解決済み

3月に京都へ一人旅に行きます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336661
  • 閲覧数267
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

閲覧ありがとうございます。

3月に京都へ一人旅で行くんですが、いまのところほぼノープランなんです。

現在決まってるのは錦市場へ行くことだけです。

そこで質問なんですが、錦市場周辺から出来るだけ近くて20代前半の男1人でも入りやすい(敷居が高くなく、高級料亭のように作法など肩肘張るお店以外の)お食事処を教えていただきたいんです。

料理の種類(京料理、おばんざい、麺、フレンチ等)、平均的な値段、営業時間、予約の有無、座席の種類(カウンターの有無、椅子、座敷)、出来れば客層なんか出来るだけ詳しくお教えしていただけたら助かります。

特に夜は敷居の高いお店も多いと思い非常に悩んでおります。

ぜひ回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (4/12)

料理というか完全にデザートですが、おすすめなので回答させていただきますね。(甘いもの苦手でしたらすいません。)
京都といえばやはり宇治の抹茶が有名ですよね。
なので、抹茶パフェを食べることをお勧めします!
代表的なお店は茶寮都路利、伊右衛門その他色々あります。
大体予算は1000円~2000円くらいでしょうかねぇ。
わたしは、高校生で昨年の春の遠足の時絶対抹茶パフェ食べる!と意気込んでたんですが結局食べれず・・。
めっちゃ後悔してます。でも、その代わり清水寺付近にある西尾っていう八つ橋のお店が有るんですけどそこは試食し放題で、八つ橋好きの私はテンションMAXでしたww
錦市場にしかまだ行く予定が決まってないんですよね。
京都にはまだまだたくさん観光スポット(清水寺、金閣寺など)があるんで探してみてください。
あと京都の観光は電車移動ではなく歩く方がいいです!!
お礼コメント
water-show5

お礼率 86% (19/22)

回答ありがとうございます^^

私抹茶も甘い物も大好きなんですよ!
今回の旅の目的も実は有次というお店の包丁と抹茶プリンの為だけに計画したものですし笑

雑誌見てもたくさん抹茶スイーツ載っててしぼりきれなかったんで茶寮都路利と伊右衛門は参考にさせてもらいます♪

貴重な情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-01 20:47:12
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (63/181)

三条新京極あたりの「シェーキーズ」
夜でも千円弱でスパゲティやピザが食べ放題
http://miseban-panda.seesaa.net/article/232332685.html

もう少し北の三条木屋町下がるの
「がんこ高瀬川二条苑」は昼なら千円くらいから。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/231685508.html

祇園ではお手頃な値段(2千円ほど)で食事ができる
「田なか屋本店 祇園花見小路》」
http://kyotoreport.seesaa.net/article/202628250.html
お礼コメント
water-show5

お礼率 86% (19/22)

回答ありがとうございます!

田なか屋本店はなんか雰囲気がよさそうなのに値段がお手頃でいいですね。

京都って感じもするし候補のひとつになりました。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-03 23:45:44
  • 回答No.3

錦に激近!
虎杖
http://www.itadori.co.jp/shop/shop_05.html
カウンターがあるので1人でもお気楽。若い人も多い。

やお屋の二かい
錦の中の八百屋さんの食事処。有名すぎて情報は簡単に入るはず。

冨美屋
錦の中のうどん屋さん。これもとても有名。

のと与
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26003761/
錦の中のウナギ屋さん。
ウナギ好きで浜松や日本海などいろんなところでウナギを食べている友人に言わせると、「とても美味しい」そう。私も美味しいと思います。予約不可、行列あり。注文を受けてから焼くので余計に待たないといけませんが、ウナギが好きならお薦めです。

御幸町通り(三条~四条)には、おばんざいや洋食、和食のお店がたくさん並んでいます。どこもお手軽です。

天天有
http://www.coconkarasuma.com/floor/restaurant.html
京都で人気のラーメン。本店は中心部から遠いですが、支店が四条烏丸の商業ビルの地下にあります。
お礼コメント
water-show5

お礼率 86% (19/22)

回答ありがとうございます!

たくさんの種類で詳細まで書いていただいてしかもリンクまで貼っていただいてすごくわかりやすくて助かりました。
どこも美味しそうで目移りしちゃいますね。

実際の雰囲気を感じながら選びたいと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2012-03-02 18:32:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20355/48636)

こんばんは

おもろ系でもいいですか?
壹錢洋食
祇園、八坂神社さんに向かってあります
も~普通のお店です
客層もいろいろ

その近くですが
http://www.senmonten.co.jp/
餃子食べてきゅうりのお漬物食べて
ビ-ルをグイグイ行く感じです
カウンターもあります

濃い目の京都なら
(上も十分濃いんですけど)
http://www.shinkyogoku.or.jp/omise/stand/
見てのとおりです昼間から飲んでいる人が沢山います

これで慣れてくると
イノダのモーニングとか京都らしいですよ
http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten.html
おっちゃんばっかり
朝から皆風格あるんですよ、私も若い頃行きましたけど
今となってはいい勉強となりました
うわっつらだけでない京都がありますよ

若い男性だとさば寿司だとちょっと好みが分かれますよね
京都でラーメン食べたことがないんですけど
実はすごくおいしいらしいですコテコテラーメンのようですけど
お店のオススメの回答があると良いですね
お礼コメント
water-show5

お礼率 86% (19/22)

回答ありがとうございます!

なんか京都って勝手に厳かでおしとやかなイメージを持ってましたけど意外に昼からビールみたいな風景もあるんですね笑

けっこう常連さんが多い店って感じのところはよそ者には入りにくそうなんで一銭洋食あたり行ってみたいと思います^^

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-01 21:51:26