• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お店での対応について)

飲食店でのイヤな対応について

mojittoの回答

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

>このお店だけがひどいのだと割り切って、忘れて、もう二度と行かない・・でよろしいでしょうか? 結論としてはそれでいいと思います。 でも結局のところ、そのお店がひどいのではなくて、質問者さまがそのお店に合っていないのですよ。 >きれいな店なのに、効率を重視するあまり、隣のテーブルもとても近いです > >『相席』は当たり前という感じ   (今まで2回いきました)   など) これは立ち飲み居酒屋に席がないと文句をいうのと一緒です。 システムについていけないのなら、行かないことです。

nanapi17400830
質問者

お礼

アドバイス有難うござました。 このお店はHPでは、『ちょっと贅沢な・・・』などと宣伝しています。 私は居酒屋も大好きなので そういう時は、相席も雰囲気の一つとしてOKなのですが。 その通りですよね。 もう二度と行きません。 それか、経営者(店長)が変わって、看板はそのままで 良いお店になることを祈ります。 ビールは好きです。気にいったお店これから開拓します。

関連するQ&A

  • 梅田でコンパ(飲み会)できるおいしくておしゃれなお店…。

    18日に梅田で男女3-3でコンパ(飲み会)があるのですがどこかオススメのお店とかありますか? 特に個室とかにはこだわりません。 雰囲気がいいとこでお安くいけそうならさらにGOODです☆ HP(ホットペッパー)梅田版があればいいのですがなかなか梅田に出る機会がなく手にいれられなくて…。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 女1人で入れる、お酒の飲める店

    はじめて質問します。最近の情報を知りたく、質問させていただきます。 来月下旬、大阪に行きます。今までに何度も行っているので土地勘はあります。 大阪梅田や淀屋橋辺りで、アラフォー女1人で入れて、お酒と食事の出来るお店を教えていただきたいです。 宿泊は梅田です。土・日・月曜日を使って行きます。 メニューは何でもかまいません。金額も、安くなければ少なめに・・と 調整しますので、高級店でなければ結構です。 いつも、1人晩ごはんだとホテルに持ち込みなのです。 お酒なしであれば1人ご飯は平気なのですが、入りやすいお店があれば1人酒デビューがしたいのでよろしくお願いします。

  • 変質者、店の対応に納得いきません

    某ドラッグストアで買い物中、変質者に因縁をつけられ追いかけられて恐ろしい思いをしました。何か危害を加えられたわけではなく、至近距離でしたが触られた確証もなかったので警察には通報するの躊躇って、とりあえず気持ち落ち着かせてからその現場のドラッグストアに報告に行きました。 店員が店長を呼んできた時点で店長は怪訝そうな顔。ことの一部始終の説明と、犯人が私に因縁つける声は聞こえなかったのか聞きましたが「知りません。聞こえてません。変質者など来ていません。」と言われました。その店長は自分が被害者であるかのごとく、私をクレーマーを見るかのような嫌そうな顔をしてばかりなんです。私が犯人の特徴を言ってる時に何かメモしていましたが、よく見ると紙に書いていたのは適当なラクガキみたいなものが見えました。私が話したことも聞いてるのか聞いてないのかわからないくらいでした。しまいには「ビデオ確認してもいいですけど」と私をほったらかして店の奥へ行き、しばらくして出てきたかとおもえば「今忙しいんですよね」と言いレジ打ち始め。なんで店でこんな事が起きているのに、ちゃんと対応しないのか腹立って、もういいです。と言って帰ろうとすると「まぁ、ビデオ見ときますんで」とまた面倒くさそうな顔をされました。その店には2度と行かないと誓いました。 その後結局警察へ相談し、すぐ通報することなど指導受け、また何かあった時に駆けつけてくれたり周辺や店のパトロールしてくれると言っていただきました。警察も、あまり店が対応してくれなかったこと話すと、「え、何故?」というかんじでした。やはりそのドラッグストアの対応は酷いですよね?相手が店長だったのでクレームは会社につけてやりたい気持ちです!まぁ、私にはそこまでのこと、出来ませんけど。。。悔しいです。 私の行動は何かおかしかったでしょうか? また、このことにどう思いますか?

  • 大阪市主要駅にあるホットペッパーの場所

    大阪市主要駅にあるホットペッパーの場所を探しています。 具体的には、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田、天王寺、(なんば、心斎橋、淀屋橋も可)の駅構内、(改札の中でも外でも構いません!)、JR大阪駅の駅構内で置いている場所です。 ここの店の置いてるとか、この改札の所とか、詳しく教えてください!! ホットペッパーのHPは見ましたが、それ以外にも置いてあるみたいなんで質問しました! よろしくお願いします!!

  • 【ホットペッパー梅田エリアのグルメ教えて下さい。】

    こんにちは。 10月現在、ホットペッパーに記載されている、梅田エリアの夜グルメ情報を教えて下さい。 とりあえず、美味しいお店!でお願いします!!!(女子会ではないです。) ・イタリアン、フレンチといったかしこまったお店ではなく、和食っぽい?お料理を希望します。 ・お肉、お魚どちらがメインのお店でも良いです。 ・個室があると嬉しいですが、なくても可です。(3名の予定です) ・お鍋があると嬉しいですね! ・お酒を飲むのは1人だけです。(梅酒、ビールが主なので、そんなに種類豊富でなくて良いです) ・2時間位かけて、ゆっくり食べられるお店が良いです。(雰囲気ものんびり~な感じの) 細々とした質問内容で、申し訳ないですが、色々な情報を頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • セクキャバ、マンツーマンの店では何をしますか?

    夫がセクキャバに出かけていることがわかりました。名刺と領収書から店を検索しました。 完全個別シートで、マンツーマンの接客のようです。 セクキャバで遊んだことのある男性に伺いたいのですが、女の子がひざにのって跨り、 オッパイお触り、舐めたりのほかにも、いろいろありますよね? 性器を触るとか舐めるもありなんでしょうか? お店のHPに求人があったので、何気なく電話して仕事内容を聞きました。 キスや、オッパイ触り、舐めるまでだとの話でした。 しかし、この店、時給が7000円です。かなり過激な店のように思うのです。 私も馬鹿なので、わざわざ「セクキャバ動画」など見て、面食らっているのですが・・・ 気持ち悪くなってしまい食べ物が喉を通らなくなりました。泣) また既婚女性に伺いたいのですが。夫のセクキャバ遊びや風俗などの遊びを 知ったとき、どのように気持ちの整理をつけましたか? 私は15年以上も夫の夜遊びに悩まされてきたのですが、普通のキャバクラや フィリピンパブ、ガールズバーなどは黙認してきました。 たまには若い着飾った女性とお酒を楽しむくらいはストレス解消に必要かもしれ ないと思っていたから。 でも、今回のセクキャバはまだしばらくは許せそうにないんです。 もしかしたら、そういう風俗みたいな店でも長年あそんでいたのかもしれない ですよね。 夜もいろいろ考えて眠れなくなりました。 同じような経験をした女性の方、なんでもいいので、アドバイスなどください。 宜しくお願いします。

  • クレーム後、店に行くと店長に舌打ちされる

    初めて質問させていただきます。 以前、組合員証が必要なスーパーで割引になったハマグリを買いました。 その日はゆっくりご飯をつくっている暇がなかったので、簡単にハマグリのお汁とお惣菜で主人の晩御飯にするつもりでした。 家に帰ってすぐ調理するので、安い値引き品で十分かな?と考えていたのですが、調理し始めたら泡が異常にでてきて変な臭いがしてきました。 生臭いというか泥臭い、今までのハマグリでは感じたことの無い臭いだったので、腐っているんだと思い店に電話することにしました。 すると、電話にはナイトマネージャーという肩書きの人が出て 「お金を返すので明日お店にもってきてください。」 と言われました。 私はその頃小さな子供をおぶって徒歩で買い物に行っていましたので、お汁にしたハマグリをどうやってもって行けと言うのだと、少し腹が立ちました。なので、そのことを言うと 「ビニール袋に入れて持ってくればいいですよ。」 と、返されあきれました。 買い物する予定もないし、持っていくのも大変なので取りに来てくださいと言うと(数分間、持って来い、持っていけないの押し問答がありました・・・) 「それでは明日担当者が伺いますので。」 と言われました。時間も何時とも言われず、こちらが聞きなおしてやっと午前中に伺いますと返事されました。 もってこいと言われたことと、その日の晩御飯の一品として期待していたものがなくなってしまったことで、腹立たしい気持ちでした。主人もサービス業でしたので、「こりゃ二重クレームになっちゃうよな。対応悪いな」と言っていました。 次の日、店長という人がお詫びに来ました。 私は、すぐ食べようと思った当てが外れたうえ、汁物にしたハマグリをビニールに入れて持ってこいと言われたことに腹が立ったとお話しました。 店長はいかにも業務的に頭を下げているという感じで、臭いがするハマグリの確認もキチンとしない、私がまだ若い主婦と見てか態度も悪く、あげく 「お客様はどうされたいんですかね?」 などと言ってきました。まるで私が数百円の買い物でいちゃもんをつけている悪質クレーマーだと言わんばかりの発言をしてきたのです。 私はガッカリしたので、もうお帰り願いたいと思い、 「なぜ臭いがしたのか、こういうものなのかハッキリ聞きたかったのと、持っていくのはイヤでしたので。それだけです」 とだけ答えたら 「それでは商品代金をお返しします。あとこれ電話代です。」 と言われ、買った品物の代金と10円をよこされました。 非常に不愉快だったので、 「もう(組合員証が必要なスーパー)さんではお魚は買わないことにしますから。」 と、言ってしまいました。 すると店長は私の発言に頭にきたような表情を見せて帰っていきました。 すみません。ここまでとても長くなってしまいましたが、問題はここからなのです(スミマセン;;) その後も、車もなく近くに他のスーパーもないので、その店を利用していますが、 店長が私を見つけると、聞こえるようにハッキリと舌打ちしてくるのです。 ハッキリと私を見てやってきます。 ある日など、 「またきてやがったな」 と小声で言っていました。 最初は聞き間違いかと思いましたが、何度もあったことなので確かです。 買い物するお店を変えたいのですが、今のところはそこで買い物するしかありません。 とても腹立たしいし、くやしいです。 全国にあるような大きなスーパーの店長がそのような人なら、体質的にそのような企業なのでしょうか。買い物に行かないことが一番だとは思いますが、それ以外ならどうしたらよいでしょうか・・・。 最初に払った出資金なども返してもらった方がいいでしょうか?

  • 梅田で食事会、個室希望。

    このたび婚約をし、GWに両親の顔合わせをすることになり そのためのお店を探しています。 (顔合わせと言っても堅苦しいものでもなく簡単な食事会です) ・エリアは梅田、人数は6名です。 ・予算は1人4~5000円程度で納められると嬉しいです(お酒は別で) ・できれば落ち着いた静かな雰囲気で個室がいいです。  (明らかに合コン向け!みたいな個室はできれば避けたいです) ・ジャンルは決めていませんが和食がいいかなと思っています。 最初は「燈火」にしようとしたのですが いっぱいで予約できず・・・ もし他に良いお店があれば教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 みなさまどうかよろしくお願い致します。

  • 『ポンパレ購入した梅田エリアで使用出来るグルメ店』

    こんにちは。 前回、質問させて頂いた内容は焦っていた為、わかり辛い内容になっていたようで・・・ 申し訳ありません。 今一度、質問させて下さい。 先日、ポンパレの共同購入したクーポンについての質問です。 『梅田、北新地、福島エリアでGO!お食事券5,000円分』という商品を購入しました。 送られてきたクーポンと同封されていた《利用について》の内容です。 このお食事券が使用出来るのは、 ・梅田、北新地、福島エリアでGO!の参画店舗で利用いただけます。 ・ ただし、店舗側の都合(予約状況、営業日など)や店舗の閉店、倒産などによりご利用いただけないことがあります。 http://www.hotpepper.jp/kita_project.html 上記のアドレスが載っていました。 (どうやら、【ホットペッパーさん】関連で使用出来るのではないか、と私は思っております。) こちらで、現在、利用出来る、梅田エリアのお店を教えて頂けるとありがたいです。 旅行先で、使用しようと思っていたのですが、なかなか、使用出来る店舗さんがないんです・・・ メールお問い合わせをしてはいるのですが、返事が返ってこない確立が高い中、『使用できかねます』といった内容の返信が来ること、しばしば。(返事が来るだけありがたいです。) 同じように、ポンパレで、このクーポンを購入された方、どちらでクーポンを利用されたか教えて頂けませんか? 私は地方住まいの為、大阪、梅田エリア店舗さんへ電話をかけまくってお尋ねするとどれだけの費用がかかることやら・・・(グチって、すみません。) せっかく、購入したので、クーポンを利用したいです。(ケチっぽくて、ごめんなさい。) 出来ましたら、『梅田エリア』で使用したいです! お手数おかけいたしておりますが、良きアドバイスを頂けると嬉しく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 彼氏のことが信用できなくなってしまいました

    先日彼氏のLINEを見た時に、友人と相席屋に行こうと話していたのを見つけてしまいました 内容としては、 (1) 相席屋に行くけれど、彼女(私)には同じ建物のカラオケに居ると言えばいい (2)ホテルに行ったらスマホの電源を切ればいい (3)可愛い子が多いから楽しみ (4)店舗HPのURLも貼ってあった という感じです 実際にそういうことをしたという会話は翌日のLINEにはありませんでしたが、 電話をかけた時は実際にカラオケには行っていました(友人とふたりだったそうです) 飲み会だと毎度のことなのですが、その後はお酒に潰れたと朝方まで連絡が取れていませんでした まだLINEのことも知らなかったので疑いもしませんでしたが、今思うと本当にそうだったのか疑問です 彼に問い詰めると男同士の冗談で言っていたことだし仲間内ではこういうノリが当たり前、実際浮気なんてしていないと言われました また、前日に私と喧嘩をしていたこともあり調子に乗って言ってしまった、信じるかどうかは私次第だとも言われています 今は彼を信頼することができず、精神的に不安定ですぐに怒ったり険悪な雰囲気にしてしまいます 彼は、私を嫌な気持ちにしたことに関しては謝ってくれています ただ私の友人に相談したところ、見つかったからそう言ってるだけで冗談でもなんでもないよ、信じるなんて馬鹿だよと言われてしまいました 今後どのように彼と向き合っていけばいいのか、安定した関係を再構築するのは難しいのか、ご意見いただけたら幸いです