• 締切済み

イラストレーターなりたいです。

私は、絵を描くのが好きで将来イラストレーターになりたいんです。 (今は小学4年生)色々見てみたのですが、絵が描けるようになってからの事ぐらいしか載っていなくて、どうやったら絵が上達するのか分かりません!!やっぱり、ほかの絵を見たり、トレースするのが一番いいの でしょうか?子供のうちからできることを、教えてください! あと、詳しく書いてある本とか、サイトとかもあったら教えてください 。

  • 42-18
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

  • SuzukiSW1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

現在デザインのお仕事をしています。イラストレーターを目指しているのですか。素敵ですね。 今は好みの絵をマネして見たりして、とにかく沢山かいてみるのが良いと思います。 昨日描いた絵がちょっと変かなって思えたら、感性が進化してる証拠。 ひとつの絵にこだわらないで、色んな種類のタッチに挑戦してみよう! 応援しています?

  • maka4414
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

こんにちは。私は小六の女子です。  将来はイラストレーターになりたいんですか!とてもいい夢ですね。 私もまだ、小学生なので偉そうな事は言えませんが、色々ここの質問の回答などを見ていると、 模写(好きな漫画家さん等の絵を見て、そっくりに描く事)を、するといいそうですよ。 あと、絵を描く事が大好きですか? だったら、たくさん描き続ける事が、一番大事ですよ! きっと、もっともっと上手になれます!  私も絵を描くのは大好きなので、お互いもっと上手く描けるようになりたいですね^^ ↓ここかなぁ・・・。

参考URL:
http://reon532.blog40.fc2.com/blog-entry-1.html
42-18
質問者

補足

ありがとうございました!これでがんばってイラストレータになります おたがいがんばりましょう!。

関連するQ&A

  • 将来美少女系のイラストレーターを目指しています。

    将来美少女系のイラストレーターを目指しています。 絵を上達させるには上手い絵を描く人の絵をトレースして練習するでは上達しないのでしょうか?

  • イラストレーターについて

    イラストレーターってどうやったらなれますか?現在20で今更絵に興味が湧き絵の勉強をし始めたんですが予想外にハマり超スピードで上達させています。 初めの頃はコンピューター関係に興味を持ちプログラマーかCGの道でプログラマーを選んでしまいました。(勉強自体は好きだったが職業だけイヤだった) とりあえずなんとかお金を稼ぎつつ絵の勉強をし二~三年後にイラストレーターか漫画家になりたいと思ってるんですが、イラストレーターを目指す場合必要な知識って何?

  • トレースってなぜ必要なのですか(Illustrator)

    企画の仕事をしているのですが、 画家の方に絵を書いてもらって販促品を制作することになりました。 これまでポストカードを制作したときは Illustratorで入稿しないといけなかったけれども 画像をJPGで貼り付けてアウトライン化するなど 初心者でもちょちょいとできる作業を すれば印刷会社さんに入稿を受け付けてもらえていました。 しかし今回コースターを制作しようと思い、 印刷会社さんに相談してみると、 画像をJPGで貼り付けるだけでは駄目です。 といわれてしまいました。(ポストカードとは別の会社) Illustratorについて、知識がなさすぎるので 質問してもちんぷんかんぷんだったのですが、 トレースをしないとだめです、とのことでした。 今ネットでトレースってなんなのか調べてみたら、 画像をなぞることのようだなあということはわかったのですが どうしてこれが必要なのでしょうか。 そしてなぞるということは元の絵とは別のものになってしまう ということのように感じるのですが・・・。 画家さんの絵をいじるというのはとても失礼なことだと思うので できればしたくないです。 根本的に思い違いをしているのかもしれませんが、 どうしてトレースが必要なのか、そしてトレースとは もとの絵とはかわってしまうことなのかどうか、 またどうしても必要なことであれば、 トレースとは私のような初心者でもできることなのか どなたかお教えいただけましたら、うれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 絵が上達する方法を教えてくださいm(*_ _)m

    私は小学5年生で、絵を描くことが好きでイラストレーターになりたいんです。 なので絵が上達する方法を教えてください! 1日30分で1ヶ月で上手くなろうなんて甘えたことは言いません! 何年だって努力します! なので絵が上達する練習方法を教えてください!お願いします!

  • 将来イラストレーターになりたいです

    私は小学一年生の頃からアトリエに通っています。 絵を描くことが大好きで、宿題中も絵を描いてしまい、親に怒られたりもします。 最近ゲームの絵師さんの影響で、イラストレーターになりたいと思い始めました。 将来に見込みがあるかどうか、絵の関係の仕事をしている人たちに診断して欲しくて、質問しました。 お願いします! ちなみにまだ中学一年生なので、コピックしか持っていませんが、あまり色もないので、塗っていません... ちなみに線画で使用したものはボールペンです あと、このキャラクターはくノ一で、オリジナルです

  • Illustratorについて

    下記のサイトに紹介されているような画像は練習していけば描けるようになりますか。 http://www.deviantart.com/digitalart/vector/ また、その為に、皆さんはどのような練習をされていますか?それに、役立つような本とか サイトで参考にされたものをお教えください。 初学者で、今ベジェ曲線の練習を毎日やっています。何度も何度もハートやスペードの画像で練習しますが、ハートはちょっとずれますが何とかトレースできるようになってきました。スペードは難しい ようです。こんなレベルなのですが、毎日毎日やっていくと上達するのでしょうか? 今本は http://www.sotechsha.co.jp/pc/html/950.htm を使っています。 よろしくお願いします。

  • Illustrator等の使い方

    はじめまして。 私は、これまで、鉛筆で下書きした絵をスキャンしたものをIllustrator10のペンツール(マウス操作)でトレースし、色をつけるといった方法でイラストを描いておりました。 しかし、この方法では、こちらのサイトのような( http://www4.osk.3web.ne.jp/~booska/katsuya/d.f.osaka/df-megane.html ) (特に下の絵のような) 手書き風のかすれたタッチ等が出せないため、タブレット(intuos3)を新たに購入致しました。(バンドルでPhotoshopとPainterの廉価版が付属しておりました。) Illustratorのブラシツール・鉛筆ツールなどを試行錯誤しているのですが、なかなかラインを出すのが上手くいきません。 できれば今まで使い慣れてきたIllustratorをメインにと考えているのですが、PhotoshopやPainterなどの使用も検討しております。 具体的にどのソフトのどういったツール(設定)を使えば、上記のような手書き風のラインを上手く描けるのでしょうか。(また、マウスよりタブレットの方がこういったラインの作成には向いているのでしょうか?) よろしくお願い致します。

  • イラストレーターになりたい

    こんにちは 自分はまだなんとなく、断固とした決意をしたわけではないのですがイラストレーターになりたいと思っています。 中学一年です。 本格的に目指していく時に必要なこと、また有名になるためにどのようなスキルが必要か教えて欲しいです。 あと、不安なのですが、自分が絵で生活していける(お金がもらえる)まで売り上げを出せる気がしません。 イラストレーターやアニメーターなどの、完璧な実力社会で生きていけている人は天性の才能や、その業界に少しでもコネや知り合いがいる人だと思っているのですが、こんな自分でも必死に絵の勉強や必要なことを磨いていけばイラストレーターになれるのでしょうか? 今どき絵を描いている小学生のほとんどがイラスト・アニメーターになりたいと考えていると思います。 長くなりましたが、 ・イラストレーターとして生きていくために必要なスキル、向いている人など ・イラストレーターとして食べていく自信がない この二つについて回答お願いします。 自分の絵は↓です。下手ですが何が足りてないかなど教えてください (アナログ絵なのですごい汚く写ってしまいました🙇醜いですが評価お願いします。) 自分的にこの絵は体がおかしいと思っています

  • イラストレーターの学び方

    イラストレーターでフライヤーやパンフなど作成したいです。 イラストレーターだけで可能でしょうか? あと、ほぼ初心者なので、よいサイト、本があったらぜひぜひお教えて頂きたいです。 「ほぼ」というのが、人が触っているのを10年ぐらい前に見たことがあるのと、ペイントショップというソフトはなんとなく使った事があります。(全然別のものかもしれませんが・・・) よろしくお願いします。

  • イラストレーターについて

    今まで接客業に従事してきました。好きな仕事ではあるのですが年齢の節目を迎え、本当に好きなを仕事にしてみたいと考えるようになりました。 それはイラストを描くことなのですが。。。子供の頃より周りから絵に関しては褒められる事がとても多かったのですが、好きを仕事にするには相当な努力が必要だと感じ漠然と諦めていました。 私より何倍も上手く才能もあると思える方が趣味にとどめているのを見ると、私の実力で仕事にしたいなんておこがましいよな、とも思います。 ただ、雑誌や広告のイラストカットを見ると、この位だったら私にだって描けると思えるものもたくさんあります。 すごく才能があるのに趣味にとどめている方と、少し絵心があれば誰でも描けるような絵を描いてイラストレーターの仕事に就いている方を見るにつけ釈然としない思いを抱えています。勿論、芸術分野の良し悪しはものさしでは図れないもっと深いものがあるとは思います。現に子供の書くような温かい絵で書き手の優しさが伝わってくる素晴らしいイラストレーターさんはたくさんいらっしゃいます。 そこまで大きな仕事でなくとも小さなカットを描く位のイラストレーターはどのように採用されているのでしょうか?採用の基準はなんでしょうか? どの様に活動すればいいのかもわかりません。自分の絵を持ち込むと行っても具体的には? また今は手書きのみよりillustratorなどのソフトがプラスアルファで使えるほうがいいのでしょうか? 副業でもイラストを描かれている方、イラストレーターにどの様になれたのか、教えて頂けないでしょうか? またイラストレーターを採用する立場、絵を依頼される立場のかたに是非ともお話しを伺いたいです。 乱文で恐縮ですが、ご回答宜しくお願い申しあげます。

専門家に質問してみよう