• ベストアンサー

錦市場について

錦市場は、何時ぐらいが閉店時間なのでしょうか。 また旅行にいって一人で品物をかったときに、 ご飯から惣菜まですべてそろうような場所でしょうか。 大丸デパート等の地下でも、 京都の食事等買えると聞きましたが・・・。 どうちらのほうが、より安く いろんな物をかえたりしますか。 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.1

閉店時間は店によって異なります。 品物が無くなれば閉店する店から 比較的遅くまで開いている店まで様々。 17時から18時頃に閉店する店が多いので 17時頃までに行くと良いと思います。 もちろん惣菜も含め食に関するものは 色々揃えられますが、デパ地下とは タイプが違うので比較は難しいですね。 惣菜でも色々なものを少しずつ求めたいのであれば デパ地下の方が良いかも知れません。 出し巻きだけとか佃煮だけと言うのであれば やはり錦市場でしょうか。 ちなみに錦市場と大丸は至近距離ですので 両方行くのも一つかと思います。

okason
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパートにもいってみました。 ちょこちょこといろいろ買えてよかったです。

その他の回答 (2)

noname#53877
noname#53877
回答No.3

錦市場は手軽に食べやすいものが多いです。 また、健康面で考えると近くの大丸をメインで利用し、 錦市場は軽食と考えた方が胃もたれになりにくてよいです。 錦市場の食べ物はおいしいんだけど油っこいものも多いですね。 また、食べ歩きに関しては店の近くのみに限定している人気店も あります。錦市場に行くならおやつ時が一番いいと思いますよ。

okason
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 錦市場はけっこう広かったです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは あまり夜に行った事無いですけど 夜は早いかと http://www.kyoto-nishiki.or.jp/ 上級者ですと 各お店でめぼしいものを購入して帰り道食べる と言う人がいるようですが 三木さんはおいしいですよ http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/mikikeiran/mikikeiran.htm お豆腐 http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/kinkie/kinkie.htm お弁当購入なら http://www.wakuden.jp/omotase/tenpo/kyoto.html 経験者談 http://sucresel.exblog.jp/3381295/ 西湖もおいしいですよ 祇園までいかれるなら 鯖姿寿司という手もあるんですけどね

okason
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店参考になりました。 いっぱいお店があってどこで買うかまよっちゃいました。

関連するQ&A

  • 京都の錦市場で

    中3です。 修学旅行で、京都の錦市場に行くのですが、 ココに行って○○を買ったほうが良い! など、オススメがあったら教えて下さい! お土産でも食事でもいいです♪ 回答よろしくお願いします!

  • 錦市場から苔寺までの移動

    京都旅行を計画しています。 苔寺の1時からの拝観を予約済みで、その前のランチをどうするか… 錦市場で11時からやっている店でランチを取り移動と考えているんですが、 錦市場から苔寺までの最適な移動方法、所要時間など教えていただけると助かります。 また、1時から拝観ということで、10~15分前くらいに到着すればいいかと思っているのですが、 もっと早く到着したほうが良いものなのでしょうか? 遅れていくのはもってのほかですが、あまり早くても待機できる場所があるのかどうか? そもそも錦市場で食事してから移動というのは時間的に難しそうでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 京都・錦市場から清水寺へは?&おいしいお店♪

    女一人で初めて京都に日帰りで訪れる予定です。 朝9時過ぎに京都駅着、その日の19時頃の電車で帰ります。目的は鈴虫寺に訪れる事なので、着後すぐ向かう予定です。参拝後、市バスなどで錦市場、新京極方面へ向かい観光し、そこから清水寺へ向かう予定です。そこで質問です。 1)錦市場周辺から清水寺へは徒歩で行けますか?何分ほどかかりますか?また、徒歩で無理な場合、交通手段(バスであれば停留所名など)を教えてください。 また清水寺参拝後京都駅に向かいたいのですが、来た道を戻ってバスで京都駅まで向かえばよいのでしょうか。その場合の停留所名も教えてください。(もしくは徒歩?) 2)鈴虫寺から錦市場までバスで何分ほどかかるのでしょうか。京都駅から鈴虫寺まで約1時間と聞いているので同じくらいでしょうか。 3)時間的に錦市場あたりでちょうど昼食時間だと思いますので、女一人でも気軽に入れる美味しい店があれば教えてください。特に錦市場にこだわりはないので近くのデパートや周辺のお店でも良いです。食べ物の好き嫌いはありません。お金のかからないところだと嬉しいです。 4)京都で『これだけは食べて欲しい!』というモノ・お店があれば教えてください。一人で入れる気軽なお店もあったらいいです。カフェもいいなあ。マールブランシュのケーキは喫茶でも食べられるのでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 錦市場での買い物

    今週末日帰りで京都に行きます。 初めて錦市場で買い物をします。 HPをチェックしたのですが、お店の数が多く迷ってしまいそうです。 お目当ては「豆腐」「湯葉」「ひろうす」「京野菜」 (加工品でなくてそのもの)あと、練り物(しんじょなど)などです。 ここは一押し(できれば値段も安くて) というお店を教えていただけると有難いです。 今回は法事関係で永観堂に足を運んでからになります。 食事処でこの近辺か錦市場の中でおすすめのところがあれば そちらも合わせて教えていただけると幸いです。 こちらは本格的に高い京料理ということでなく 安くて美味しいものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 錦市場から清水五条駅までは歩けますか?

    自分でも調べたのですが、さっぱりわからないのでアドバイスをお願いします。 6月下旬に行く京都旅行のルートで困っております。 清水五条駅付近のホテルから朝出発し、イノダコーヒー本店(朝食)→二条城→錦市場→昼食(半兵衛麩)12:30に着くようにしたいと計画しております。 ・錦市場から清水五条駅付近(半兵衛麩の店舗)まで歩くのは大変でしょうか? ・二条城から錦市場はバスでないと遠いですか? 二条城からバスの場合、バス停は二条城前→四条高倉で降りて錦市場を歩き、四条河原町でまたバスに乗って昼食の店に向かえばいいでしょうか? 歩いたほうが早いのか、バスじゃないと無理な距離なのかが全然わからなくて困っています・・・。 アドバイスをお願いいたします。

  • 【京都・錦市場】オススメ店教えてください

    久しぶりに京都に遊びに行きます♪ 今回は初めて錦市場でお買い物したいと思っています。 そこでオススメのお店を教えてください! お漬け物屋さん 伊勢丹とかに入っていなくて、おいしいお店。あっさりした浅漬けが好みです。 佃煮?屋さん 昆布やうなぎなど、ご飯にのせたりお茶漬けにして食べるようなものもお土産に買いたいと思います。 ランチ 1,000円~2,000円程度で、いわゆる「おばんざい」を食べたいと思います。京野菜もできれば。 その他、おいしいもの、これは要チェック! などなど、錦市場のことを教えてください。m(__)m

  • 来週の平日に京都の錦市場に車で行きます。

    来週の平日に京都の錦市場に車で行きます。 その周辺でランチをと考えていますが、京都らしいランチが味わえるお店をご存知ないですか? 2歳の子連れで一人5000円くらいの予算で考えています。

  • 京都午後着、錦市場から清水寺(夜間?)

    4月6日、京都駅到着13時過ぎ。下記行程は可能でしょうか? 同行者はぜひ錦市場に行きたく、6時頃になると店が閉まるとよく書いてある事から、 昼間活気ある錦市場を歩くために、このアイディアでおります。 京都駅→地下鉄で錦市場へ(30~45分くらいぷらぷら&食べ歩き?) →祇園散策→円山公園→高台寺→彦寧坂/二年坂/ねねの道等 →清水寺(もし時間的に遅ければ、近辺で食事などして夜間、再度空くのを待つ。) 本来であれば、清水寺からのコースで、夕方に祇園エリアの方が王道かな?と思うのですが (個人的には、昼の清水寺の方が良さそうな気がしまして。)そうすると、錦市場が寂しくなってしまうし。 どれくらいで歩くかに寄ると思いますが、そうこうしている間に 清水寺の昼の拝観時間が終わってしまいそうですよね? 高台時と円山公園は途中ですし、桜の時季かと思うので入れてみました。 絶対まわりたいのは、錦市場、祇園、清水寺で、最初の地下鉄以外、徒歩観光です。 清水寺周辺で、食事をしたり店を見ながら夜間が待てるよ、とか、やはり清水寺から まわって、錦市場は別の日に行けば(もしくはそれ程時間取らないとか)等、 幅広くアドバイスいただけると幸いです! よろしくお願い致します。

  • 駐車場について・金閣寺と錦市場で・・・

    京都人ですが、車に乗らないので駐車場のことをまったく知りません。 すいませんが、詳しいご存知でしたら教えてください。 1、金閣寺の駐車場は今の時期(予定は金曜の午後)だと満杯でしょうか? 近くに他の駐車場とかはすぐに見つかりますか? 2、錦市場近辺の駐車場ですぐにわかる場所にあるところってどこでしょうか? あのあたりの筋は一方通行多いので・・・ 少々離れていてもわかりやすい場所にある駐車場を教えてください

  • 札幌の市場

    今年初め、函館の自由市場で買い物をして送ってもらいましたが、とても満足しました。 来年また北海道へ行きますが、今度は札幌だけです。 そこで札幌の市場について教えてもらいたいのです。 ニ条市場と中央市場とあるようですが、どちらがいいのでしょうか? 小樽の南樽市場へ行った方がいいよとも教えてもらったのですが それだけの為に小樽までの時間がもったいないような気もします。 大丸などのデパートのがいいとも聞きますが、品物は充実してるのでしょうか? よろしくお願いします。