• 締切済み

イラストレーターなりたいです。

私は、絵を描くのが好きで将来イラストレーターになりたいんです。 (今は小学4年生)色々見てみたのですが、絵が描けるようになってからの事ぐらいしか載っていなくて、どうやったら絵が上達するのか分かりません!!やっぱり、ほかの絵を見たり、トレースするのが一番いいの でしょうか?子供のうちからできることを、教えてください! あと、詳しく書いてある本とか、サイトとかもあったら教えてください 。

• 42-18
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• SuzukiSW1
回答No.2

現在デザインのお仕事をしています。イラストレーターを目指しているのですか。素敵ですね。 今は好みの絵をマネして見たりして、とにかく沢山かいてみるのが良いと思います。 昨日描いた絵がちょっと変かなって思えたら、感性が進化してる証拠。 ひとつの絵にこだわらないで、色んな種類のタッチに挑戦してみよう! 応援しています?

• maka4414
回答No.1

こんにちは。私は小六の女子です。  将来はイラストレーターになりたいんですか!とてもいい夢ですね。 私もまだ、小学生なので偉そうな事は言えませんが、色々ここの質問の回答などを見ていると、 模写(好きな漫画家さん等の絵を見て、そっくりに描く事)を、するといいそうですよ。 あと、絵を描く事が大好きですか? だったら、たくさん描き続ける事が、一番大事ですよ! きっと、もっともっと上手になれます!  私も絵を描くのは大好きなので、お互いもっと上手く描けるようになりたいですね^^ ↓ここかなぁ・・・。

参考URL:
http://reon532.blog40.fc2.com/blog-entry-1.html
42-18
質問者

補足

ありがとうございました!これでがんばってイラストレータになります おたがいがんばりましょう!。