• ベストアンサー

性的興奮しない異性とつきあったことがありますか

仲の良い女友達が居ます。 性的な意味で彼女を見たことはほとんどありません。 でも居心地が良い手放したくない素晴らしい友人です。 皆様の中でそんな異性とお付き合いしたり結婚された人はいらっしゃいますか? その場合どういう気持ちで告白したor告白を受けたのでしょうか? 参考に聞かせてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -obrien-
回答No.4

私の友人にまさにそんな人がいます。 一回りほど年上の彼と付き合って5年ぐらいになるのかな。 性的な付き合いが全くない、でも一緒にいると楽しいと言ってます。 だからといって互いに性的欲求を満たすために他に走る、とか そういうことはしていないようです。 私個人的には、そういう欲求が沸かないのがすごいな、と思います。 身体に触れたいとか、そういう部分で相手のことを理解するのには 必要なものだと思っているので。 人それぞれで、そういうお付き合いもできる人がいるんでしょうね。 性的欲求なしで、相手を好きになったり愛したりできるなら それはそれで別の愛情表現ができるということです。 答えになっていないかもしれませんすいません^^;

noname#189043
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな親友のようなカップルが実際にいらっしゃるんですね。驚きました。でもそれはお互いにそういう気持ちでないといけませんね。相手がどう思っているのかも含めてまだまだ色々考える事は多いなと思いました。

その他の回答 (3)

noname#141592
noname#141592
回答No.3

友人なのですから、 性的な意味で見たことなくて 手放したくはない女性で 今のところはいいですよね。 (意図が分からないんですが..) 恋愛に発展したらどうなんだろう? と想像なさったら、上記は違って 来ますよね。  友人関係においては、「この人 私の前では穏やかで無理難題言った りしないけれど、恋人の前では どうなんだろう?」という好奇心と 温かな情愛が流れていますでしょ。 恋人がいない人でも、いつかもろもろ のリアルな面倒事を担当する相手を 見つけるね、という目で見ますよ。 そこに自分をあてがいたいのだと すれば、友人関係は「不全」「偽善」 ぽいと思ってしまいます。 疑問解消にならずに、スミマセン。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「居心地~」に関しましては言葉を間違いました。素直に大切な友人という意味で書いたつもりでした。 やはり性的な事を抜きにしては恋愛関係にはなりにくいですよね。難しいですが考え続けたいと思います。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 中途半端な気持ちの告白はかえって失礼です。 男ならば(又は女性でも)好きならば性的欲求があって当然。 心と心の言ってみればプラトニックラブなんて事はないと思います。 友人は友人でいるのが一番だと思います。 それに >でも居心地が良い手放したくない素晴らしい友人です。 この表現は良くないですよ。ペットじゃないんだから。 失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに中途半端では相手に失礼ですよね。しっかり考えようと思います。 「居心地~」は言葉を間違えました。すみません。素直に大切な友達という意味でした。

• borg121
回答No.1

いい友達でも“可愛い”と思えない女性の場合は“性的な目”では見ません。  したがって、夫婦生活を伴う結婚に発展するとは考えられません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦にはなれないのが当然ですよね。