Androbookviewerのインストール

このQ&Aのポイント
  • AndrobookviewerをPCのエミュレータにインストールする方法について教えてください。
  • Androbookviewerを使って作成した電子書籍コンテンツをPCのエミュレータで閲覧する方法を教えてください。
  • Android携帯を持っていない状況でAndrobookviewerをエミュレータにインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Androbookviewerのインストール

皆様、はじめまして。 Androbookをつかって、電子書籍を作ろうと思っております。 コンテンツ等は全てできていて、あとはテストとして実際の動作を確認する段階です。 Androbookで作成した電子書籍コンテンツは、Androbookviewerをインストールしないと閲覧することができないと思います。 Android Marketにいけば無料で配布していると思いますが、ダウンロードする前提として、Android携帯を持っていることが前提になっていると思います。しかし、私はAndroid携帯を所有しておりません。PCのエミュレータで動作確認をしたいと思っております。このような状況で、PCのエミュレータに直接、Androbookviewerをインストールする方法をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか? 長々となってしまったので、以下のようにまとめさせていただきます。 <希望> ●Androbookviewerをエミュレータにインストールしたい <状況> ●Androido携帯は持っていません <質問> ●このような状況で、どのようにエミュレータに直接インストールできるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.2

No.1 です。ちょっとやってみました。 Androbookのapkですが、net.androbook-1.apk という名前が付いてます。これを入手すれば adb install net.androbook.apk adb install 作った本.apk でエミュレータにインストールすることで読めました。 マーケットのインストールですがNo.1で示したページの通りには行かないようです。手を加えれマーケットをインストールしてみましたが、ダウンロードできるアプリがかなり制限されています。 Androbookも検索してみましたが、出てきませんでした。 よってapkを手にいれるしかない様です。Android端末があればプロテクトされていないので、バックアップを取って、上記手順でインストールすればよいのですが。 apkを入手できないか問い合せてみては? http://androbook.lolo.jp/inquiry/index.html

bobvalley
質問者

お礼

annys2000さん ご丁寧にありがとうございます。 やはりapkで入手するしかないのでしょうね。 直接ダウンロードできそうなサイトを探していたのですが、なさそうでした・・・。 問い合わせてみることにします。 ありがとうございました。 もし他に電子書籍を作って、自分でPC上でテストできるやり方があれば教えていただければ幸いです。

bobvalley
質問者

補足

問い合わせてみたら何とかなりました。 柔軟な発想をいただきありがとうございます。 八方ふさがりだったので本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• annys2000
回答No.1

ビュアーのapkを手に入れることが出来ればインストールできます。これが難しいのでは? あとはエミュレータにマーケットを入れれば良いのですが、これも普通の方法では入りません。 下記のようなページを見つけました。自分では試してないので、自己責任でどうぞ http://androidsdk.web.fc2.com/