• 締切済み

イラストレーターおすすめ登録サイトを教えてください

ピクシブとかではなく、本当に仕事を請けるためのサイトで一番メジャーなものを教えて頂きたいです。 自分でも登録サイトなど色々調べたのですが多すぎてどれに絞ったらいいのか分かりません・・・; イラストレーターの活動をしていくためにもまずは登録サイトで仕事の依頼を受けれる形を取りたいのでよろしくお願いします。 参考までに絵柄は厚塗りのリアル方面なので萌え絵とかアニメ絵みたいな感じではないです。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.2

ご質問の本質とはちょっと違うのですが… どこかの専属という形ではなく、立場はフリーだけど取り次ぎのような登録サイトを探しているということですよね。 でしたら、どこかに絞る必要はないと思います。 むしろ目についたところからどんどん登録申請したほうが良いですよ。 (ただし、怪しくないところ限定ですが;) リアル系のイラスト業界のことはあまり詳しくないので話半分に読んで頂ければと思うのですが 審査がなく(もしくは甘い)誰でも登録できるようなところは避けた方が良いと思います。 実際に仕事が来ても受ける側・発注する側共に素人同然なのでトラブルになることが多いようです。 また、同じように審査が甘い上に登録料を取るようなところもありますが、やはりお勧めしません。 登録料を取るということは取り次ぎとして儲かっていないということなので、すなわち仕事が回っていないということです。 もちろん一部の人には仕事が行っているはずですが、自分で持ち込みした方が仕事をもらえる確率が高いと思います。 怪しい話に引っかからないように気をつけて下さい。 まあ、一度くらい引っかかるのも良い勉強になると思いますけれど…!

noname#199555
noname#199555
回答No.1

メジャーか分かりませんが、アートメーターというイラストの計り売りがありますが、どうでしょうか? いろんなジャンルの絵があるので合ってるかなと思いました。 イラストレーター協会と言うのもありますよ。

tattyanndayo74
質問者

お礼

ありがとうございます;参考にさせてもらいます!