• 締切済み

マフラーで火傷

バイクのマフラーで ふくらはぎを火傷してしまいました 火傷してから2日たちます 2日間わ絆創膏をしてました 皮がめくれてしまって 赤くなってる状態です… 病院になかなかいけないので それまでどう対処したら いいのでしょうか? 教えていただきたいです(´`)

noname#149263
  • 病気

みんなの回答

• Ren-Ks
回答No.1

バンドエイドの「キズパワーパッド」をおすすめします。 私もマフラーの熱で手の甲を火傷したことがあるのですが、これは患部を完全に密閉し、付けたままお風呂に入ることも出来ますので、非常に便利でした。 完治するまで基本的に付けっぱなしで良いというのもポイントです(ただし付ける前に患部をよく洗ってください)。 色々なサイズが販売されていますので、患部の範囲に合わせて選んでください。

参考URL:
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/hogo.html
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみたいと思います><