• 締切済み

旦那の態度からストレスで買い物依存症に…

sumin96の回答

• sumin96
回答No.2

数百円!かわいいですね~ もっと、数十万かと思いました。 しかし、旦那さんモラハラであり ツンデレですよね。 そういう人には、スレ主さんみたいなタイプが ペアでくっつくんですよ。 自殺したいって言ったところで、しないでしょうし 未遂をしたとしても離婚する気はないのでしょ? DVの旦那にも、離れられない妻がいるものです。 散々人に相談して、周りをひっかきまわし 殴られて警察沙汰になっても、旦那さんに戻るんです。 周りはあんぐり。 本当にイヤなら、フツーとっくに別れてますもんね。 さてさて、私も 二人の乳幼児の育児にストレスがマックスになる時があり、 週に何度かイオンに行っては アイスを食べたり雑貨を買ったり、 子供を30分500円の遊具広場に預けたりしています。 同じく1日数百円なんですが、1ヶ月にしたら バカみたいにムダな出費ですよね・・ でも、私自身は自分の弱さ、逃げ、言い訳にすぎないと 思っています。 そして、夏休みが終わるまで許して。 と自分自身で決めました。 自分の首を絞めているのは自分ですし、 罪悪感を持ってしないことに決めたんです。 ですが、きっぱりやめる期限も決めました。 誰のせいでもなく、自分の弱さからきていることですから ちょっと甘えさせてもらい、けじめでキッパリやめようと。 そのせいで、お金がなく食卓の栄養バランスがおかしくなったりしては 母親失格ですしね。 ですから、 >何百円でも毎日となると生活が厳しくなります。  どうにかならないでしょうか?? と、他人に聞くことではなく 自分との折り合い、戦い、言い訳なのか納得させるのか、 それだけだと思うんです。 私も人の大声が怖いんですが、 それは自分の育ち方にあって、父が大声で母を罵倒 する人だったトラウマです。 ですから、配偶者にはおっとり優しい人を選びました。 でもそんな旦那もたまにキレて、大声を出すことがありますが、 飛び上がるほどビックリしますよ。 たぶんそれも、自分が基準の話です。 スレ主さんが自殺を考えるのもほとんどがご自分の問題で、 偏っている部分がおありではないでしょうか? 受け取り方は人それぞれで、決して旦那さんを 非難するばかりではないと思うんです。 それに、そんな旦那さんをえらんだのはすれ主さんであり、 離婚を決意できるのもスレ主さん次第。 旦那さんのせいで買い物依存症になった。 などというのは、いいトシをして(ごめんなさい) ただの責任転嫁で、 自分自身を見つめなおす作業を怠っているだけです。 自分自身がもっと精進して、精神的に成長すべき場面が そこここにあるのではないでしょうか。 そう思います。

ehoijoeu
質問者

お礼

御回答いただき、誠に有難うございます。 そうですね、こんな旦那を選んだのも自分自身ですしね。 私、言葉に敏感すぎるところがあって そこが過剰にストレスを感じるのかもしれません^^; 数百円はヤフオクで稼いでいますので 旦那に負担はありません。 ただ、将来的な貯金が無くて>< これからは、もっと強く モラハラをされたらし返すぐらいの感じでいなければ駄目ですね。 自殺未遂はこの間しました。 手首を切って、血がすごかったです^^; もっと深く切っていたらやばかったかもです(苦笑) 男性の罵声って超恐いですよね;; その度に泣いてしまいます。 あまりにも話し合いをしても解決しないようであれば離婚します。 とっても素晴らしい御意見有難うございました^^