• ベストアンサー

イラストレーターで塗りのパターン

ファイヤーワークスでは、塗りのパターンが簡単に指定できますよね? (ボーダーや点々やその他いろいろ・透明化もできる) イラストレーターCS2ではどうやるのでしょうか? たとえば 長方形ツールで長方形を作り 塗りを1色のベタ塗ではなく、点々にしたいんです。 点々の大きさもいろいろあると思いますが、イラレ自体にパターンが入ってればどれか使います。 なければ自分で1ピクセルの模様を簡単に作りますが。 よろしくお願いします。

noname#53881
noname#53881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hase-gawa
回答No.1

スウォッチパレットにパターンを登録すればいいのですが。 http://www.dodofactory.net/illustrator/illust1_28.html こちらを参考にしてください。 また、斜め線をいれたいときは こちらを参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2668141.html