• ベストアンサー

mixiのコミュニティについて

mixiの会員になりました。 コミュニティを立ち上げ管理人となりましたが 参加者がまだいません。 多いコミュニティは何万と参加者がいますが どうした自分の立てたコミュニティを紹介できるでしようか? コミュニティに多くの人が参加してくれる方法を教えてください。 現在、コミュニティのメンバーは自分一人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.3

1、コミュニティの説明に検索のキーワードを色々書く(面白いとか) 2、似たコミュニティに参加し、「私も、こんなコミュニティ作った ので、興味のある人は参加して下さい」とか書いて宣伝する。 3、自分のマイミクさんや、マイミクさんの友達に参加してもらう。 尚、参加者が1人以内のコミュニティは30日で自動削除ですので。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイミクさんに参加してもらいました。 これで2人になりましたので自動削除はなくなりました。

その他の回答 (3)

• cherrymoon
回答No.4

下の方々の方法以外だとコレだと思います。 自分のプロフィールのところに管理コミュの名前とアドレスを載せていますか? 見知らぬ誰かの足跡は大抵同じ趣味で検索をかけていたり、参加先のコミュニティからが多いので知ってもらうためには大事だと思いますよ。 友人でコミュ持ちは大抵やってますね。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のプロフィールのところに管理コミュの名前と アドレスを載せました。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

質問者さんが”他の人のコミュニティをあちこち見て回って”ください。 すると”どんな人が見にきたのかな?”と興味を示した人が足跡を頼りに質問者さんのコミュニティを見に来ます。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 コミュニティをあちこち見て回ることにします。

• pikayasu
回答No.1

それは魅力のある同志がたくさん集まりそうな コミュニティなのでしょうか? 関連のあるワードで検索をかけてみて同志を探し、 自分の足で 宣伝するしかないしょうね。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの人があつまるコミュニティではありません。 検索かけて宣伝してみます。