• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCでダウンロードしたアプリをスマホにインストール

PCでダウンロードしたandroid アプリをスマホにインストールさせる方法を、 教えてください。 PC版のアンドロイドマーケットがあるものの、それをandroid(スマホやタブレット)に インストール出来なければ、あまり意味のないものかと・・・。 出来るだけ簡単な方法をご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数34761
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 「PCでダウンロードしたandroidアプリ」をSDカードに書き込んで(AndroidにはPCとUSB接続した際にSDカードまたは内蔵のストレージをUSBメモリに見えるようにする機能がありますので、それを使えば簡単です)、そのファイルをスマホ上で開けばいいだけです。  ファイラーの類がインストールされていればそれでファイルをタップすれば済みますが、ファイラーがインストールされていない場合には、SDカードのルートにファイルをコピーしたうえで、標準の「ブラウザ」を起動しURL欄に file:///sdcard/コピーしたアプリのファイル名  と入力して読み込みボタンを押せばファイルが開かれ、インストールが始まります。  SDカードが使えない機種でも「sdcard」の部分を内蔵ストレージの名称(マニュアル参照)に書き換えれば、同様にファイルを開くことが出来ます。  他に、Android SDK(要するにAndroid開発ツールセット)に含まれる「ADBコマンド」をPCから操作し、USB接続したスマホにアプリをインストールする方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そもそもPC版のアンドロイドマーケット(googleの)はPC上にはダウンロードできません。 同じアカウントのスマフォにインストールされます。3Gで繋いでいればそちらで、WiFiで繋いで いればそちらで経由で。 他のマーケット等で拡張子がapkのものがダウンロードできるのなら、microSD上等に転送すれば そこからインストールは可能です。 ただ、こういったアプリはアンドロイドマーケット以上にマルウエアなどのリスクがあります ので注意してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4606/9669)

Androidスマートフォンで登録したGoogleアカウントで、PCのブラウザで買い物すれば(クレジットカード登録要)、自動的にAndroidフォンにダウンロードされますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!