• ベストアンサー

Illustrator のアニメ塗りのメイキングが載ってあるサイトを教えてください

こんにちは! 私はIllustrator でアニメ塗りのような絵を描きたいのですが、よく解らなくて‥‥ メイキングが載ってるサイトを、何方か知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

まず、世の中に多数の美麗イラストあれど、 漫画絵であればイラストレーター(ドロー系)のみ使用の人は極々少数と思います。 フォトショップ他ペイント系のソフトを使用する人が多いです。 イラストレーターはまず、ベジェ曲線いわゆるパスを使いこなせないと描けないから慣れるのに時間かかりますがペイント系はペンタブなんかでどんどん塗っていけるので。 なのでイラストレーター使用の漫画絵の講座は少ないと思います。 下記サイトさんなんかはいかがでしょうか

参考URL:
http://cyclone.dousetsu.com/
nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです(;^_^A  とても少なくて、、、 素敵なサイトを教えていただけて嬉しいです(*´▽`*)