彼氏のイビキに悩む恋人、別れるべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仕事の忙しさや体調不良により、恋人同士の時間が取れず悩んでいる。
  • 彼氏のイビキが激しく、息ができなくなることもあり心配しているが、怒りや喧嘩に発展してしまった。
  • 頼る人が彼氏しかいないため、別れることで解決するのか悩んでいる。愛情や我慢の限界についても迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

最近彼氏が仕事が 忙しく、不満も たまってたのですが ずっと我慢してました 最近お互い体調も 悪くなかなか二人の 時間がありませんでした 彼氏が寝ている時 イビキが凄くて たまに息ができなくなる事が多々あり、昨日は心配で中々眠れませんでした 息ができなくなる時は ¶×ATを横にしたりして 息をしやすくしていました 今日寝る前に 横になって寝ないと 息ができなくなるから 横になった方がいいよ と言うと、いきなり 怒りだして 何回もうるさいわ! 今しんどいから 横になっとるだけなんや! と怒鳴られました 本当に心配してるのに なんで怒るの?と 思って私もイライラ しました(´・ω・`) だったらもう話しても 疲れさすだけだし、 最近イライラしてるし 別れた方がいいのかな? とか思いました 挙げ句に寝てる時の事 言われてもありがた迷惑 とも言われました 相手の事思って 別れてあげた方が いいのかな? 別れ話してもキレるし 一体私って何なんだろう... しんどいのはあんただけやないし、あたしだって相手の事考えてる 最近甘えたりも控えてる それなのになんで こんなくだらん事で喧嘩になるんだろ(´・ω・`)あたしも彼氏の事好きかどうかわからなくなってきた てか、あたしが悪いのかな? (´・ω・`) なんか疲れちゃって 一人で不安です 頼る人は近くに 彼氏しか居ないし、 友達すら近くにいない やっぱはたからすれば 別れたらすむんじゃない? 好きなら我慢すれば? なのかな? でも違った解答が欲しいです どうしたらいいのか わかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.2

別れるのではなく、離れるという選択肢があっても良いと思います。 忙しいからこそ、支えてあげたいと思うかも知れないけど、とことん疲れると、人は自分の事しか考えられないと思います。 そういう状態では、親切から言ってくれている言葉も、ただの苦言として受け止めてしまいがち。 忙しいさから、冷静さが失われていると思います。 ここで貴方が「私だって言いたいこと我慢している」という気持ちをぶつけたら、もっと視野が狭くなり別れる・分かれないでしか道がなくなってしまう気がします。 ただ何も言わず、自分が傷つくのを回避するためにも、距離を空けて遠くから様子を見ていましょうよ。 少し冷静になる時間が彼には必要です。

makinki
質問者

お礼

その通りだと思います (´・ω・`) そうします! ありがとうございます

その他の回答 (1)

• wildthing
回答No.1

彼氏太ってますよね? 寝ている間に呼吸が止まるというのは 太っている人独特の病気です。 名前は忘れましたが 名前まである病気です。 それで寝ている間に窒息死する人もいるくらいです。 分かれるかどうかは貴方しか決められません。 ご参考までに。

makinki
質問者

お礼

太ってないです (´・ω・`) どちらかと言うと 痩せ気味なんです ありがとうございます!