• ベストアンサー

JR札幌駅から札幌大丸への移動

JR札幌駅から札幌大丸への移動についてお伺いします。 35分の間に駅から行ってデパ地下でお惣菜や菓子を見、また札幌駅の電車に乗る事は時間的に可能でしょうか?  北海道は初めてで、富良野へ向うのですが新千歳空港からせっかく札幌に途中下車するので北海道産の品物の揃っているデパートを見たいのですが…ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

札幌駅構内図 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/sapporo-map.html 列車は、2Fに着きますから、エスカレーター降りて1Fへ →西改札口の方を出る →南口の方へ歩いていくと、正面右手に下りエスカレーターがありますから、それを下る →降りたら、すぐ右手に大丸B1の入り口があって、すぐお菓子売り場が見えてます。 ここまで慣れてる人なら4分かかりません。往復で8分見ておけばいいので、大丸探索できる時間は、余裕見て25分 大丸札幌店 地下フロア図 http://www.daimaru.co.jp/sapporo/floor/b1f.html エスカレーター降りたら、上の図の右上、西地下通路口に出てきます。 結構混んでますが、25分あれば何とでもなるでしょう。 でも、個人的には、東口ビックカメラ地下のエスタの方が、総菜とか弁当買うのなら充実してるような気がしてますが・・・しかも人少なめですし。まあお好きな方で。 http://www.sapporo-esta.jp/floor/b1f/index.html >富良野へ向うのですが新千歳空港からせっかく札幌に途中下車するので 札幌から富良野へは、バスが便利ですが・・・・ちなみに、エスタの真上がバスターミナルです。 http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/furano/index.php

nekosoba
質問者

お礼

アドレス入りの丁寧な解説ありがとうございました。 所要時間もお教え下さったので目安ができましたし、とても分かり易くお教えいただけたので地形の把握もばっちりできました。 大丸は降りてすぐロイズが見える所が北海道らしさを感じさせますね。 また、エスタの紹介及びバス利用の提案も目から鱗でした。 エスタも色々あって良さそうですね(それに何より人少なめなのが嬉しいです)バスも乗り換えがいらずに楽そうですし……こちらの件も同行者と話し合いたいと思います。 回答並びに提案まで頂き感謝の気持ちで一杯です。 心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そこの市民です この写真をみれば一目瞭然です↓ http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_1.htm#1 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_1.htm#10 JR札幌駅南口(地上)は,時計の真下辺りに出口があります. 写真の左側のカドがとれたビルが「札幌大丸デパート」です. はっきりいうと,札幌駅の隣のビルです.

nekosoba
質問者

お礼

札幌の方ですか! ご当地の方の意見は心強いです。 画像の紹介ありがとうございました。 とても参考になりました。 駅から早歩きで行けばなんとか…なんとか行って帰れそうですね。 おいしいお弁当があればと願いつつ、貴重なご意見ありがとうございました

  • wanda-2
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.1

時間的に少々足りないような気もしますが 可能ではあると、思います。 大丸内での時間は20分程度になると思われます。 駅よりの場所には、そこそこ北海道のお店がそろっていますが お土産程度の物は空港・富良野他でも 同程度扱っていますよ。

nekosoba
質問者

お礼

早速のアドバイス嬉しかったです。 がんばれば可能のようで安堵致しました。 …夜は富良野なのでランチに札幌らしいものをとりたいな… それなら大丸が近いしささっとお弁当を見てデザートを物色するのは可能かな?と思い質問致しました。 お答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌大丸と三越、デパ地下について。

    来週、札幌・小樽へ行きます。 道産の乳製品(主にチーズ)が欲しくていい所を探しています。 帰りの千歳へ向かう前に買うか、千歳空港で買うかも迷ったのですが空港(土曜日18:30発)の混み具合も分からないので先に札幌市内で買った方が確実かなと考えました。(札幌で見てから買えなければ空港で、が可能だとも思い) それで、デパ地下ならまとめてお菓子等も買えて便利だと思うのですが三越・大丸はどちらがオススメでしょうか? もし他にいい売り場があれば教えて下さい! サッポロファクトリーも頭には入れているのですがどうでしょうか・・・ 空港で充分であればそちらの意見も頂きたいです。 必ず欲しいのは道産の乳製品・ルタオのチョコレートケーキ(スチームの)・生キャラメルです。他にも欲しい物はあるのですがこの3種は必ず欲しいので別店舗でも購入したいですが出来れば一度に買い物が済めばいいなと思っています。 宿泊は札幌2泊です。 出来れば服装の目安も教えて下さい。 

  • 札幌 おすすめのお菓子屋さんとデパ地下

    札幌駅か大通駅にあるデパ地下や駅ビルなどで、おすすめのお惣菜屋さんやお弁当屋さんがあれば教えください。 できれば、全国にあるお店ではなく北海道特有のお店がいいです(*・_・)  ついでにおすすめのケーキ屋さんやお菓子屋さんも教えていただけると嬉しいです。 札幌に引っ越してきて1ヶ月ほどで土地勘があまり無いため札幌駅か大通駅のお店を教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • JRでの北海道旅行

    9月中旬に札幌、小樽、富良野のあたりを旅行するのですが、交通手段がよく分かりません。初日は千歳空港から札幌で途中下車して小樽へ行き、2日目は札幌から富良野へ行く予定です。JRでなるべく早く安く行ける方法が知りたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 新千歳空港からJR札幌駅へ行きたいのですが。

    まだ少し先の6月に、北海道の旅行を決めました。 飛行機の切符は予約したのですが、到着当日に出来るだけ早くJR札幌駅まで行きたいと思っています。 新千歳空港からバス便か鉄道便か、どちらが効率が良く、早いのでしょうか? お教えください。

  • JR北海道の切符

    9月にJRを使って旅行しようと思っています。 新千歳空港-札幌-小樽(泊)-札幌-旭川-富良野-帯広 と2日間で乗車する予定ですが、これを1枚の乗車券で購入することは可能でしょうか? (札幌-小樽間が往復乗車になります) 途中下車は、1日目の札幌と2日目の旭川、富良野を考えています。

  • 札幌駅か千歳駅で美味しいお酒が飲めるところ

    札幌駅周辺もしくは千歳駅、新千歳空港周辺で美味しいお酒が飲めるところ知りませんか?できれば北海道でしか飲めないお酒が置いているお店がいいです。北海道ならではのお酒が飲めるところでできればいろいろなもの飲める(試飲)ところがあれば教えてほしいです、よろしくお願いします

  • 美瑛から札幌の移動について

    9月20日中標津空港in、23日新千歳空港outで、1日目から3日目までレンタカー利用です。運転者中年夫婦二人。 1日目摩周湖~阿寒湖 2日目オンネトー~ナイタイ高原~層雲峡泊 3日目の行程についてお尋ねします。宿泊先は札幌です。観光は美瑛の丘めぐりがメインです。当初は旭川まで戻って駅でレンタカーを乗り捨て、JR(旭川16:30発)で札幌へと思っていたのですが、旅行会社から、富良野も観光しレンタカーで札幌まで行ってホテル(センチュリーロイヤル)で乗り捨てたらという提案がありました。 層雲峡~富良野~札幌までの運転はきついかなと心配です。しかし、旭川まで戻るというのもロスがあるようにも思えるしで迷っています。また、旭川からJRとした場合、美瑛観光後旭山動物園or旭岳ロープウエーを行程に加えたいのですが、可能でしょうか?

  • 東京駅での待ち合わせ

    今度地方からくる友人と東京駅で待ち合わせをする事になりました。 彼女は羽田空港から電車で東京駅に来ます。 私は中央線で向う予定です。 、 彼女の希望で新幹線に乗る前に大丸のデパ地下に行きたいと思っています。 待ち合わせを新幹線口(東北方面)でするか大丸のデパ地下でするか どちらの方がわかり易いでしょうか。 私も中央線ホームから大丸に行った事がなく想像できず困っています。 羽田からモノレール→浜松町→東京と来る事になっています。 待ち合わせで注意したほうがいい点、待ち合わせ場所等アドバイス下さい。 #デパ地下オススメも教えていただけると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • 札幌、富良野、層雲峡移動時間を教えて下さい

    来週北海道へ行きます。レンタカーを借ります。今予定をたてているのですが、移動時間がまったく読めないので、計画が進みません。移動時間とルートを教えてください。 1.新千歳空港から小樽市内 2.小樽から札幌 3.札幌から層雲峡 4.層雲峡から富良野 5.富良野から美瑛 6.美瑛から旭川空港 小さな子供がいて移動時間はなるべく短くしたいため高速等があればできるだけ利用したいと思います。上記のうちひとつだけでもいいのでわかる方よろしくお願いします。

  • 札幌駅及び新千歳空港駅、旭川駅の券売機

    JR北海道の札幌駅・新千歳空港駅の券売機についてお尋ねします。 快速エアポートの指定席や特急スーパーカムイ等の特急券・指定券 なのですが関西の駅みたいに券売機で指定券・特急券の購入は 出来るんでしょうか?また、購入できる券売機と言うのはあるので しょうか? また、旭川駅の券売機で札幌までの乗車券の購入は可能なので しょうか?また、札幌や新千歳空港みたいに特急券、指定券の 購入ができる券売機があるのでしょうか?