• 締切済み

イラストレイターになりたいんです!!

beeeetaの回答

• beeeeta
回答No.2

こんにちわ! もう既にイラストの描き為は出来ているのですよね? ファイリングした物や、データーに落として ご自分の好きな雑誌でも雑貨で扱ってるお店に行って まずはお話してイラストを使って頂ける人と会うようにする!或いは今なら電話やメールでも可能ですよ。 後、今すぐ出来るのはSOHOを扱ったサイトに ご自分の作品を掲載して貰う。 それだけでもお仕事が入って来る時もあります。 出来れば同じジャンルのお友達を作って 情報を仕入れるといいと思います。 お仕事状況とか聞いたり、思わぬ所で紹介して貰えたり やはりヨコの繋がりも大事なんだなぁ。と思います。 注意が必要なのは、自営業みたいなものなので 騙されない様にご自分で判断しなければいけなくなる事。 別に学校に行ってなくても大丈夫ですが 営業も兼ねるので大変な世界だとは思います。 頑張って下さいね! 私は昼間は会社勤務でたまに依頼を受けると お仕事自宅でしています。

参考URL:
http://www.johokyoku.com/