• ベストアンサー

社内の経理の簡素化について

初めての質問です。よろしくお願いします。突然経理担当者が辞めることになり社内の経理事務で困っております。仕入れ・売上等、パソコン入力[請求書発行]で帳簿にも連結できるソフト、および経理担当をおかずでも誰でもパソコンより経営状態が判る手法等がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HL0610
回答No.1

会社の規模はどのくらいですか。担当税理士はいないのですか? ソフトは弥生会計がとりくみやすいと思います。

pockets007
質問者

お礼

早速の回答を戴きながらお礼がこんなに遅くなり申し訳ありません。経理の簡素化よりまず礼儀の徹底!を考えねばなりませんね!本当にありがとうございました。税理士さんが勘定奉行のソフトなのでそれに合わせるべきか?と考えているところです。