• 締切済み

岩手産佐藤錦の味について

先日、とあるデパ地下で「佐藤錦」が販売されていました。 大きな粒で、色がいわゆる「佐藤錦」っぽくなかったのですが、 美味しそうだったし、値段も安くはなかったので購入しました。 食べてみると、甘いばかりで全く酸味がなく、まるで「紅秀峰」でした。 店頭で産地は書いてなかった気はしますが、調べてみると、岩手産の 「佐藤錦」は「夏恋」(かれん)という名前がついている事が判明しました。 岩手産の「佐藤錦」だと、あの甘酸っぱい山形産のような「佐藤錦」は存在しないの でしょうか? 名称についての「べき論」はさておき、岩手産の「佐藤錦」の味に詳しい方、宜しく お願い致します

みんなの回答

回答No.1

酸味にせよ甘味にせよ・・・・ 『官能的』なことを、ココで「どうでしょうか?」と聞かれてもねぇ~ 他人が同じモノを食べて「酸味がある」と思うかもしれませんし。