彼氏のイビキに悩む恋人、別れるべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仕事の忙しさや体調不良により、恋人同士の時間が取れず悩んでいる。
  • 彼氏のイビキが激しく、息ができなくなることもあり心配しているが、怒りや喧嘩に発展してしまった。
  • 頼る人が彼氏しかいないため、別れることで解決するのか悩んでいる。愛情や我慢の限界についても迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

最近彼氏が仕事が 忙しく、不満も たまってたのですが ずっと我慢してました 最近お互い体調も 悪くなかなか二人の 時間がありませんでした 彼氏が寝ている時 イビキが凄くて たまに息ができなくなる事が多々あり、昨日は心配で中々眠れませんでした 息ができなくなる時は ¶×ATを横にしたりして 息をしやすくしていました 今日寝る前に 横になって寝ないと 息ができなくなるから 横になった方がいいよ と言うと、いきなり 怒りだして 何回もうるさいわ! 今しんどいから 横になっとるだけなんや! と怒鳴られました 本当に心配してるのに なんで怒るの?と 思って私もイライラ しました(´・ω・`) だったらもう話しても 疲れさすだけだし、 最近イライラしてるし 別れた方がいいのかな? とか思いました 挙げ句に寝てる時の事 言われてもありがた迷惑 とも言われました 相手の事思って 別れてあげた方が いいのかな? 別れ話してもキレるし 一体私って何なんだろう... しんどいのはあんただけやないし、あたしだって相手の事考えてる 最近甘えたりも控えてる それなのになんで こんなくだらん事で喧嘩になるんだろ(´・ω・`)あたしも彼氏の事好きかどうかわからなくなってきた てか、あたしが悪いのかな? (´・ω・`) なんか疲れちゃって 一人で不安です 頼る人は近くに 彼氏しか居ないし、 友達すら近くにいない やっぱはたからすれば 別れたらすむんじゃない? 好きなら我慢すれば? なのかな? でも違った解答が欲しいです どうしたらいいのか わかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.2

別れるのではなく、離れるという選択肢があっても良いと思います。 忙しいからこそ、支えてあげたいと思うかも知れないけど、とことん疲れると、人は自分の事しか考えられないと思います。 そういう状態では、親切から言ってくれている言葉も、ただの苦言として受け止めてしまいがち。 忙しいさから、冷静さが失われていると思います。 ここで貴方が「私だって言いたいこと我慢している」という気持ちをぶつけたら、もっと視野が狭くなり別れる・分かれないでしか道がなくなってしまう気がします。 ただ何も言わず、自分が傷つくのを回避するためにも、距離を空けて遠くから様子を見ていましょうよ。 少し冷静になる時間が彼には必要です。

makinki
質問者

お礼

その通りだと思います (´・ω・`) そうします! ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

彼氏太ってますよね? 寝ている間に呼吸が止まるというのは 太っている人独特の病気です。 名前は忘れましたが 名前まである病気です。 それで寝ている間に窒息死する人もいるくらいです。 分かれるかどうかは貴方しか決められません。 ご参考までに。

makinki
質問者

お礼

太ってないです (´・ω・`) どちらかと言うと 痩せ気味なんです ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    付き合って1年が経った彼氏がいて、先日彼氏に別れ話をしようと会う事を提案しました。 理由については以前喧嘩をした際にスピード運転をした事や彼氏の過去の話を彼氏からされた時になんとなく不信感を持ったという理由でした。 私の性格としてもともと不満というのを溜めれず些細な事も彼氏に言ってしまう癖があります。 年齢的な部分も含め結婚も意識するし少しでも心配要素があると白黒はっきりつけたがるというのもあります。 そういった部分に彼氏も呆れている様子で、またその話?と言われました。 ○○は一方向しか見れない、1人で解決してしまうような癖があるし2人でなんとかしていこうっていう気持ちがない偏った見方なのが嫌だ、と言われました。 確かに私は人間関係において、嫌に感じた人や必要ないと思った相手とはすぐ距離をおきます。 一度彼氏に友人との相談をした時に私が連絡を絶った理由を話した事があるので、総合的にそう思われたんじゃないかとは感じていました。 彼氏と別れ話をしているつもりでしたが彼氏は私の価値観を否定してきて、上記の理由があるから別れたいとストレートに言いましたが受け入れない態勢でした。 彼氏もイライラしていて貧乏ゆすりを始めその様子を見て何故か笑ってしまい、これまでの別れ話の雰囲気から変わり彼氏にとりあえずご飯に行って食べようと言われご飯に行き自然と話が終わりました。 私は彼氏に言いくるめられたのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    彼氏から、〇〇はいつも感情論で話すから話が上手く解決しないんだよと言われました。 確かに自分でもそう思うのですが、気をつけていても感情的になりやすく疲れます。 毎月のように別れ話をしてしまい、気づけば2年近く経っていました。 彼氏もこんな私を結婚相手として見ないですよね。 どうすれば良いでしょうか?

  • 恋愛相談

    彼氏自身に対しての性格を受け入れられないと先を見据えた上で別れ話をしました。 ちょうど会う予定があったので会って理由も説明し話をした時に彼氏は私の価値観を否定し、自分の気に入らない事があるとぐちぐち言って別れ話をする思考が気に食わないと話されました。 私は彼氏の返答に腑に落ちず、今後も付き合っていかなくちゃいけない契約をお互いに結んでるわけではないし、一方的に別れも告げず音信不通にするような形をとっていないだけマシだと思うと話をしました。 しかし彼氏は、何故契約という単語が出てくるのか分からないと引きませんでした。 話している内になんとなく私も落ち着いてきてしまい最終的には話し合いが終わっていました。 日頃の不満は私が彼氏に言う量の方が多いです、私が一方的に話してしまうので。 彼氏からは今まで別れ話をされた事がないので、最終的には一方的に伝えてしまう私が悪いと思ってしまい許してしまいます。 私は弱いでしょうか?

  • 恋愛相談

    どうして良いか分からなくなりました。 付き合って1年半の彼氏がいて、先日ふとした事がきっかけで起こった喧嘩から結婚相手として見る事ができないため別れて欲しいと言いました。 しかし、私はなんとなくまだ彼氏への気持ちがある中でこのような発言をしたので彼氏は見透かしており私の気持ちを受け入れませんでした。 浮気とかそういった決定的な事から結婚相手として見れないわけではなく、一緒にいて割と喧嘩がある事や性格への不満に感じる部分があるのが理由でした。 しかし不満があるから別れたいというのは理由として理不尽ではないか?と突っ込まれ、自分は完璧なの?と返されました。 自分が大した人間なら言われて分かるけど人の欠点を指摘して、自分は直さず結婚相手に見れないから別れるみたいな一方的な理由は意味が分からないとのこと。 自分勝手にも程がある、頭を冷やすべきだと言われその日は解散し翌日いつもと変わらないLINEが彼氏から来ました。 私は、それでも別れ話をする!と強く出ることができません、意思が弱いでしょうか?

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いてどう思いますか? 別れた方が良いのでしょうか? 付き合って1年です。 先日彼氏としていた時に言われた言葉でした。 2回目をする際に私のあそこが渇いていた場面で、彼氏がそれを指してめんどくさ…みたいなニュアンスで言ってきたシーンがありました。 そこら辺は定かではないですが、おそらくそんな雰囲気だったとは思うのです。 帰りがけに彼氏にそう言われた事を伝えたらそんな酷いことは俺は言ってないし、その発言はクズでしょ!と若干イライラしながら言われました。 聞き間違えなのかは分かりませんが、何かを彼氏は呟いたのは確かなのです。 総合的に別れた方が良いのでしょうか?

  • 恋愛相談

    彼氏がいるのにお見合いしてしまいました。理由はどうあれ、絶対にしてはいけないことだったと思っています。 彼氏と別れ話になり、好きにしていいよ、勝手にしてと言われ、お見合いしてしまいました。 でもお見合い相手の方とは次会う約束はしていません。 彼氏とは、交際二年で彼氏は私より仕事や趣味が大事という人間です。付き合い当初は、仕事より私のほうが大事と言ってくれていました。 私は1人で寂しくてたまりませんが、彼は僕は忙しい、時間がないんだ、何でわからないんだと、意見が合いません。今度私は転職するので彼氏と休みが合わずますますすれ違うかもしれません。 どうしたら、円満な仲いいカップルになれますか? ちなみに今日も、彼氏から別れ話されました。

  • 同棲中の彼氏のいびきが本当にうるさい

    今現在、私は働いていません。でも就職は決まっています。彼氏は会社員として働いています。彼の体型はややぼっちゃりで、寝る前はお酒を飲みます。 そんな彼氏のいびきがうるさ過ぎて、夜眠ることができません。無呼吸になっていることもあります。 「息してないこともあるし、病院に行ってみない?」と言っても行ってくれない。 ブリーズライトを試して欲しいと言っても、「ああいうのは嫌い」と言って試すことすらしてくれません。 今は、一緒の時間に寝たいと言うので我慢して隣に寝転がっています。 それに彼は明かりに対してとても敏感で、自分が寝る時に電気をつけることを許してくれません。電気をつけるとすごく機嫌が悪くなり、怒ります。 いびきをかいていてうるさくて私が寝られないので、本を読みながら限界まで眠くなるのを待ちたいのですが、それすらできません。 本人に自覚がないので仕方ないことだとはわかっているものの、治す気がまったくないことに腹が立っています。 夜中にいびきでイライラしながらの投稿で半分愚痴のようなものになってしまいましたが、 これは私が耳栓をしたりして我慢すべきなのでしょうか? それとも何か対策できることが有るでしょうか? 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    付き合っている彼氏がいます。 しかし別の男性に猛アプローチを受け、気持ちが揺らいでしまっていると伝え彼氏に別れ話を持ち出しました。 電話で伝えた時に、私が一方的に突き放す雰囲気や上から目線で言ってしまった事に関して口答えするんじゃねぇ!と一喝されました。 喧嘩になると口が悪くなるのはお互い様ですが、口答えの使い方が目上の人に言われるならまだしも下に見られてるのか?と感じましたがどう思いますか?

  • 恋愛相談

    私は彼氏とのお泊まりデートで帰り際に寂しくて泣いてしまいました(2回ほど)次の日も辛いのが続きました。でも数時間だけ会う時はぜんぜん平気です。 だぶんHをしたかしないかによって寂しくなるかならないかになってるんだと思います(>_<) この差は何でしょうか? たまには彼とイチャイチャしたいし、でもまた泣くと思うとできません。 彼にこの事を話した方がいいのでしょうか?慣れるまで我慢したほうがいいのでしょうか?(>_<) お願いします