• 締切済み

土井杏南選手って凄いと思いませんか?

陸上女子100mの土井杏南選手は本当に凄いと思います。 僕は陸上に特別詳しいわけではありませんが、土井選手には大変な将来性があると感じています。何しろ16歳で11秒43の記録は凄いです。 そこで、陸上に詳しい方に質問したいんですけど、土井選手はもうすぐ福島千里選手を超えると思いますか?また、彼女が将来日本記録を出すとしたらどれくらいの記録が出ると思いますか?

• mkfdh
  • お礼率61% (1095/1776)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 土井選手あまり詳しくないですがすごいと思います。 こないだの大会は福島選手と互角に近かったですね。 ただ、女子は予測が難しいとも思います。 種目は違いますが、水泳の岩崎選手は中学がピークだったようにも思います。 単純にいくと10秒台期待したいですねw 現時点でのトレーニング内容にもよると思います ウエイトなどどれくらいおこなっているかなどですが やはり、ボルトもあれからタイム的にあまり伸びていないように 思いますし、現時点がピークでないことを祈りたいです。 走り方はボルトを真似てるというようなことをテレビで見たのですが 完成されてしまうと、伸び白も減ってしまいます。 男子の日本人は10秒フラットだったと思うので 日本人の女子は11秒0あたりがもしかるすると1つの壁になりそうと 自分は予想します。