• ベストアンサー

札幌、富良野、層雲峡移動時間を教えて下さい

来週北海道へ行きます。レンタカーを借ります。今予定をたてているのですが、移動時間がまったく読めないので、計画が進みません。移動時間とルートを教えてください。 1.新千歳空港から小樽市内 2.小樽から札幌 3.札幌から層雲峡 4.層雲峡から富良野 5.富良野から美瑛 6.美瑛から旭川空港 小さな子供がいて移動時間はなるべく短くしたいため高速等があればできるだけ利用したいと思います。上記のうちひとつだけでもいいのでわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yafool
回答No.2

地元民です。 1.高速だけで1時間ほど 2.小樽~札幌西ic利用で1時間弱 3.札幌~愛山ic高速利用で2時間半ほど 4.一般道だけで3時間 5.一般道で4~50分 6.一般道で20分ほど 簡単に距離・所要時間が計算できる「半自動距離計算地図」はこちら↓ (スピーカーはオフに!)

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyodotai/
himitunoakotyan
質問者

お礼

ありがとうございます。愛山ICというのは比布Jctからでしょうか?もう一度お返事いただけたらうれしいです。

その他の回答 (2)

• shaoron
回答No.3

これからの時期の北海道はいいですよね。 天気が良いと、気持ちよくてスピードをついつい出してしまいますから気をつけて下さいね。 オービスが狙ってますよ(笑) 「北の道ナビ」(参照URL) ここで移動時間が計算できます。 詳細検索で観光地も検索できるので便利ですよ。

参考URL:
http://northern-road.jp/navi/index_time.htm
質問者

お礼

観光スポットも参考にしてみます。ありがとうございました。

• de152516
回答No.1

4. 国道39を旭川方面へ→愛山上川IC→旭川紋別道(無料)→愛別IC→道道140号を「旭山動物園」方面へ→動物園前を過ぎたらこんどは「旭川空港」への標識に従う→旭川空港前を通り越して道なりに数km進むと国道237に突き当たるので右折→国道237→富良野 114km、約2.5時間といったところ。 5. 国道237を北上するのみ。32km 40~45分 6. 国道237を旭川方面へ。千代ヶ岡という集落を過ぎた先に空港に向かう高架橋が見えるのでその手前の交差点を左折、あとは道なり。11km 15分 北海道ドライブの距離計算は下記のサイトの「半自動距離計算地図」が大変便利です。活用してみてください。ちなみに、上に書いた走行時間は、私の個人的感覚に基づくもので、「距離計算地図」によるものではありません。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kyodotai/
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。HP見てみました。すばらしいですね。