エミュレーターでAndroidMarketの問題点

このQ&Aのポイント
  • AndroidエミュレーターではAndroidMarketを利用できないことがある
  • 改造をするとエミュレーターでAndroidMarketを利用することが可能になるが、問題点はあるか
  • エミュレーターでAndroidMarketを利用できない理由について詳しく知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

エミュレーターでAndroidMarketの問題点

先日質問した回答でAndroidエミュレーターではAndroidMarketを利用できないことを知りました。 そこでこのような改造をすると利用できるということも知ったのですが、この改造をすることの問題点はなにかあるのでしょうか? (規約違反やアカウント削除や著作権的にまずい電子署名を盗用している等) http://androidsdk.web.fc2.com/ http://android.jpn.org/2010/04/running-android-market-on-emulator.html なぜエミュレーターでAndroidMarketを利用できないのかについて、何かわかることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakaok
  • ベストアンサー率22% (33/148)
回答No.1

>なぜエミュレーターでAndroidMarketを利用できないのかについて、何かわかることがあれば教えてください。 エミュレータで使えないのではなくて元々googleの運営するAndroidマーケットは Googleの認証を受けた機種でしか利用できなくなっているから。

yasu1975
質問者

お礼

そうだったんですか。ありとうございました。

関連するQ&A

  • Android エミュレーター起動時のエラー

    Android SDK r16 を利用してエミュレーター起動しています。 AVD Managerから起動しても コマンドプロンプトから起動しても エミュレーター自体は起動して正常に動いているように見えます。 しかしコマンドプロンプトから起動した際にエラーメッセージ C:\Program Files\android-sdk-windows\tools>emulator: WARNING: Unable to create s ensors port: Unknown error が出ます。 マーケットを利用したいので下記サイトを参考に作業しましたが出来ません。 (作業は滞りなく進むが、エミュ起動してもマーケットが入っていない) http://androidsdk.web.fc2.com/index.html おそらく上記のエラーがでているのが原因ではないかと思っているのですが。 Windows7 64bit Android2.2と2.3と4.0で試しました。 よろしくお願いします。

  • [AndroidApp]エミュレータでの実行時

    はじめまして。 調べてみたり色々と試してみたのですが、解決できなかったためお力をお借り出来ればと思いと質問させていただきました。 アプリケーション開発を始めたところなのですが アンドロイドアプリケーションを作成するため開発環境構築は完了し、 試しにサンプルプロジェクトを実行して見たところ、エミュレータは実行するものの Helloという文字を表示するアプリが実行されません。 ・エミュレータが正しくインストールできていないのかと思いAndroid SDKを再インストールしましたが、解決せず。(管理者として実行) ・AVDマネージャーでエミュレータを作成する方法も何回か試した ・PATHの設定も通っている ・プロジェクトをビルドする時コンパイルエラーも表示されていない という事になっております。 そして、個人的にどこが悪いのか考えた結果 自分: エミュ名:'2.3.3' Android 起動! adb is running normally. Performing com.hello.MainActivity activity launch Automatic Target Mode: Preferred AVD '2.3.3' is not available. Launching new emulator. Launching a new emulator with Virtual Device '2.3.3' 正常に動作した方: エミュ名: 'Android-2.2' Android Launch! adb is running normally. Performing com.example.helloandroid.HelloAndroid activity launch Automatic Target Mode: Preferred AVD 'Android-2.2' is not available. Launching new emulator. Launching a new emulator with Virtual Device 'Android-2.2' New emulator found: emulator-5554 Waiting for HOME ('android.process.acore') to be launched... HOME is up on device 'emulator-5554' Uploading HelloAndroid.apk onto device 'emulator-5554' Installing HelloAndroid.apk... Success! Starting activity com.example.helloandroid.HelloAndroid on device emulator-5554 なので明らかに New emulator found: emulator-5554 ここの部分以降コンソールに表示されていないためということはわかるのですが、 この部分が表示されない理由・解決案を見つけることができていません。 お力添えよろしくお願いします。 参考URLは 開発環境構築について ごまふA様 http://gomafuace.seesaa.net/ TATSUO IKURA様 http://www.javadrive.jp/android/ 解決案について 要するに様 http://nek-blog.blogspot.jp/2011/07/android-hello-world-app-2.html

  • Androidエミュレーター危険性は?

    Androidエミュレーター危険性は? パソコンでグーグルアプリを使用したいです パソコンでスマホアプリ使用したいです BlueStacksとか簡単なのでしょうか? ゲームとかでなく マンガをみたいですが 違法ではないようですが パソコンに悪影響与えますか? 「NoxPlayer」BlueStacks「「LDPlayer」です。 使用者が多いのに悪評が広まっていないということは、ある程度安全なものであると考えられます。 もっとも、どんなソフトであっても安全性に絶対はありません。 [【2022年最新】Androidエミュレーターおすすめ3選|安全で軽いのは? | bitWave](https://bitwave.showcase-tv.com/android-emulator/) [エミュレータはウィルス/個人情報流失などハッキングの危険性はあるのか!?androidエミュ「NoxPlayer6」などで検証 – PCゲーマーのレビューとエミュレーター ](https://pcgamer-12.com/archives/5755#i-5) 企業が作成したエミュには安全保証もあるが・・・ NoxPlayerは中国の会社「Nox Digital Entertainment Co. Limited」が設計、及び開発を手掛けています。 正直中国産アプリということで心配になる気持ちはわかります。 ただこちらの会社は「EU一般データ保護規則」GDPRへのコンプライアンス義務を厳守しており 個人の私生活であれ、職業であれ、あるいは公的生活であれ、個人に関係するあらゆる情報のことである。氏名、自宅住所、写真、電子メールアドレス、銀行口座の詳細情報、ソーシャル・ネットワーク・ウェブサイトへの書き込み、医療情報、または、コンピュータのIPアドレスまで、あらゆるものを含む。 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 企業が違反した場合は、多額の罰金を収めなければなりませんので個人情報流出やウィルス混入を故意的にするというのは限りなく低い。

  • Androidエミュレーターはどの位使えますか?

    現在Androidの5インチスマホ(F-02E)を使用してます。 雑誌の電子書籍を読むようになって、このサイズでは物足りなくなってきました。 OSのバージョンに不具合もあるとかで、時々突然再起動し始めたりします。 電池消費も激しいし不満です。 次に買うなら、8~10インチのSIMフリータブレットだと見繕っています。 もしくは6インチくらいのSIMフリースマホ。 エイスースかレノボだと4万円位しますが、中国製の安物は14000円位で買えますね。 良い世の中になったもんだ。 ただ、知らないようなメーカーの中国製品だと、セキュリティー上の不安があるので、ネットバンクやメールの利用などでは、今のスマホにSIMを差し替えて使う必要が出てきてめんどくさいと思います。 (気にしないで中国製を使う手もありますが、なんか嫌ですね。) まあ、どちらにせよ問題はOSを何にするか、 と、電池交換できる物が良いのになかなか無い、という問題です。 (T-100TALは出来るのかな?問い合わせても回答が来ないです。) ちなみに、レノボは買収されて中国生産、中国経営の名実共に中国製みたいですけどね。 オマケに以前、バックドア系?のハッキングできるような怪しいチップを搭載したとかで噂になっていたので、レノボはイマイチ信用できない所です。 話がそれましたので戻しますが、ウィンドウズ搭載機は持っていないので、こちらにしようかなと思っているのですが、 ジャンプ+(電子書籍)ではAndroidとiOS版はオフラインで読めるけど、ウィンドウズ版だとオフラインで読めないらしいのです。(サポートの話では) オフラインで読めた方がいいなぁ と思うのと、ウィンドウズ機でハードディスクレコーダーの映像を移して、余計な所をカットして戻して、レコーダー内の容量を空けたいなぁ と思うので、 ウィンドウズ機を買って試してみたいと思ってます。 以前何かの本を立ち読みした時に、ウィンドウズでAndroidをエミュレートするソフトが紹介されていました。 そのエミュレーターのAndroidで、Androidのゲームアプリなどやメールアプリなどを 本物のAndroid機と対して変わらず使えるなら、 ウィンドウズ機1つあれば事足りると思うのですが、実際の所Androidエミュレーターは使えるものでしょうか? マシン第一候補は、エイスースのT-100TALです。 2、yoga 3、6インチのゼンフォン(Androidだけど) デュアルOS機で安い奴もありますが、SIMフリーモデルが無いようなので却下です。 4万円以上のハイスペックマシンも手が届かないので却下です。 誰か上記クラスのウィンドウズマシンで、Androidエミュレーターを使っている方はいませんか? 持っている方はAndroidエミュレーターを使ってみて、感想を教えて頂けると幸いです。 ハイスペックマシンでAndroidエミュレーターを動かしている方も、情報を下さい。 よろしくお願い致します。

  • android sdkについてのサンプルアプリ一つすらおぼつかない初心

    android sdkについてのサンプルアプリ一つすらおぼつかない初心者ですが 質問させていただきます ネットで調べて見つけたソースコードのHelloWorldを手打ちで入力してデバッグした上で実行したのですが エミュレータが Android_ という文字だけを表示してとまってしまいます 実行後エミュレータを閉じたときに出るログは [2010-11-02 10:48:36 - helloworld] ------------------------------ [2010-11-02 10:48:36 - helloworld] Android Launch! [2010-11-02 10:48:36 - helloworld] adb is running normally. [2010-11-02 10:48:36 - helloworld] Performing jp.android.helloworld.HelloWorld activity launch [2010-11-02 10:48:36 - helloworld] Automatic Target Mode: launching new emulator with compatible AVD 'test' [2010-11-02 10:48:36 - helloworld] Launching a new emulator with Virtual Device 'test' [2010-11-02 10:48:41 - helloworld] New emulator found: emulator-5554 [2010-11-02 10:48:41 - helloworld] Waiting for HOME ('android.process.acore') to be launched... [2010-11-02 10:49:32 - helloworld] emulator-5554 disconnected! Cancelling 'jp.android.helloworld.HelloWorld activity launch'! 使っている環境は Eclipse : Galileo Version: 3.5.1 Build id: I20090611-1540 Java Beans 製品バージョン: NetBeans IDE 6.9.1 (Build 201007282301) Java: 1.6.0_21; Java HotSpot(TM) Client VM 17.0-b17 システム: x86 上で動作する Windows XP バージョン 5.1; MS932; ja_JP (nb) ユーザーディレクトリ: C:\Documents and Settings\User\.netbeans\6.9 です 参考にしたページはこれです http://firespeed.org/diary2/read/read.php?diary=kenz-1096 どなたかご教授お願いします

  • Androbookviewerのインストール

    皆様、はじめまして。 Androbookをつかって、電子書籍を作ろうと思っております。 コンテンツ等は全てできていて、あとはテストとして実際の動作を確認する段階です。 Androbookで作成した電子書籍コンテンツは、Androbookviewerをインストールしないと閲覧することができないと思います。 Android Marketにいけば無料で配布していると思いますが、ダウンロードする前提として、Android携帯を持っていることが前提になっていると思います。しかし、私はAndroid携帯を所有しておりません。PCのエミュレータで動作確認をしたいと思っております。このような状況で、PCのエミュレータに直接、Androbookviewerをインストールする方法をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか? 長々となってしまったので、以下のようにまとめさせていただきます。 <希望> ●Androbookviewerをエミュレータにインストールしたい <状況> ●Androido携帯は持っていません <質問> ●このような状況で、どのようにエミュレータに直接インストールできるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ニフティの著作権に対する無関心は法的に問題なし?

    ニフティのサービスであるココログの利用者に、自分のホームページのコンテンツを盗用されました。 そのため、ニフティに3回削除を求めましたが3回とも「明らかな権利侵害であるとの判断はいたしかねますため、現時点において、 弊社側にて利用規約に基づいた強制的な措置をお取りすることはできかねます」という返事です。 3回目には更に削除を要請する場合はニフティの法務部に書式で要請しろとのことです。 しかし、要請しても削除するかは分からないとのこと。 相手は単純にコピーしているだけなので、文章も同じですし私のホームページのタイトルもそのまま入ってます。 しかも最後に自分でパクっていると書いています。 誰が見ても著作権を侵害しているのは明らかなのに、ニフティが削除を拒否するのは法的にどうなんでしょうか。 ちなみにそのサイトはジャニーズ事務所所属タレントの画像も多数掲載されていますが、ニフティでは問題なしとのことです。 いままで何回か盗用されましたが削除しないという会社は初めてなので困惑しております。

  • FLV Splitter ffdshow Media Player Classicについて

    先ほど質問をしたら削除されました。 どうして削除されたかわからないので教えてください。 FLV Splitter ffdshow Media Player Classic のことを書きました。 OKWaveから当サイトの利用規約・ルールやマナーに反する内容が見られましたので、質問を削除させていただきましたと言うメールが来ました その中にwinmx等のファイル共有ソフト  ・リッピング  ・エミュレータ  ・プログラム改造コード  ・CD、DVDコピーガードはずし  ・YOUTUBE等の著作権侵害の恐れのあるサイト と書いてありました。 これらのソフトは違法なものなのでしょうかそれとも他のことでしょうか。 おねがいします。

  • Android SDKの使い方

    Android SDKの使い方 Windows XPでAndroid SDKを使手たいと思い http://developer.android.com/sdk/index.htmlにアクセスしして、adt-bundle-windows-x86-20130522(613 MB)をダウンロードしました。 開くとSDK Manager.exeとeclipse、sdkホルダがあり、SDK Manager.exeを実行するとインストールが始まり数分で完了しますが以後の操作が解りません。 「Android SDKを使おう・アンドロイドのエミュレータでマーケットなどのアプリを利用するには」(http://androidsdk.web.fc2.com/)を参考としてますが、説明と実行結果が一致せず困ってます。 ダウンロードしたパッケージの名称もバイト数も異なるので、資料が古いのかも知れません。 いい資料をご存じでしたら教えてください。 が有ったら

  • PC・アンドロイド共通で利用できる電子書籍サイト

    コミックスの品揃えが豊富な電子書籍サイトを探しています。 PC、アンドロイドタブレット個別にダウンロードできるサイトは ありますが、PCとアンドロイドタブレット相互で利用できるサイトが 見つかりません。DL-MARKETが対応していますが、いかんせん 品揃えが520点と少なすぎます。eBOOKSJAPANだと5万冊の 品揃えがあるそうですが、PCでダウンロードしたコミックスは アンドロイドでは見れません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう