• ベストアンサー

池田久美子選手や福島千里選手の記録まとめサイト

陸上が好きなのですが、出来るだけ詳しく 池田(井村)久美子選手や福島千里選手の記録が掲載されている サイトを知りたいです。 極端な話、ここ数年の間に出場したすべての大会の記録が 分かれば最高なのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福島大学の女子陸上部は突然どうして強くなったの?

    陸上会ではまったく無名の大学であった、国立 福島大学の女子がある コーチ(男性)の指導により、突然 日本記録保持者が何人かでてきました(池田久美子選手は有名ですが、ほかに二瓶、丹野選手がいます) このコーチの経歴及び指導法をご存知の方お教えください

  • 福島大学はスポーツ推薦がありますか?

    福島大学は、スポーツ推薦制度があるのですか? 陸上競技走り幅跳びの日本記録保持者、池田久美子さんが、福島大学出身なものですから。

  • 日本陸連の選考は?

    陸上の池田久美子、澤野大地ともに予選落ちでした。 日本陸連が最初に決めていた選考方針にわざわざ加えて 追加した競技会で選んだ特別選手だったはずです。 アメリカは全米陸上の一発勝負です。 同じ日本でも水泳連盟は非常に高い標準記録を設けていましたよね。 どうして日本陸連はマラソンと合わせて、 毎度このような曖昧な選考方法を行うのでしょうか? 上記選手の出場についても、今回は調子が悪くても今後の大会への 経験のためならそのような発表をしてもらいたいと思います。 派遣のための税金を負担しているのは私たちですよ。 事情に詳しい方のご教示をいただきたいと思います。

  • 土井杏南選手って凄いと思いませんか?

    陸上女子100mの土井杏南選手は本当に凄いと思います。 僕は陸上に特別詳しいわけではありませんが、土井選手には大変な将来性があると感じています。何しろ16歳で11秒43の記録は凄いです。 そこで、陸上に詳しい方に質問したいんですけど、土井選手はもうすぐ福島千里選手を超えると思いますか?また、彼女が将来日本記録を出すとしたらどれくらいの記録が出ると思いますか?

  • 県陸上競技選手権大会の参加標準記録

    岐阜県の中学2年陸上部です。 こんど県の選手権大会があるのですが、その大会は参加標準記録に達しないと参加できないらしいのです。 僕は100mの選手なんですが、100mの参加標準記録を教えていただけないでしょうか?? また、選手権大会について何か他に知っていることがあれば何でもいいので教えてくださればありがたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ブルマーよりスパッツがいいのかな。

    陸上日本選手権大会で、日本を代表する福島千里選手や土井杏南選手が、ブルマーではなくスパッツで走っていました。 上位者が、ブルマーではなくスパッツであったことは、必ずしもブルマーが有利というわけではないことを証明したような気がします。 陸上短距離界では、せっかくブルマーが主流になって、定着してきたように思うのですが、バレーボールと同様に、短パンやスパッツになってしまうと思いますか?

  • 高校ラグビー選手権(冬の花園)で、長期不出場後の出場記録

    高校ラグビー選手権(冬の花園)で、長期不出場後の出場記録  掲題の記録を知りたいと思います。若干わかりにくいですが、所謂「何年ぶりの出場」と表現する時の、最も長い記録です。  当方が軽く調べた感じでは、第85回大会東京都代表の成蹊高が31年ぶりのようです。そこで、その近辺(31年を若干下回る程度でも良い)以上の記録をご存じの方は、教えてください。最も知りたいのは、最長期の記録です。

  • ”オグ”はどこへ行った?

    バドミントンの元”オグシオ”で潮田玲子選手は池田信太郎選手と混合ダブルスを組み試合に出場しているが、小椋久美子選手の姿を見ない。 彼女は今どこで何をしているのだろう? 引退したのだろうか?

  • 陸上ユニホームのセパレートタイプって

    陸上の女子のユニホームについて 最近の陸上女子のユニホームってセパレートタイプのピッタリとしたやつが多いですよね。 私の時代とは大違い(^_^;) 最近のセパレートタイプのユニホームって通販で買えますか? (福島千里選手が来てるようなやつ・・・) 知ってる人いたらサイト教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 世界陸上2001年について

    世界陸上への出場参加選手で福島県出身の選手名を教えてください。

専門家に質問してみよう