• 締切済み

なかなか解決できません

長文すいません。過去の質問に付け加えて質問させていただきます。【過去の質問と絡みます】 元女友達に何回か一緒に帰ろと言ったら相手もいいよと言ってくれて、嫌な表情を出しませんでした。 自分は二人で話したいともいってしまいました。理由は元女友達と趣味などの話をしたかっただけです、二人で大学以外で会いたいとかはいっさい言ってないです。これに対しても相手は嫌な表情を出していませんでした。 このことを周りに名前を伏せて【付きまとってくる男がいて困る】と言ったみたいです。 自分がダメな点は反省し、相手にも謝り相手も気にするなと言ってくれました。 自分自身の行動は付きまとってくる男扱いされても仕方ないのでしょうか? 明日からどうなるか心配です… 質問ばかりして迷惑かけますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• asian-u-
回答No.2

前回、回答したものです。 まず、体調が少しづつ回復しているようで安心しました。 まったく気にしないでいいですよ。 ご質問を見る限り、一人の友人として女性と接しただけではないでしょうか。 むしろ、あなたが危惧していること【付きまとってくる男がいて困る】をその女性が話題にすることで、女性の友人は引くと思いますよ。 この子は、一緒に帰って世間話するだけで、【付きまとってくる男がいて困る】と判定するのか、と。 第3者からしたら、女性の行動の方が痛いですよ。 もちろん、友人たちが普通の感情を持っていればの話ですが。 ただ、少し距離を置いた方がいいかもしれないですね。 こちらから距離をとることで、相手も冷静になり普通に話せると思いますので。 いずれにしても、あなたは何も問題ないですよ。

noname#140940
質問者

お礼

このことを友達に話をしたら理解してくれました!この元女友達とは一切の関係を切ります。自分から話しかけようともしないです。2度も立ち直るきっかけの回答をしていただき本当に感謝しています。ベストアンサーは2人の方の回答がとてもいい回答をくださったので選べません。すいません。

• gldfish
回答No.1

もし「付きまとってくる男がいて困る」という発言が本当にkuniue092さんのことを言っているのだとしたら、の前提で話します。 男友達の誘いを断れないのも、それも彼女の問題です。男友達を「付きまとってくる男がいて困る」呼ばわりするくらいの自己主張は出来る子なのに、嫌なものを嫌と言えないって、一体どっちなの?という感じです。自分はあまり関わりたくない厄介なタイプですね。 もっと自分のしたことに自信を持つべきですね。例え相手に拒まれ嫌われたのだとしても、疚しい意図は無かったのでしょう? なら気にならないはずですよ。 にも関わらず、彼女に嫌われたことがとても気になってしまうのは、もしかしたら少なからず疚しい意図もあったということかもしれませんね。いかがでしょう? 相手が断らないのをいいことに、モノにしてやろうなんて気持ちはありませんでしたか? これだけは言えるのですが、「表向きの態度が全てではない」というようなタイプは女性にはままいます。 いい勉強になったと思って、彼女のことは諦めてください。友達としてもです。彼女のように裏表が強く他者への敬意の足りない若い女の子は、まだまだkuniue092さんのようなピュアな男の子が扱える相手ではないと思いますよ。もっと器の大きい大人な女性から始めるべきですね。

noname#140940
質問者

お礼

疚しい気持ちもなく。物にしてやる気持ちもなかったです。他の男友達に行ったら理解してくれました。もうこの元友達とは一切の関係を切ります。立ち直るきっかけを言っていただいて本当にありがとうございました。ベストアンサーは2人の方がとてもいい回答をくださったので選べません。すいません。