• 締切済み

京都のおすすめの場所

京都に卒業旅行に行きます! 高校3年生です。 色々見たのですが情報が多すぎてわかりません; おすすめの場所はありますか? 錦市場と清水寺付近は行こうと思っています。 他に京都の町並みを散策できる場所や この時期におすすめの場所など教えていただけるとありがたいです! 寺やグルメなどジャンルは問いません!

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

京都らしさのを解釈が難しいですが、お寺では清水寺を入れておられますから、八坂神社から二年坂・三年坂・石塀小路・清水寺などを歩かれると京都らしい風情でしょう。他のお寺では、有名なもの幾つも有りますが、金閣寺・銀閣寺・仁和寺・真如堂・法然院などが風情有ります。嵐山散策で竹林の間を歩くとか。少し離れていますが、大原の三千院も綺麗な庭ですね。桜の季節なら、神社では平安神宮の庭も綺麗。梅の季節では北野天満宮。伏見稲荷の千本鳥居などでしょうか。もう一つ京都らしいのは、どこのお寺も拝観料が必要で、300円~600円位は掛かります。神社は無料ですが、庭は有料の所が多い。というのも京都らしい。後は、太秦の映画村。京都駅の駅ビルなども遊べます。

回答No.3
noname#211632
noname#211632
回答No.2

時期にもよりますが、2月末~3月初旬なら梅のシーズンなので、「北野天満宮」など良いかもしれません。 付近には上七軒など昔ながらの佇まいも残ってます。 そして、北野天満宮からはかわいい電車で嵐山へも行けます。 この時期にお勧めと言うのは特にありません・・・・・ 4月に入れば桜で市内各地で咲きますけど。 少し市内の観光地からは離れてますが、伏見の酒蔵周辺や寺田屋などを巡るのも良いかもしれませんね。 まだ、お酒は無理でも雰囲気はあります。 伏見へ行くなら、少し足を延ばして10円玉で有名な宇治の平等院へも。 たお、伏見稲荷なども方角的には同じ方角ですね。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

とりあえず、 1)訪問はいつ頃?来週にでも行くのか3月になってからなのか? 2)滞在日数と宿の場所は? 3)予算は? これくらいは補足しておいた方が、より具体的回答がもらえます。って言うか書かないと、言いたい放題になっちゃいますよ。それはそれでいろんな情報が集まるのかも知れないけど、収拾がつかなくなって結局決められない…なんてことになったら相談した意味がなくなります。 個人的には3/12からの東山花灯路に行きたいなあ、とか思っています。今年の寒さだと、桜には間に合わないっぽい期間ですけどね。 公式サイト http://www.hanatouro.jp/ お正月が終わって桜が咲く前までのこの時期は、特に大きなイベントがないし寒いので、動き回りやすいとは思います。梅は咲くけど、花見と違って観梅は寒い分だけ出て行くのに気合いが必要な分、敵wは少ないです。桜と紅葉の時期だと敵は日本人だけではなく、全世界にいるので大変ですが。