• ベストアンサー

あっさり・さっぱりめのインスタントコーヒーは?

苦味が少なく、あっさりとした味のコーヒーが飲みたいのですが、 コーヒーメーカー等が無いので、 インスタントコーヒーで探しています。 どのインスタントコーヒーが良いでしょうか? 今はネスカフェのゴールドブレンドですが、 若干マイルドに感じるのでそれよりも苦味が少なくあっさりしたのが理想です。 調べてみたらアメリカンコーヒー?が近いかと思います。 インスタントで、アメリカンはありますでしょうか? お詳しい方ご回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apricot59
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.2

自分もアメリカン好きですが、喫茶店で味わえるアメリカン、というのはインスタントコーヒーではないようです。 自分もアメリカンのみ喫茶店で浅煎りの豆を買ってコーヒーメーカーで、それ以外はインスタントで済ませています。 喫茶店のアメリカンに慣れると、エスプレッソ好きに負けず劣らずコストと手間のかかる生活になります…

その他の回答 (1)

回答No.1

カップの底が見える位、薄めに作ってみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きなインスタントコーヒー

    コーヒーをよく飲みます。 知り合いからもらった豆をきっかけに、レギュラーコーヒーの味に慣れてしまい、以降、好みのものを買って入れているのですが、時間がないときや、面倒な時がどうしてもあります。 インスタントコーヒーはいくつかは試したのですが、美味しく感じません。友人もレギュラーコーヒーを飲む人ですが、インスタントコーヒーでもたまに口に合うものがあるそうです。 私もいくつかは試しましたが、まだ口に合うものが見つかっていません。 ちなみに試したことがあるのは、 ・UCCブレンド No.114 ・AGF ブレンディ ・ネスカフェゴールドブレンド ・AGF MAXIM 他にも2、3個あるけど名前忘れてしまいました。 それぞれ個人の好みでも全く構わないのですが、好きなインスタントコーヒーがあったら教えて欲しいです。 普通のスーパーや、カルディ、ちょっとお高い成城石井みたいなのでも構いません。

  • おいしいインスタントコーヒーは?

    ネスカフェはゴールドブレンドやプレジデントが有名ですが、それ以外でもありますか? また、他のメーカーでも同様におすすめのインスタントコーヒーありましたら教えて下さい。 なるべく、小さな瓶詰めのものより、お得詰替え用のようなタイプで求めております。結構な量飲みますので、費用対効果の高いものでおすすめ教えてください。

  • おいしいインスタントコーヒー

    コーヒーが好きです。 今は一杯立てのドリップコーヒーもいろいろと種類があって種々飲み比べたりしていますが、ドリップはちょっぴり飲みたい時などは不向きだなと感じることもあります。 学生時分からインスタントを飲みつけていることとめんどくさがり(笑)なので、そっちを飲むことの方が多いです。 そこで、インスタントコーヒーでおいしいお勧め物などあれば教えて頂きたいのですが。市販でも、ネット通販などでも。 ちなみにいつも飲んでいるのはネスカフェのゴールドブレンドです。おいしかったなーと思ったのは同じネスカフェのフラジール。 飲むのはストレートのこともあればミルクたっぷりの時もありますので、どちらかに特化したお勧めでも構いません(^-^)

  • インスタントコーヒーの造り方手順がわからなくて困っています

    ネスカフェゴールドブレンドを使用してインスタントコーヒーをつくる手順がいまいち確信が得られません。  一に2gのゴールドブレンド、二に砂糖3g、三にAGFクリーミングパウダー<マリーム>3gを入れた後140mlのお湯を入れスプーンでかき混ぜて飲んでおります。これがネスカフェで問い合わせ質問をした際にメール返信回答があった作り方です。正しい造り方かどうか判断できません。回答よろしくお願いたします。

  • インスタントコーヒーのランクが知りたい

    職場でコーヒーを飲むので私が勝ってくるのですが、それなりの高級コーヒーでないと駄目出しをくらいます。 ネスカフェのゴールドブレンドならOKでしたが、いつも同じものを買うと飽きるので他のを買って来いと言われ、何を買えばいいか困っています。 こないだ美味しいと思って香味焙煎を買っていったら、こんな安物はダメだと言われました・・・orz スーパーやドラッグストアで買える普通のインスタントコーヒーで、ランクを知りたいです。上位からランキングしていただけるとありがたいです。 ちなみにウチの職場では、値段や格調的なランクが重視されるので味は二の次で結構です。

  • ケメックスのコーヒーメーカー

    ケメックスのコーヒーメーカーでコーヒーをいれるとおいしいですか? やっぱり味がちがうのでしょうか? 夫はコーヒーが好きで毎朝飲みます。 私は苦いのがダメで飲めません・・・ので コーヒーの味はさっぱりわかりません。 実際使ってみてどうなのか・・・など教えてください。 それとおいしいコーヒーを入れる方法をいろいろ調べていたのですが、 ミルを使うとか、家庭用焙煎機で焙煎するとかキリがないのです・・・ (家庭用焙煎機まで持ってる方ってどのくらいいるのでしょう?かなりのコーヒー好きなんでしょうか?) ミルも電動がいいのか手動がいいのか・・・ 手動だと時間がかかるとよく書いてありますが、実際どのくらいなのでしょうか? 普段はインスタントコーヒーでもいいみたいなので、それを飲んでます。 (ネスカフェ ゴールドブレンドです) でもやっぱりおいしいコーヒーをいれてあげたいですよね! 普段がインスタントであれば焙煎した豆を買ってきて 入れる直前にミルで挽くだけでもかなりちがうでしょうか? いろいろ質問がありますが、よろしくお願いします!

  • 缶コーヒーについて。

    最近、コーヒーに凝ってます。自分で入れたりもするのですが、ふとインスタントコーヒー、缶コーヒーが気になりました。 インスタントの場合、ネスカフェ/ゴールドブレンド、缶コーヒーの場合、ジョージア/エンブレムをよく飲んでます。皆様のお勧め、ございますでしょうか?ありましたら教えてくださいませ。。

  • コーヒー好きな人に質問!

    自分好みのおいしいコーヒーを探しています。 今まではインスタントなどを飲んでいましたが、最近豆から挽いている本格的なコーヒーに興味をもつようになりました。 しかし、モカやマンデリン、ブルーマウンテンなど種類が多くて、喫茶店で何を注文したらいいのかわかりません。 私としては、インスタントのネスカフェのゴールドブレンドが味も香りも大好きなので、まずはそれに近いものを探したいと思っています。 その場合どういったコーヒーがいいのか教えてください! ちなみにスタバのコーヒーは濃くて、香りもこげた感じ?で苦手なのですが、そういうのが深煎りの特徴なんでしょうか?

  • ゴールドブレンドに似た味で安いインスタントコーヒー

    インスタントコーヒーのゴールドブレンドを飲んでいます。 薄い味が好きなので1杯には一般的な2gではなく半量です。 特売で120g658円や698円で買っていますが、節約のためこれより安い物に変えようと思うのですが、ゴールドブレンドに似た味でこれより安いインスタントコーヒーはどれでしょうか? 瓶入りでなく袋入りでもいいです。 エクセラとAGFブレンデイは飲んだことがあり、ブレンディは嫌ではないです。エクセラのホットは好きな味ではありませんが飲めない程ではなく、アイスだと普通なので飲めます。 スーパーでUCCの瓶入りの114が売っていて90gで400円位か300円位であり、別のスーパーではドトールの瓶入りも値段は忘れましたが安かったようです。 よろしくお願いします。

  • インスタント・コーヒーって飲みますか?

    よろしくお願いします。 皆様、昔からある顆粒のインスタント・コーヒーって、お飲みですか? 私は手軽なので、よく飲むのですが、どんな銘柄がお好きですか? 私は、味の素の「マキシム」が一番で、その次がネスレの「ゴールドブレンド」です。ブラックで飲みます。 しょうもない質問ですが(笑)、良かったらお聞かせ下さい!