• 締切済み

京都錦市場と紅葉

京都の錦市場に 1度行きたいと思っています。 ちょうど 紅葉の時期なので 紅葉を見てから 錦市場で 買い物をしたいと思っています。 錦市場ちかくで 紅葉のきれいなところ どこか ありませんか? それと ランチのオススメのお店も お願いします ちなみに 大阪から 日帰りで 行きます。

みんなの回答

noname#122187
noname#122187
回答No.4

京都へ行ってきました。 紅葉の綺麗だったのは丸山公園と高台寺です。 ただ、高台寺は夜にライトアップをしていましたが、ライトが薄暗くて夜は少し物足りませんでした。 オススメランチは二寧坂にある、ふたばというお蕎麦屋さんのにしんそばが美味しいです!

hi-san24
質問者

お礼

丸山公園と高台寺ですね BMW8さんも 高台寺薦めていただいてるので 清水寺 高台寺、円山公園 八坂神社へ行って 錦市場へ 行こうと思います。 ありがとうございます 二寧坂にある、ふたばというお蕎麦屋ですね 場所は 確認しました 楽しみです ありがとうございます

• BMW8
回答No.3

大阪からだと てっとりばやいのは 京阪五条で降りて東へ行けば清水寺や高台寺にいけます。 徒歩で駅から10分ほどで参道につくはずです。 その後 八坂神社方面に歩き(寄り道しなければ15分で歩ける距離)そのまま四条通りを西へ。 鴨川を渡り、河原町通り、寺町通りと歩き寺町を100mほど上れば錦市場の東端に着きます。 そのまま西へ歩けば800mほどで烏丸に出ますので阪急烏丸駅から大阪へ帰れます。 ランチについては 人それぞれの嗜好があるので ガイドブックを参考にされるか 自分で開拓するしかありませんね。

hi-san24
質問者

お礼

とても詳しく 教えていただきありがとうございます。 教えていただいたコースを 今から 一緒に行く人に 伝えて 検討します ありがとうございます

• mechano23
回答No.2

先の回答者さん? もしかして荒らし? 醍醐寺の山頂は東西線の方面から徒歩は登山装備が要りますよ。 地下鉄東西線市役所前も錦市場の最寄り駅ではないです。

hi-san24
質問者

お礼

mechano23さん ありがとうございます。 醍醐寺の山頂は東西線の方面から徒歩は、登山装備が 必要なんですか? それでは 無理です それと 錦市場のホームページ見ました 地下鉄東西線市役所前も錦市場の最寄り駅ではないですね 教えていただき ありがとうございます

回答No.1

距離的には少し離れていますが、時間の読める地下鉄が利用できますので醍醐寺 はいかがでしょう。 http://koyo.walkerplus.com/detail/ky6222.html 山頂まで行くとかなり疲れますが。 錦市場は、「京都市役所前駅」からすぐです。 http://www.kyoto-nishiki.or.jp/