• 締切済み

交通事故で...

主人がバイクに乗っていて 車にぶつかられはねられました 右膝骨折とだぼく かかとが切れて縫い 右手など怪我で 全治3ヶ月です 少し入院し キブスをしてもらい 今は自宅に帰り リハビリで通院してるのですが 自宅のお風呂にはシャワーがなく 主人をお風呂に入れるのが大変です シャワーがあれば あまり負担もかからないのですが... 少し辛いので これは保険会社に言って シャワーを取り付けてもらう事は可能でしょうか?

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.3

失礼しました前の書き込みの動画は下に変わりました、      http://kakudai.tv/swf/52.html   http://kakudai.tv/swf/index.html

noname#205881
noname#205881
回答No.2

シャワーの無いお風呂て今時有るんだ、 お風呂に水を入れて風呂釜で沸かすタイプの風呂なら無理もないけど ボイラ-給湯器式なら水道とお湯の蛇口が湯船の所に配管されて居るはずそれなら混合栓買えば付けれる、 素人でも取り付けできるKAKUDAIのSWINGシリ-ズのサ-モスタットシャワ混合栓が工具と水漏れ防止シ-ルテ-プ付きで2万円前後で売ってる、 自分で出来ないならテレビの宣伝でもやってる水漏れ修理8000円から なんとかかんとかのクラシアンと宣伝してる頼んだとしても15000円も有れば取り付けてくれる、 パソコンから http://kakudai.ne.jp/ で取り付け動画が見れるよ。 僕の所はホ-マックホ-ムセンタ-デ買って自分で取り付けたよ、 水道と給湯器の水落として作業開始 取り付けて漏れが出ればもう一度外してシ-ルテ-プまき直して再度取り付け確認して漏れがなければOKだよ。

noname#144490
noname#144490
回答No.1

シャワーの取り付けは難しいですね。 ヘルパーが必要なら、ヘルパー費用は負担してもらえますよ。

関連するQ&A

  • 交通事故による慰謝料について

    9月下旬に交通事故(被害)にあいました。 加害者(相手)にケガ無し。被害者(自分)は骨盤・第一肋骨骨折、右肺挫傷、肝損傷等で全治3ヶ月のケガをしました。41日間入院し今は退院してリハビリの為、通院しています。治療費と私が乗っていたバイク代(廃車)については加害者が非を認めているので全額払ってもらう事になっています。ただ、慰謝料については、こちらから請求しないと払ってもらえないのでしょうか?それとも、非を認めた加害者が、こちらからの請求無しのまま払ってくれるのでしょうか?

  • 交通事故を起こして、検察庁に呼ばれました。

    7月の半ばに、交通事故を起こしました。 当方、自動車で右折中、直進してきたバイクと衝突。 バイクは、大学生の二人乗りで、運転していた方は、右手骨折、胸骨3本骨折で全治3ヶ月。同乗者の方は、右足打撲と鞭打ちで、全治一ヶ月との事でした。 すぐ、救急車を呼び、警察の調書取りの後、すぐ病院へ行き、帰りのタクシー代も出しました。 保険会社に、交渉は任せている途中です。割合はおそらく9:1。 翌日の朝、被害者の方々に連絡、お見舞い申し上げ、8月にお見舞いの手紙と品物を送っています。 運転手側の、親御さんは、これを教訓にして、前向きに行きましょうねと、あたたかい言葉を頂き、ありがたく思っています。 検察では、調書の確認と、私の反省度を見られるんでしょうか? この場合、罰金だけで済むのか、起訴されるのか、とても不安です。 検察で、どのような事を行うのか、どのような処置が予想されるか、アドバイスいただけると、ありがたいです。

  • 交通事故

    先日、職場から徒歩での帰宅途中、信号機のない横断歩道上で右折してきた普通車と接触し、2週間を要する怪我をしました(骨折なし、頚椎捻挫や打撲)。保険会社から連絡があり人身、物損どちらにしますかと聞かれました。病院受診をして診断書を貰い、今後リハビリに通う可能性もあることを伝えたところ、人身でも物損でも弊社が支払う補償額に違いはありませんし、人身だから補償期間が長い、物損だったら短いということもありません。リハビリのための休業補償も致します等の説明がありました。物損の方が手続き的には楽だと思いますが、この場合、物損扱いにした場合のメリットとデメリットを教えて頂けると幸いです。正直なところ、物損扱いにしたことで慰謝料や補償期間(リハビリ通院)に違いが生じるのであれば、怪我もありますし人身扱いにしようと思っています。相手方に対する処罰は望んでおりません。以上よろしくお願いします。

  • 交通事故後の対応について

    先日母が自転車でバイクとぶつかり、右足複雑骨折で全治3か月のケガを負い入院中です。 相手(バイク)側が加入していると思われる保険会社から事故4日後位に書類が送られてきました。中は・保険金振込先記入用紙・個人情報同意書・通院交通費明細書の3点の返送願いと自賠責保険についての説明の用紙でした。 その会社に問い合わせたところ、相手は自賠責保険だけでなく任意保険にも加入しているとのことです。 私自身は車などにも乗らず、恥ずかしながら保険の知識もあまりないので今後どういった手順で対応していけばいいのかよくわからずにいます。 母は国民健康保険です。こちらは第3者からのケガだったら使用可能と聞きました。手術をしリハビリと続くので入院も長引きそうです。以前のようには膝が曲がらなくなるのと、右ひざ下から足首に大きい手術跡も残ります。1年後に骨の間に入れたプレートを出す再手術も必要になるかもしれません。母は「もう歳なんだし、傷なんて気にならないわ」と笑っていますが、そんな母のためにも治療費、休業補償、慰謝料など確実に請求したいです。非常に乱文ですが、今後どのように対応していけば良いのかお詳しい方ぜひアドバイスお願いします。

  • 交通事故通院について

    先週人身事故にあい通院しているのですが、 右ひざが打撲、左太ももの横が打撲、左腕が出血を伴う打撲、首の鞭打ちと診断されたのですが、病院にいっても左腕の消毒だけで、 他の傷に対しては何も治療をしてくれません、今まで怪我をしたことがないのでよくわかりませんが、どこの病院もこんなものでしょうか?知人に鞭打ちは後々大変だから病院によく通って直したほうがよいといわれたのですが、今の治療からして、左腕の消毒がなくなったら病院に通っても何も治療してもらえないと思うのですが病院が悪いのでしょうか?

  • 交通事故の慰謝料

    昨年、友達のご主人が交通事故を起こしました。この時、同乗していた友達は骨折し、全治3カ月でした。相手方との示談が成立し、友達の補償分が計算されて、この事故の一件は終わるらしいです。相手方はむち打ちで、約100万円の慰謝料を支払って、示談が成立したらしいですが、友達の分は入院と通院分の補償?で約10万円の計算だったみたいです。私はずいぶん前ですが、自転車に乗っていたところを前方不注意の車に当てられ、全治3カ月のケガをし、1日3,000円として約30万円の慰謝料を受け取りました。(もっとも、通院の交通費はもらえなかったし、その後も痛みがあって、十分とはいえない気もしましたが…。)それで、「少なくてもそれぐらいはもらえるんじゃない?」と言ってしまったのです。友達は、自分のご主人が起こした事故で骨折をしたんだから、相手方の補償をきちんとしてくれ、自分の入院や通院分を出してもらえれば、負担はないのでいいと言っていますが、軽々しく期待させるようなことを言ってしまって、後悔しています。私の場合や今回の事故の相手方のように、慰謝料を受け取ることは難しいのでしょうか。

  • 人身事故・処分・バイクと自転車

    先日、バイクと自転車で事故を起こしました。全治3ヶ月・左の鎖骨の骨折・左足の打撲の怪我を相手がされました。どのような行政処分があるのか、同じような事故の経験のある方・詳しい方押しえて下さい。

  • バイク事故 保険 軽傷でもやはり通院するべき?

    7月7日にバイクに乗っている時に事故に合い 左指打撲・右膝打撲ですが救急車で運ばれ 人身事故になり、全治二週間と診断されました。 7日(事故日)・8日・9日と病院に通い、(本日は病院行きませんでした) 通院5日以上になると5万円任意保険から支給されるので 頑張って残り2日通いたいと思うのですが 左指と右膝とも曲げると少し痛いくらいで外傷もそれほど酷く無く まだ少し痛いと言う理由だけで通院しても問題無いのでしょうか? 正直病院へ通うほどの痛さでもないので それだけで通院していいものなのかと躊躇ってしまうのですが。

  • 交通事故 主婦兼パートの休業損害について

    先日、自転車で仕事帰りにバックしてきた車に追突され転倒。その際右手(甲、指、手首)を捻挫?打撲?し、病院へ行き全治2週間程度の打撲との診断書を出していただきました。 2週間後に痛みがまだあればまた来てくださいと言われ、痛みが治まらないので病院にいき、筋の問題なのでリハビリが必要とされ1回治療しました。リハビリ施設の方が手なのでお湯につけて同じことをやればいいと言われたのでそれ以来行っていないのですが知り合いに毎日でも通院しないと保障されないと聞きとても不安です。 もう、3週間は休んでいるのですが保険会社で給与保障してもらえるのか不安になり質問させていただきました。パート先では右手をよく使う工場勤務です。 全3ヶ月は5,6万円の収入でした。 会社の方は無理をしないでください。といってくれたので3週間ほど休んでいる状況です。 まだ痛むのですが無理四手行った方がいいのかも悩んでいます。 保険会社とのやり取りは主人がしていて休んだ分はもらえるはずと何の確証も無しにいっています。 家事従業者として請求とインターネットでみたのですがこれは病院に通院していないともらえないのでしょうか? 家事は痛さを我慢してゆっくりとならできています。 つたない文章で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

  • 転院のデメリットを教えて下さい(交通事故)

    お世話になります。 交通事故で骨折、靭帯損傷、打撲等で全治1か月です。自宅近くの整形外科に通っているのですが、MRIやCTがない小さな病院で理学療法士さんもお一人いらっしゃるだけです。 転院を考えているのですが、デメリットはありますか? 転院理由は、もう少しきちんと診て頂いて治療をしたい為です。仮に転院することにした場合、事故直後に撮ったレントゲンやカルテのコピーは転院先に持っていけるのでしょうか。それとも診断書のみでしょうか。あと後遺障害が残るかもしれず、その場合は転院先で診て頂くことになるので嫌がられるでしょうか。 最初の1か月は靭帯損傷部分を固定、その後週4~5回程度でリハビリを行っています。まずお湯で10分温めてからリハビリに入るのですが、いつも指や手首を曲げたり伸ばしたりして5分程度で終わります。損傷の度合いや病院の方針等色々あるとは思いますが、この程度であれば自宅でも出来そうだなぁというのが正直な感想です。勿論自宅でも指の曲げ伸ばしは行っています。肋骨骨折は湿布をはってベルトのようなものを巻き、打撲部分は湿布をはっています。 あと、肋骨骨折も3~4週間程度で楽になるとのことでしたが、5週間を経過しても痛みが取れず、レントゲンを撮った時、「えっ!こんなにひどかったの!?」と医師に言われました。こちらもその言葉を聞いてびっくりしました。初日にもレントゲンは撮っていたのですが…。打撲以外に関節等痛む部分を伝えても「暫くしたら治るから湿布をはっておいて。」と言われ1か月経ちますが、相変わらず痛みます。整形外科には週一で通っており、その度に痛い旨伝えるのですがレントゲンも撮って頂けません。 私としてはもう少しきちんと見て頂ける所に転院したいと考えているのですが、転院先が現在通院している所よりいいという保証がなく、また転院理由もどうすればいいか困っています。初日に恐らく痛みは半年程度は続くでしょうと言われたので、後遺障害が残りそうです。その場合は、同じ整形外科にかかっておく方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう