• ベストアンサー

プロリレー選手

こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です☆ いきなりですが、質問です! プロの陸上リレー選手が日常生活で気を付けていることはなんですか? 食生活や生活リズムでしょうか? 知っている方がいましたら、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

プロの陸上リレー選手とは具体的にどのような人でしょうか? 陸上競技で大きなお金が動くのは100mとマラソンぐらいです。 中間的な距離ではほとんどプロ選手はいないのではないでしょうか? あったとしても、競技力だけではなく容姿や話題性を加味した、 スポーツ用具会社との契約だと思います。 そもそも、日本中の陸上競技に全て勝ったとしてもそんなに大きな お金にはなりません。 ただ、一流の陸上選手は食生活と生活リズムは気を付けていると思います。 具体的には筋力を落とさないようにタンパク質を多くとち、体重を増やさない ように脂質は控えめにすること。また、試合直前には炭水化物を中心とした 食事に切り替えること。 8~9時間の睡眠時間を確保し、生活リズムを一定にすること。 などでしょうか。

miina-y
質問者

お礼

とても詳しいご回答、ありがとうございます☆ 陸上選手は大変なんですね~