• 締切済み

【京都・錦市場】オススメ店教えてください

久しぶりに京都に遊びに行きます♪ 今回は初めて錦市場でお買い物したいと思っています。 そこでオススメのお店を教えてください! お漬け物屋さん 伊勢丹とかに入っていなくて、おいしいお店。あっさりした浅漬けが好みです。 佃煮?屋さん 昆布やうなぎなど、ご飯にのせたりお茶漬けにして食べるようなものもお土産に買いたいと思います。 ランチ 1,000円~2,000円程度で、いわゆる「おばんざい」を食べたいと思います。京野菜もできれば。 その他、おいしいもの、これは要チェック! などなど、錦市場のことを教えてください。m(__)m

みんなの回答

  • teliot
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

ローカル雑誌で有名なバッキー井上氏の漬物屋「錦・高倉屋」はいかがでしょう? http://www.rakuten.co.jp/takakuraya/ ちなみに裏寺通りで「百練」というお店も営んでおられます。 一応お茶漬けがメインですが、ランチも色々あります。 https://www.leafkyoto.net/s_search/shop.php?sId=163 京野菜を使ったランチだと「いけまさ亭」もあります。 http://www.walkerplus.com/kyoto/gourmet/DETAIL/V-KYOTO-1RTAC616/ ぶぶ鰻(お茶漬けうなぎ)でしたら、ここにもあります。(花常というお花屋サンの隣です) http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/ookuniya/ookuniya.htm 錦はただブラブラ歩くだけでも楽しいです。 その日の気分でおせんべいやソフトクリームを食べたり、乾物屋を冷やかしたり。 ちなみに「津乃弥」という塩干物屋さんでは、昔レイザーラモンHGさん(最近見かけませんが)が働いておられました。 密かにサインが飾ってあります。余談ですが。。。 楽しい時間になるといいですね。

0kyo_han0
質問者

お礼

いろいろありがとうございます☆ バッキー井上さん…すみません、存じませんでした ^^;;; でも漬け物屋さんのお茶漬け店は大好きです! 京都に行くとその系には必ず行くので…ぜひココもリストに入れときますね♪ いけまさ亭も京野菜ということで、かなりそそられてます☆ 大國屋は先日テレビでやっていました!有名店なのかな? 教えていただいたとおり、予定より時間を取って、ブラブラ歩いてみたいと思いました。 冷やかしたりしながらね(笑) レイザーラモンHGさんのサイン見つけられるかなぁ(笑) 多くの情報ありがとうございました!m(__)m

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
0kyo_han0
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 「やお屋の二かい」はチェックしていました♪もし実際に行かれた方がいらしたら、感想もお聞きしたいです☆ 「嘉ねた」「hale」とも知りませんでした。特に「hale」の方は、ぜひ行ってみたいカワイイお店でした。雑貨も見てみたい☆ ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • 京都錦市場のお店(ランチ)の名前が思い出せません

    こんばんは。 タイトルの通りです。 お店の特徴は、錦市場の中にあり、1Fが山椒などお土産売り場となっていて、2Fにランチするところがあるお店です。2Fは確かコノ字型になっていて、1Fを見下ろせたと思います。 金額は2000円くらい?で、京野菜を使った料理のランチだったと思います。 このキーワードで、この店かも?と思いつく方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。 また、このお店以外で、錦市場のオススメランチのお店がありましたら、教えていただけないでしょうか。 どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 15日京都の錦市場はやってますか?

    あと錦市場の近くにある花咲というお店に15日のランチ行くつもりですが営業してるかわかる方いませんか?

  • 京都 錦市場に行きます

    コレは絶対買うべき!お土産にはこれ!というおすすめの品・お店、 教えてください。 希望としては自宅でその日の晩ご飯のおかず、酒のあてになるようなものがいいです☆ 錦市場観光はパックツアーに組み込まれているものなので、ゆっくり見て回れる時間はないと思います。 皆さんのオススメに焦点を絞って行きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 来週の平日に京都の錦市場に車で行きます。

    来週の平日に京都の錦市場に車で行きます。 その周辺でランチをと考えていますが、京都らしいランチが味わえるお店をご存知ないですか? 2歳の子連れで一人5000円くらいの予算で考えています。

  • 錦市場での買い物

    今週末日帰りで京都に行きます。 初めて錦市場で買い物をします。 HPをチェックしたのですが、お店の数が多く迷ってしまいそうです。 お目当ては「豆腐」「湯葉」「ひろうす」「京野菜」 (加工品でなくてそのもの)あと、練り物(しんじょなど)などです。 ここは一押し(できれば値段も安くて) というお店を教えていただけると有難いです。 今回は法事関係で永観堂に足を運んでからになります。 食事処でこの近辺か錦市場の中でおすすめのところがあれば そちらも合わせて教えていただけると幸いです。 こちらは本格的に高い京料理ということでなく 安くて美味しいものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 錦市場の西利

    以前京都の錦市場へ行ったときにかなり怪しいお店を発見しました。 西利というお漬物屋さんなのですが、暗く、漬物の樽は沢山並んであるのですが商品が異常に少なく、なんと言っても店員がいないのです。 とても気になったので西利の本社へ問い合わせてみたのですが「名前は一緒ですがうちとは全く関係ありません。」と言われました。 ものすごく気になります。もし詳しいことをご存知でしたらおしえてください。 写真見つけました。 http://www.fusenneko.com/kyoto/x956.jpg

  • 京都錦市場と紅葉

    京都の錦市場に 1度行きたいと思っています。 ちょうど 紅葉の時期なので 紅葉を見てから 錦市場で 買い物をしたいと思っています。 錦市場ちかくで 紅葉のきれいなところ どこか ありませんか? それと ランチのオススメのお店も お願いします ちなみに 大阪から 日帰りで 行きます。

  • 錦市場から苔寺までの移動

    京都旅行を計画しています。 苔寺の1時からの拝観を予約済みで、その前のランチをどうするか… 錦市場で11時からやっている店でランチを取り移動と考えているんですが、 錦市場から苔寺までの最適な移動方法、所要時間など教えていただけると助かります。 また、1時から拝観ということで、10~15分前くらいに到着すればいいかと思っているのですが、 もっと早く到着したほうが良いものなのでしょうか? 遅れていくのはもってのほかですが、あまり早くても待機できる場所があるのかどうか? そもそも錦市場で食事してから移動というのは時間的に難しそうでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 伏見稲荷大社の見学所要時間と錦市場について

    今週末に京都に行きます。 伏見稲荷、晴明神社は所要時間はどの位みておけばよろしいでしょうか?伏見稲荷はかなり広いようですが。 また錦市場にてランチを考えています。どこかお薦めのレストランはありますか?希望としては、小学生低学年の子供が2人いる事や予算があまりない事から、手軽に食べられるところがいいです。京料理なんて豪華なものじゃなく、安い回転すしなどでもOKです。 また錦市場付近の駐車場はどこが安いでしょうか?一応タイムズのHPで確認はしましたが、週末29(土)だと駐車場も込みますか? よろしくお願いいたします。

  • 京都物産の贈り物

    京都の物産品をネットから贈りたいと思うのですが、なかなかいいサイトがありません。 できれば京野菜、漬物、豆腐、生麩饅頭などを1つにした詰め合わせが売っているサイトをご存知の方は教えていただけないでしょうか? 錦市場に行けば揃うとは思うのですが、時間が無いのでなかなか買いに行けません。 よろしくお願いします。