待機時間が暇、何をしよう?

このQ&Aのポイント
  • 待機時間がある状況での暇つぶし方法とは?
  • 暇つぶしにおすすめのアクティビティを紹介!
  • 新しいことを始めるチャンス!待機時間の有効活用法
回答を見る
  • ベストアンサー

待機時間が暇、何をしよう?

不規則に待機時間がある状況のとき、何をして時間をつぶしたらいいですか?なお以下のような状況でできることが前提です。  ・待機時間は事前に決まってない  ・待機時間は短い場合もあれば長い場合もある  ・待機時間の長さは(待機に入るときに)ある程度は予測できる  ・屋内にいれば何をしても良い  ・待機終了時間は不明なので、すぐにやめられること  ・事前準備や投資は少ないほうがよい ネット、読書、テレビなどは飽きたので、できればそれ以外の提案をお願いします。ネットや読書でも面白そうなものであればOKです。なお、ゲームはしません。一瞬で終わることでも構いません。とにかく暇つぶしになることや、新しいことがしたいです。

noname#122361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

鉛筆と紙、もしくはメモ帳は使ってもよいですか?使ってよいのであればの回答になりますがご了承下さい。 私は、どうしも時間を持て余してしまうときは、自分の住みたい家の設計をします。もちろん素人域ですので、現実的にはあり得ない様な間取になっていたりしますが、想像するだけなのでOKでしょ。それに、将来建て替えの可能性もありませんが結構楽しいですよ。 後は、宝くじで一等が当たった時の使い道計画を立てて書いてみたりもします。 1・子供の将来のために1億円貯金。 2・マンション購入。   etc、etc 何か・・・・書いてて虚しくなってきましたが・・・結構暇つぶしになってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それ楽しそうですね。 インテリアの本は好きですが、 自分で書くことは考えてなかったです。 もしも宝くじが当たったら・・・これも 真剣にリストアップしたら時間つぶせますね。

その他の回答 (6)

• corklovsk
回答No.7

以前私が経営していた職種に似てますのでアドバイスをしたいところですが‥ 考えられる事は全てやっているみたいですので残念ながらありません‥(^_^;) 希望の回答でなくすみませんが頑張って下さい(>_<)

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#122335
noname#122335
回答No.6

スクワットなどをして体を鍛える・・・というのはどうでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体力作りにちょっとやってみます。

noname#130417
noname#130417
回答No.5

数独などのパズルをしているのはどうですか?文庫本サイズもあるようですから、持ち歩くのにはコンパクトでオススメです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数独にはまっていた時期があります。 パズルも時間つぶしにいいですね。

noname#127627
noname#127627
回答No.3

音楽が嫌いでなければ、楽器演奏などどうでしょう? ブルースハープやクロマチックハーモニカなんかはポケットに入れてどこでも持っていけますし、値段も安いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「屋内にいれば何をしても良い」と書きましたが、あまり大きな音は出せないので楽器演奏は無理かもしれません。せっかく提案していただいたのにすみません。でも音楽関係のことで何か探してみます。

• komachi84
回答No.2

女性か男性の方か分かりませんが、だんだん寒くなってきましたし、編み物など始められては?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 編み物もいいですね。 昔少しやって止めてしまいましたが、 今のこの状態ならできそうです。

noname#122246
noname#122246
回答No.1

勉強はどうですか? その場限りの遊びに時間を消費するよりも有意義ですよ。 普通の社会人は、勉強したくても時間がなかなか取れません。羨ましい事ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強はしているので、できれば息抜き系でお願いします。

質問者

補足

> 普通の社会人は、勉強したくても時間がなかなか取れません。羨ましい事ですよ。 介護疲れしているので、嫌味や皮肉はやめてください。