されていませんでしたから。ただ、年齢や住んでいる地域とニックネームで「もしかしたら」と思ってしまったんです。 その人とは2,3年前にアルバイトで知り合いました。休憩時間に話したり、メールしていく中でその人を好きになりました。一度だけデートをしたことがあります。2回目のデートをする約束をするために連絡したとき「最近、彼氏ができた」と言われました。それでも一度会ってもらって告白しふられました。それからは一度も連絡したことがありません。 もう一度その人にmixiを通して連絡してみたいんですが、過去にふった男から連絡が来たら、やっぱり嫌でしょうか?同じような経験された方いませんか?なんでもいいんでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haskap48
回答No.1

キツイようで申し訳ないんですが、私だったら嫌ですね…。 「彼氏ができた」と遠まわしに断っているのに、 あきらめきれずに告白をしてくる時点で、 私だったら「男らしくないな」と感じてしまうと思うんですが、 さらに三度目の連絡…以前は「好きになれない」程度だった気持ちが、 今度は「ストーカーじみて怖い」という生理的な嫌悪感に変わっちゃうと思います。 特にミクシー内で本名を公開してないなら、 ニックネームで書き込む安心感が壊されて、 心に土足で踏み込まれたような恐怖を感じるかも。 ミクシー自体やめちゃうかも…。 彼女のことが本当に大切なら、スッパリキッパリ諦めてほしいと思いますが、 質問者さんのつらいお気持ちもわかります。 どうしてもというなら、このまま静観して、彼女の日記に 「2、3年前にアルバイトで知り合った人に告白されて、 その時は振ってしまったけど、今思えば素敵な人だった。 連絡を取りたいけど連絡先がわからない」 的な記述があれば、メールしてみてもいいんじゃないでしょうか。 そういうことがない限りは、絶対に連絡しない男らしさを見せてほしいなと思います。

noname#75856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#165258
noname#165258
回答No.3

haskap48さんの意見に激しく同意。 いや、…それでも、ひょっとしたら という考えはおそらく捨てきれていないからこそ、質問を投稿しているのだと思います。そこで私は、連絡を取ってみるのも一つの方法だと思います。これをみている多数の方が拒絶の憂き目に遭うと想像をしております。それでも気づかないのが当事者たる悲しさというものです。 あえて、傷つく事で今後は自分を冷静に分析できるような力を手に入れることができるかもしれません。少しでも期待していた自分を殴ってやりたいぜ…と。荒療治ですがけっして無駄な行為ではないし、傷つき恥をかく事で初めて他人への優しさを身につけることができると私は信じています。

質問者

お礼

回答No.2

一歩間違えれば、ストーカーと思われるかもしれません。 恋愛感情抜きの友達という雰囲気で接しないと、 ウザがられたりしますので注意を!

質問者

お礼