-PR-
解決済み

おいしいインスタントコーヒー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68947
  • 閲覧数1215
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

おいしいインスタントコーヒーを教えてください。

あくまでもインスタント限定でおねがいします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

私はAGFの「マキシムスペシャルブレンド、香り咲きモカ」が好きです。以前は「マスターズセレクション、モカ100」だったのですが、名前が変わったのか併売なのか良くわかりません。後者は最近見かけませんです。40グラム入の小瓶がお気に入りです。開封した時の良い香りをより多く味わいたいが為です。
cockyさんお勧めのUCCの「いつものコーヒー」もいけますね。ただ、UCCって専門メーカーのくせに缶コーヒーが美味しくないですよね。そのせいか、私はあまりイメージがよくないです。しらずしらずのうちに評価が厳しくなっているかもしれません。
お礼コメント
noname#609

缶コーヒーはあまり飲まないのでUCCのが
あまりおいしくないかどうかはよくわかりませんが、
小さいのを買ってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 12:56:35
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

私はUCCの「いつものコーヒー」ですね。(セブンイレブン限定商品) 値段も安いですし。 インスタントコーヒーの場合、私は銘柄による味の差よりも、開封後の酸化による味の劣化の方が気になるので、100g以上のものはあまり買わずに、30~50gのものをこまめに買うようにしてます。
私はUCCの「いつものコーヒー」ですね。(セブンイレブン限定商品)
値段も安いですし。

インスタントコーヒーの場合、私は銘柄による味の差よりも、開封後の酸化による味の劣化の方が気になるので、100g以上のものはあまり買わずに、30~50gのものをこまめに買うようにしてます。


  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

スプーンとカップの底で、コーヒーの粉をごく少量の熱湯で練ってからお湯を入れますと、香りが強く立ちおいしくなったように感じます。 貧しい技だなあ。回答でなくてすいません。 ...続きを読む
スプーンとカップの底で、コーヒーの粉をごく少量の熱湯で練ってからお湯を入れますと、香りが強く立ちおいしくなったように感じます。
貧しい技だなあ。回答でなくてすいません。
お礼コメント
noname#609

いえいえ、そんなことないですよー。
ココア作るみたいですね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-28 12:32:17
  • 回答No.8

私も自分なりにこだわって色々飲み比べて見た結果、 「ブレンディー」が今の所好きで飲んでいます。 ...続きを読む
私も自分なりにこだわって色々飲み比べて見た結果、
「ブレンディー」が今の所好きで飲んでいます。
補足コメント
noname#609

わたしもブレンディー飲んでましたよ。

つい最近食器棚を整理してたら
半分以上残ったプレンディーがでてきました。
飲もうかと思ったんですが、よく見たらカビてました。
インスタントでもカビるんですね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 12:39:59
お礼コメント
noname#609

ありがとうございます。
ブレンディーですね。
投稿日時 - 2001-04-28 12:39:45
  • 回答No.1

zou さんのコーヒーの趣向が分からないのでなんとも言えませんので、私の好みで言わせていただきますと、ブレンディーが好きです。 因みに「レギュラーコーヒー」では、モカが好きなのですが・・・
zou さんのコーヒーの趣向が分からないのでなんとも言えませんので、私の好みで言わせていただきますと、ブレンディーが好きです。
因みに「レギュラーコーヒー」では、モカが好きなのですが・・・
  • 回答No.2

僕は、ネスカフェエクセラ 色々飲んでみましたけど。 僕の好みにはこれが1番みたいです。
僕は、ネスカフェエクセラ
色々飲んでみましたけど。
僕の好みにはこれが1番みたいです。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もネスカフェエクセラです。 香りがいいのと、変な癖がなくてよいですよ。 アイスコーヒーにもしやすいです。(^^) ...続きを読む
私もネスカフェエクセラです。
香りがいいのと、変な癖がなくてよいですよ。
アイスコーヒーにもしやすいです。(^^)
お礼コメント
noname#609

よさそうですね。
癖がないっていうのはいいですねえ。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-28 12:38:48
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

コーヒーは好みが強いので、何がおいしいか一概に言えないと思うんですが…… 普段から、エスプレッソやフレンチロースのような深煎りコーヒーしか飲まない私の好みで書きますね。 一時期はまっていたのは「ネスカフェ プレジデント」。 すっぱいコーヒーが苦手な私でも、飲みやすいので気にいっていました。 UCCザ・ブレンド117もお気に入りです。よく特売していたのでつい買うことが多くて。 今飲んでいるのは「ネ ...続きを読む
コーヒーは好みが強いので、何がおいしいか一概に言えないと思うんですが……
普段から、エスプレッソやフレンチロースのような深煎りコーヒーしか飲まない私の好みで書きますね。
一時期はまっていたのは「ネスカフェ プレジデント」。
すっぱいコーヒーが苦手な私でも、飲みやすいので気にいっていました。
UCCザ・ブレンド117もお気に入りです。よく特売していたのでつい買うことが多くて。
今飲んでいるのは「ネスカフェ プレッソ」。このままだとあまりおいしくないので、もっぱらカフェ・オ・レで飲むようにしています。
お礼コメント
noname#609

私もすっぱいのだめなんですよ。
インスタントコーヒーって独特の
すっぱさがあると思いませんか?
投稿日時 - 2001-04-28 12:37:38
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

私は「炭焼珈琲」か(AGF)普通のマキシムか、 UCCの「411」(でしたっけ、、2種類あって色の濃い方です)を愛用しています。 普段がエスプレッソ好きなので割と濃いめのものばかりですが。
私は「炭焼珈琲」か(AGF)普通のマキシムか、
UCCの「411」(でしたっけ、、2種類あって色の濃い方です)を愛用しています。
普段がエスプレッソ好きなので割と濃いめのものばかりですが。
  • 回答No.10

どれというのは最近こだわっていませんが、できるだけ小瓶を買ってとっとと使い切るようにしています。インスタントでもおいておくと香りが飛んでいくと思うのは私だけでしょうか?今は安く買える(150円)ブレンディの小瓶です。昔はよく117を飲んでしました。
どれというのは最近こだわっていませんが、できるだけ小瓶を買ってとっとと使い切るようにしています。インスタントでもおいておくと香りが飛んでいくと思うのは私だけでしょうか?今は安く買える(150円)ブレンディの小瓶です。昔はよく117を飲んでしました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ